いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

今食べたい“麺”料理はどれ? あなたの“カラダの不調”がわかる心理テスト

最近なんだか身体がだるかったり、メイクのノリが悪かったり……そんなカラダの変化を感じていませんか? もしかするとそれは、あなたのカラダが注意信号を発しているのかも。いち早く整えて、回復させましょう!  今回は、今食べたい麺料理によって「あなたのカラダの不調」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは今、どのような麺料理が食べたいですか? 次からひとつ選んでください。

今食べたい“麺”料理はどれ? あなたの“カラダの不調”がわかる心理テスト

A:パスタ
B:そば
C:うどん
D:ラーメン

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたのカラダの不調」

深層心理において“麺料理”は、健康や長寿をあらわす食べ物。そして麺料理の種類は、あなたの健康面がどこに不調をきたしているかを知るための手がかりにできます。

そのため、今食べたい麺料理が何であるかによって、あなたのカラダの不調が分かるのです。

A:「パスタ」を選んだあなた……肩こりや片頭痛

パスタ

あなたは最近、「肩こりや片頭痛」に悩まされていませんか? ケアレスミスやちょっとした遅刻が増えているなら、体の不調も関係してそう。「肩が重い」とか「頭が痛い」と感じてしまい、集中力を下げてしまっているようです。

心配なときは、5分前を意識するのが大事。また、出勤時に一駅分歩いてみたり、食品の買い出しの時に、少し遠めのお店に足を運んだりするとリフレッシュにも繋がるでしょう。

いざという時のために常備薬を持ち歩いておくと良いかも。夜は特に、暴飲暴食を避けましょう。

B:「そば」を選んだあなた……メイクのノリが悪い

そば

最近、何だか「メイクのノリが悪い」と感じていませんか? ちょっとしたくまやくすみが取れなくて落ち込むことがあったかもしれません。

しかし、あまり気にしすぎないのが一番! この機会に、新しいメイク用品を試してみると良いかもしれません。これまで使っていたものよりも、何だか「イイ感じ」と感じたら取り入れるのが正解! それは、新しい自分の魅力を開拓できそうな暗示なのです。

特にアイライナーやチークから変えてみましょう。周囲からの評価が変わるかもしれません。もちろん基礎部分であるスキンケアや保湿も忘れずに。

C:「うどん」を選んだあなた……むくみ

うどん

最近、水分や塩分を取り過ぎていませんか?

あなたは「むくみ」に要注意。特に冷たい飲み物を飲んだ次の日は、少し腫れぼったくなることが多いかも。気になるなら、きゅうりやアボカドなどむくみをとる食品を積極的に取り入れてみて。紅茶や緑茶など、温かい飲み物を口にするのもアリです。

ポイントは寝る前に水分を取り過ぎないこと。水分調整を意識すれば、気づいたときにはメイクノリが良くなっているかも。

D:「ラーメン」を選んだあなた……運動不足

ラーメン

あなたは今こそ、運動不足を解消するのにうってつけのタイミング。

デスクワークが多くなりがちなので、休憩時間や休みの日には、公園や並木道を散策してみましょう。身体だけでなく精神的にもいい影響が。作業効率もさらにはかどるはずです。家でゴロゴロするよりも外で思い切り自然と触れ合うのが吉。

週末は植物園などを歩いて自然を楽しんでみましょう。友達と一緒に出かけるとさらに良い運動になるはず。ただし密は避けて。

健康は一日にしてならず! ちょっとした不摂生があとあと尾を引いてしまうケースも少なくありません。

そして、健康はそのまま美容と結びついています。あなたの魅力をくすませないためにも、ムリをしてしまわないようにケアを心がけましょう。

日々のちょっとした積み重ねが、健康美をつくり出すことに繋がるはずですよ。

©logistock/Shutterstock
©Laia Design Lab/Shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。