いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

【無印良品】行ったら絶対チェック! 女性約100人が選ぶ「活用しまくり神アイテム」6選

シンプルかつ安くて良いものが揃う『無印良品』ですが、アラサー世代の女性たちが、実際にどんなアイテムを買っているのか気になるもの。そこで、anan Beauty+ clubのメンバーに、『無印良品』で買って良かったものをリサーチしました。

買って良かったコスパの良い『無印良品』のアイテム6つ!

IMG_9712

anan Beauty+ clubメンバーに、『無印良品』で買って良かった商品や、その使い方について聞いてみました。

※anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

アクリルケース

「小さな透明の箱をいくつか買ってきて、いろいろと入れています。バッグの中身を一時的に出す用の箱にも使っています」(33歳・会社員)

「コスメを可愛く収納できるので、とてもお気に入り」(27歳・主婦)

「2段でクリアタイプのアクリセサリーケースを何年も使っています。クリアなので他のインテリアを邪魔することがないし、使い勝手も良い。お部屋の見えるところに置いています」(29歳・会社員)

「“アクリルコレクションスタンド引き扉付き”に、アイドルやディズニーのフィギュアなど、コレクションアイテムをまとめて並べています。家族からも、可愛いと好評です」(25歳・会社員)

さまざまなデザインやサイズのアクリルケースが豊富に取り揃えられている『無印良品』。小物やコスメ、アクセサリーなど、バラバラしがちな物を可愛く収納している人が多いようです。

衣装ケース

「透明な衣装ケースは、何にでも使えて重宝するし、不要になったときに売値がつく」(37歳・専門職)

「シンプルでオシャレなので、リビングに重ねて置いています。散らかりがちな小物を片付けるのにピッタリです」(30歳・その他)

『無印良品』では、収納ケースを活用している人が多いことがわかりました。クローゼット内で洋服を収納するのはもちろん、見える場所でのインテリアとしても役立っているそうです。

バスケット

「ラタンバスケットは、見た目が可愛くて、キッチン用品が片付けられます。夫からも可愛いと好評!」(34歳・会社員)

「カゴ系の収納はインテリアの見栄えが良くておすすめ。まとめて買って、いろいろと収納しています」(44歳・自営業)

バスケットに小物を入れて収納することで、カフェやスパのような、オシャレ空間を演出できるそう。お部屋のアクセントとしても役立つので、ぜひ試してみてください。

ウエットティッシュケース

「ウェットティッシュケースをマスクケースとして使用しています。箱入りマスクのパッケージがインテリアを台無しにしていたので、スッキリしました」(30歳・会社員)

生活感が出てしまうマスクですが、ウエットティッシュケースに収納することで、隠すことができます。目につく玄関やリビングに置いても、お部屋の雰囲気を壊さないので、重宝しそうです。

アロマディフューザー

「間接照明付きのアロマディフューザーを寝室に置くと、良い香りに包まれてぐっすり眠れると、夫に好評です」(26歳・会社員)

『無印良品』には、アロマディフューザーの取り扱いもあります。さまざまな香りがあるので、お気に入りが見つかりそうです。

ウォールナット素材のベッド

「ウォールナット素材のベッドは、そこそこ値段はするけれど落ち着いた雰囲気で、お買い得だと思います」(37歳・専門職)

ウォールナットとは、くるみ科の植物で、木肌が美しく、ツヤがあり、高級な家具工芸材として知られています。そんな高級感のある、ウォールナット素材のベッドも『無印良品』で購入することができるので、ぜひチェックしてみてください。

シンプルだけどオシャレなアイテムが揃う!

みんなが買って良かったと思っている『無印良品』の商品をご紹介しました。シンプルだから使いやすく、部屋の雰囲気をオシャレにしてくれるアイテムが多いので、どんなテイストのお部屋にするか迷っている人にもおすすめです。

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。