いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

照明の色が運を左右する!? 占い師が教える「運が良い人が使っている家電の特徴」

私たちの暮らしを豊かに、便利にしてくれる家電。実は家電の不調や故障の多くは、一説によるとあなたのコンディションをダイレクトに反映しているとも考えられるのです。今回は、占い師の筆者が「運が良い人が使っている家電」の特徴について解説します。

暖色系の照明を使っている

家庭運は照明の暖かみで左右される

私たちの生活を明るく照らしてくれる照明は、生活する上で必須の家電。昔はろうそくの明かりで暮らしていたなんて、想像もできませんよね。

照明は明るさと同時に、空間に色味ももたらしてくれます。一般的には「色温度」という数値により、「電球色」「温白色」「昼白色」「昼光色」があります。オレンジ色の暖色系から、青みがかった白色の寒色系まで選べるわけですが、家庭運を良くする照明は、暖かみを感じさせる暖色系だと言えます。もしも笑顔あふれる家庭のだんらんを大切にしたいなら、暖かい照明やライトに交換すると良いでしょう。

いつも快適な状態でパソコンを使っている

作業効率を高めたり、クリエイティブな作業を助けてくれるパソコンは、ダイレクトに仕事運に直結する家電。もしも起動が遅かったり、突然停止したり……ということがあるなら、早急に原因を探って対応することをお勧めします

トラブルを放置したまま使用していると、その傷口はさらに大きくなっていくばかり。イライラから運を落としてしまうことも多くなってしまいます。作業効率のみならず、運をキープするためにも、パソコンを快適な状態に保つように意識しましょう。

スマホの画面が割れたらすぐに修理する

割れたスマホの画面はすぐに修理している

私たちのコミュニケーション手段は、今やスマホ抜きでは考えられない時代だと言えます。ただ、スマホは同時に衝撃に弱いデリケートな電子機器でもあります。特に、画面はちょっと落としたりぶつけたりするだけで割れやすく、割れた画面のままスマホを使い続けるケースも少なくありません。

でも、画面が割れたままスマホを使用するのは、運気的にNGな行為。液晶が割れている場合は修理にかなりの費用がかかりますが、保護フィルムの割れであれば交換も容易です。なるべくスマホの画面は綺麗に保っておくと良いでしょう。

電子レンジの不調を“転換期”と捉える

人間の感情的な不調やたかぶりはエネルギーの乱れに繋がり、電子機器に故障や不調などの影響を及ぼす……という説があります。そのため、電子レンジのような機器の不調は、あなたの運気が転換するタイミングとリンクしている、という考え方もできるのです。

もし電子レンジの調子が悪いと感じ始めたら、流れが変わるサインと受け止めてみても良いかもしれません。故障する前に思い切って買い替えることで、不運を回避しチャンスを掴めるのではないでしょうか。
©Pixel-Shot/Adobe Stock ©Daniel/Adobe Stock

筆者情報

脇田尚揮
占心行動学創始者。(株)ヒューマンライフ出版代表取締役社長、ミンストレールCEO、大学・高校講師。経営コンサルタント、心理カウンセラー、権僧都職僧侶として活動。会社顧問として占い鑑定を業とする。現在、政治家相談役・企業顧問30社担当、経営・占術にまつわる資格80種保有。著書は『生まれた日はすべてを知っている』他10冊。テレビ出演も多数。Youtubeチャンネル「尚德の運・縁・法・心」にて龍神と参拝方法を配信中。