いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

飾るだけで運気アップ!【風水】2024年にやるべき「開運インテリア」

毎日過ごす家は、運気のベースを整える重要な場所。できれば運気のよい家に住むのがベストですが、引っ越しやリフォームするとなると、そう簡単にはいきませんよね。そこで活用したいのが、インテリア。気になったとき、簡単かつ手軽に、気の流れをチェンジできます。そこで今回は、2024年に運気アップをもたらしてくれる「開運インテリア」をご紹介します。

家電や家具をアップデート

家電や家具をアップデート

成長を促す「木」の気を宿す2024年のインテリアのテーマは、“アップデート”。特にスマート家電や機能的な家具は、生活を便利にしてくれるだけでなく、サプライズチャンスやツキを引き寄せてくれるラッキーアイテムです。現在使っているモノが古くなっているなら、買い替えの検討を。壁掛けタイプのテレビやウォールシェルフなど、“薄型でコンパクト”なアイテムを取り入れるのも、スッキリライフの呼び水に。

また、PCや充電器などのデジタル機器は、できるだけ北東の方角にまとめておくようにしましょう。運気の秩序が保たれ、仕事や家事もスイスイはかどるはず。

観葉植物を南の方角に飾る

2024年に新しいことをスタートさせたり、人生を一変するような冒険にチャレンジしたいときは、グリーンパワーを借りるのがおすすめ。

幸運の木やパキラなど、上に伸びていく観葉植物を、ステータスアップとビッグチャンスをもたらす南の方角に飾ってください。適宜水をやるのはもちろん、1日1回は窓を開けて換気することで、幸せの気が循環して、またとない好条件のオファーやラッキーが転がり込みやすくなるでしょう。

柄物のカーテンやテーブルクロスを取り入れる

柄物のカーテンやテーブルクロスを取り入れる

部屋全体のレイアウトを変えるのはムリだけど、開運パワーを高めたい。そんなときピッタリなのが、カーテンやテーブルクロスをチェンジすること。特に2024年は、ストライプや幾何学模様などのモダンなデザインがおすすめです。頭と運気を整理して、活躍チャンスやドラマティックな展開を引き寄せてくれそう。

ランチョンマットや食器に柄物を取り入れるのもOK! ただし、柄×柄の組み合わせは混乱を呼ぶ元になるかも。その場合、どちらかはグリーンやブルーなど寒色系の無地にして、バッティングしないように配慮するといいでしょう。

憧れの存在や行ってみたい国の写真を入れたフォトスタンドを置く

夢や目標が実現に向かっていく2024年は、なりたいイメージや欲しい未来を常日頃イメージしておくことが大切。そのためにピッタリな開運インテリアは、憧れの存在や行ってみたい国の写真などを入れたフォトスタンドを飾ることです。仕事に恋に、あらゆる運気を底上げしてくれる南西の方角に飾ると、さっそく手応えや嬉しいリターンが期待できます。

金運を高めたいときは、金のリボンやシールでフレームをデコレーションするとパワーアップします。

身軽になるほど運気アップ!

2024年は、2023年同様「木」の気運が強まる1年です。それはつまり、2023年より身軽に、フットワークよくなることが大切だということ。不要な家具や雑貨、食器など増やさず、むしろいらないものはどんどん手放してシンプルにしていきましょう。空きスペースが増えるほど、幸運が舞い込みやすくなるはずですよ。
©tatsushi/Adobe Stock ©Pixel-Shot/Adobe Stock

筆者情報

月風うさぎ
占術研究家&心理テストクリエイター。西洋占星術、心理学、干支など、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。古来幸運をもたらすと言われている“うさぎ”のように、読んだ人たちに幸せを届けることを目標に、日々占い&心理テストを発信しています。twitter:@usagitukikaze01