いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

今飲みたい“ジュース”はどれ? 「あなたが潜在的に抱える悩み」がわかる心理テスト

誰でも多かれ少なかれ悩みを抱えているもの。周囲からは魅力的に見られていたとしても、自分自身をどう認識しているかによって、自信を持てなくなることも。では、あなたが今抱えている悩みとは一体何なのでしょうか? 今回は、あなたが今飲みたいジュースによって「あなたが潜在的に抱える悩み」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは今、どのジュースを飲みたいですか? 次からひとつ選んでください。

558

A:キウイ
B:ブルーベリー
C:オレンジ
D:イチゴ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたが潜在的に抱える悩み」

深層心理において“ジュース”は、あなたの心の中の渇きを潤してくれる飲み物。そして、どのような味・フレーバーのジュースを飲みたいかは、あなた自身が今、解決したい悩みと密接な関係が。

そのため、今飲みたいジュースによって「あなたが潜在的に抱える悩み」がわかるのです。

A:「キウイ」を選んだあなた……自分に自信が持てない

A:「キウイ系」を選んだあなた……自分に自信が持てない

あなたの自己評価は低く、人間関係では自分を攻撃しない相手を無意識に選んでいるかもしれません。

いつも低姿勢な姿は好感が持てる反面、遠慮しすぎているように周りからは見られることも。悪くもないのに謝ったりすると、逆に“口だけ”の人というレッテルを貼られる場合もあります。

謙虚な姿勢はそのままに、自分の意見をはっきり言えるように努力してみましょう。そうすれば、好感度も自信も高まっていくはず。

B:「ブルーベリー」を選んだあなた……理想が高過ぎて好機を逃す

あなたは自分にも相手にも厳しい、理想が高いタイプ。

例えば、彼氏ができずに悩んでいるのなら、“彼に恵まれない”のではなく、“ハードルが高くて恋できない”のかもしれません。また、上手くいったかと思うとパートナーに対して不平不満が募り、自分から振ってしまうこともあるかもしれません。

手厳しいですが、相手を見る目を養うとともに、自分自身の性格や価値観を改めて見直すことが大切だと言えます。

C:「オレンジ」を選んだあなた……素直になれない

C:「オレンジ系」を選んだあなた……なかなか素直になれない

あなたは、プライドが高くやや男勝りなタイプ。

そのため、周囲の男性たちから生意気に見られたり、態度が大きいと感じさせている可能性が。でも、実はそこが人気の秘訣。陰では「あいつ可愛いよね」と囁かれることも。

やや周囲の嫉妬をかうシーンもあるのですが、元々リーダー的な気質が備わっているので、その裏表のない気配りから嫌われることはないでしょう。でも、もう少し素直になると、スムーズに事が運ぶようになりますよ。

D:「イチゴ」を選んだあなた……ダメな相手に尽くしてしまう

あなたは、依存心が強いことに悩んでいませんか。

誰かのために役立ちたいという気持ちがとても強いため、周囲の人が困っていたら放っておけないはず。母性本能が強く、頭では「ダメな人」だとわかっていても、手助けしたり、ときには相手に惹かれることも。

でもそれは、「尽くしている自分が好き」という、やや不健全な傾向。そこを自覚しないと不幸な関係性を続けることになってしまうでしょう。もっと精神的に自立することを心がけて。

悩みを抱えすぎると、人生において損をすることが多いと言われることも。特に、他者と関わる場合には、自分の良い面に目を向けられるか、それとも自分を卑下するかで今後の付き合いが大きく変わるはず。

自己評価は年齢や経験とともに変化していくものなので、自分に自信を持つことができない人でも、時間が解決してくれる場合もあります。何かに悩んだときは、できるだけ小さくかみ砕いていくように心がけてみると、解決しやすくなりますよ。

©fizkes/Shutterstock
©DimaBerlin/Shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。