いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

どの“猫”選ぶ? あなたの「心の本性」がわかる心理テスト

猫モチーフのコスメやアイテムを見ると、つい惹かれてしまいますよね。あの好奇心旺盛で自由気ままなところがたまらない! という人も少なくないはず。そこで今回は、選んだ“猫”によって「あなたの心の本性」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたの家の前で1匹の猫が待っていました。その猫は次のうちどれでしょう?

shutterstock_674060482

A:黒色の猫
B:グレー色の猫
C:茶トラの猫
D:白黒の猫

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの心の本性」

深層心理において“猫”は、あなた自身の心の奥底に潜む本性を表す存在。いつもは見せない“本来のあなたの姿”を反映しているとも言えます。

そして、家の前で猫が待っているというシチュエーションは、あなた自身が本当は自分らしさを表現したいという気持ちを意味します。

そのため、家の前に待っている猫がどれかによって、あなたの心の本性がわかるのです。

A:「黒色の猫」を選んだあなた……人見知りでシャイ

あなたは、周囲から「間違ったことをしている」と思われることにストレスを抱えるタイプ。自分なりに納得のいくプランを立てて、そこに向かっていく性格なので、人付き合いにおいては、かなりの慎重派。

そのため、周囲からはややノリが悪い人だと思われることも。でも、一度親しくなると心を開くため、そのギャップに驚かれることもあるようです。人と一緒にいるときは、笑顔を絶やさないように心がけると周りからの評価も一気に上がるはず。

B:「グレー色の猫」を選んだあなた……気分で生きるツンデレ

あなたは、その時のノリや感情のままに生きているタイプかもしれません。そのため、楽しい時は楽しく、悲しい時は悲しく、自分の感情に忠実でしょう。気分の変化によって、ツンになったりデレたりすることがあるため、周りからすると、掴みどころがなく翻弄されている…と思われることも少なくありません。

でも、それこそがあなたの魅力の一つ。家族や職場の人からは、一緒にいてちょっぴりイラっとされることもあるかもしれませんが、それ以上にあなたの魅力に惹かれる人が多いでしょう。

C:「茶トラの猫」を選んだあなた……サービス好きな尽くしたがり

あなたは周囲の笑顔を見るのが好きな、サービス精神旺盛なタイプ。喜んで貰おうと、あれこれ一生懸命頑張る性格の持ち主です。ただ、相手が満足してくれなかったり、感謝の気持ちが薄いと感じてしまうと、豹変してしまうところが。時には、ヒステリックになったり拗ねてしまうことも。

お世話好きな性格のあなたに魅了される人もいますが、場合によっては押しつけがましいと感じさせることもあるので、相手が何を望んでいるのかを見極めてから動くようにしましょう。

D:「白黒の猫」を選んだあなた……知能犯の小悪魔性

あなたはフレンドリーで親しみやすい性格だと言えます。人間関係においても、相手の気持ちを読みながらムードある空気を作り出すのが上手いでしょう。でも、そこは小悪魔的な要素を持っているあなた。自分から行動を起こすことはせず、相手にアクションを起こさせる知能犯でもあります。

上手に相手の気持ちをコントロールし、自分にとって優位に物事を運ぶことができるあなたは、かなりのちゃっかり屋さんのはずです。

いかがでしたか?

これまでは気づかなかった“心の本性”を知ることで、気分がスッキリとした人もいるでしょう。たまには、自分の性格や思考の癖と向き合ってみるのも良いかもしれませんね。

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。