いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

使って感動しました! 女性約100人の「100均ネイルの最新活用法」

美容・健康・エコ好きな女性たちが集まるanan Beauty+ clubメンバー約100人に「春のネイル」についてアンケート調査の第2弾。今回は100円ショップのネイルアイテム使用者に、使用感とこの春試したいネイルを聞きました!

女性約100人に聞く「100均のネイルを使用したことがありますか?」

100均 春 ネイル 最新 トレンド

「100均のネイルを使用したことがありますか?」と質問をすると、約7割が「NO」と回答。まだまだ浸透していない様子ですが、「YES」と回答した人に使用したアイテムと使用感を聞きました。

ネイルリムーバー

「問題なく使えるし、高いリムーバー買ってもあまり効果がわからなかったので100均で十分だなと感じました」(30歳・会社員)

「指を突っ込むだけのネイルリムーバー使ったことがあります! ポリッシュネイルにしていた時に使いましたが、使った時は感動しました!」(34歳・会社員)

「とくに問題なく普通に使えます」(31歳・会社員)

ネイルポリッシュ&ジェル

「落ちやすさがちょっと気になるかも。とはいえ発色も塗りやすさも問題ないし、手軽に買えるので重宝しています」(30歳・会社員)

「セルフジェルをしていた時は、セリアの色もののジェルをけっこう使っていました。ベースやトップコートは100円ショップ以外で買うけど、一回試したいくらいの派手な色などはセリアで十分でした」(36歳・会社員)

ネイルシール、ネイルファイル(爪やすり)

「着けるのも外すのも短時間で簡単にできて、ポリッシュより、剥がれにくい」(31歳・無職)

「消耗品なので、100円で十分です」(32歳・主婦)

「爪やすりは100均で買うことが多いです。手の爪は爪切りを使わないで爪やすりで整えています。100均のものはたくさん入ってお得だなと思います」(34歳・公務員)

ちょくちょく購入しているとコストがかさむネイルリムーバー、ネイルシール、ネイルファイルなどの消耗品。使用感に満足できれば、かなりのコストダウンになるのでセルフネイル派は一度試してみると良いかも!

春に向けてどのようなネイルにしたいですか?

100均 春 ネイル 最新 トレンド

桜カラーにトライ派

「3月末〜は桜デザインのネイルにする予定です」(29歳・専門職)

「普段はあまりしないけど、春になるとピンクを塗りたくなります。ちょっと大人なくすみピンクとか、思いっきり甘めにペールピンクとかもテンション上がりそう。あとはシアーな色味が春らしいので、一度塗りであえてシアー感を出すのも楽しみです」(30歳・会社員)

オフィスシーンを意識した清楚系

「さりげなく、品のあるパール感。濃い色ではなくて淡めのブルーとかピンクとかで使いたい」(38歳・専門職)

「仕事上シンプルを継続します」(31歳・会社員)

「乳白色の、手がきれいに見える色にしたい!」(36歳・会社員)

次に「春に向けてどのようなネイルにしたいですか?」と聞くと、やはり桜を意識したカラーに切り替える人が多くいました。また職業柄自由にネイルを変えられない人も、OKの範囲内でこまめに変えて楽しんでいる様子。

職業柄自由にネイルを変えられない人は、休日のみ好きなネイルを楽しむため低コストで集められる100円ショップでアイテムを揃えると節約になりますね。100円ショップは、続々と取り扱いアイテムが増えたり、質の良いアイテムが登場します。こまめにチェックして、お得にセルフネイル派を楽しみたいですね!

女性約100人聞いた「最新ネイル事情」はコチラをどうぞ。
どんなネイルをしてる? 女性約100人に聞いた「最新ネイル事情」

(C)Ekaterina Morozova / EyeEm/Getty Images