いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

まだ夏ネイルしてるの? 秋カラーが可愛すぎる「キャンメイクの新作ネイル」5選

2022年7月末、キャンメイクの『カラフルネイルズ』から新色が登場! セルフネイル大好きな筆者が、さっそく全色試してみました。今回発売したのは新色1色+限定色4色。どれも秋にぴったりのこっくりとしたカラーで、指先から季節を先取りすることができます。プチプラとは思えない高クオリティのネイルポリッシュ、ぜひチェックしてみてください。

キャンメイク『カラフルネイルズ』の新色を紹介!

キャンメイク『カラフルネイルズ』

キャンメイクの『カラフルネイルズ』は、普段から筆者も愛用しているネイルポリッシュ。396円というプチプラ価格にかかわらず、カラバリも塗りやすさも優秀なんです。なんと、これまで発売されたカラーは40色を超えています。

そんな『カラフルネイルズ』から、今回は5つのカラーが登場。それぞれの色味の魅力をご紹介します。

※以下紹介する写真は、すべて2度塗りです。

N70 ローズミルクティー

N70 ローズミルクティー

ローズミルクティーという名前の通り、ミルクティーにローズカラーを混ぜたようなピンクブラウンカラー。シアーなカラーなので、2度塗りしてもほんのり自爪が透けていました。しっかり色味を出したいのであれば3度塗りがおすすめです。

ピンク系のカラーの中でも、大人で上品な色味。落ち着いた色合いが指をきれいに見せてくれる気がしました。仕事の関係で派手なネイルができない、なんて人にもおすすめのカラーです。

「N70 ローズミルクティー」は新色と書かれているので、今後も販売されるよう。使いやすいカラーなので、定番化とっても嬉しいです!

N71 ムラサキイモ

N71 ムラサキイモ

ここからはこの時期のみ発売される限定カラーです。お買い求めはお早めに!

「N71 ムラサキイモ」は深みのあるパープルカラー。パープルとはいえ透け感がたっぷりあるため、重くなりすぎずに使えそうです。3度塗りでかなりこっくりとしたパープルになります。

パープル系のカラーはこれまでもありましたが、ここまで大人な魅力のあるカラーは初めて。モノトーンコーデなど、クールなファッションに合わせたくなりました。ダークトーンのアイテムが増えてくる秋ファッションにぴったりです。

N72 マロングラッセ

N72 マロングラッセ

「N72 マロングラッセ」はシアーな色味のブラウンカラー。重くなりがちなブラウンも、これだけ透け感があると使いやすいのではないでしょうか。

シックな印象で、秋らしさ満点。服の色味を選ぶことなく、どんなコーデにも合いそうなカラーです。筆者は今回ご紹介した5色の中で1番お気に入り! うっすらと2度塗りして、夏っぽくシアーな仕上がりにしています。

N73 マッチャシロップ

N73 マッチャシロップ

「N73 マッチャシロップ」はかき氷にかける抹茶シロップのようなカラー。こちらも透け感たっぷりで、夏でも使いやすい色合いです。

1度塗りだとかなり薄づきなので、2度塗り、3度塗りして抹茶カラーを楽しむのがおすすめ。グリーン系のカラーの中でも黄みが強く、他にはないオリジナルな色合いが素敵です。

N74 クレームブリュレ

N74 クレームブリュレ

オレンジブラウンカラーの「N74 クレームブリュレ」。カラメルを焦がしたような色合いで、これからの季節にもってこいです。今回ご紹介した中では明るめのカラーで、指先を見るだけで気分がパッと晴れやかになります。

シアーな色合いではあるものの、たっぷり塗れば1度塗りでもしっかりと色味を感じられました。2度塗り、3度塗りと重ねていくごとにこっくりとした色合いになり、より秋を感じやすいカラーに。季節によって塗り方を変えてみたい色合いです。

指先に秋カラーを先取り

筆者はこの記事を書きながら、指先に塗った「N72 マロングラッセ」のカラーを見ながらニヤニヤ。指先におしゃれな色味がのっているだけでなんだかワクワクしますよね。

秋服を取り入れるにはまだまだ暑いこの時期ですが、ネイルの色を秋模様にするだけで季節を先取りした気分に。『カラフルネイルズ』のとびきりかわいい新色たち、気になるカラーはドラッグストアやバラエティショップなどでぜひ手に取ってみてください。

【商品情報】
商品名:カラフルネイルズ
価格:396円

参考:キャンメイク公式サイト