いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

何に見える…? あなたが“今すぐ変えた方がいいメイク”がわかる心理テスト

新作コスメや流行りのメイクを試しても、なぜかしっくりこない……という経験はありませんか? それは、本来“あなたがなりたい姿”と“今の自分”にギャップを感じていることが原因かもしれません。そこで今回は、イラストが何に見えるかによって「あなたが理想の自分になるために、今すぐ変えた方がいいメイクのパーツ」がわかる診断テストをご紹介いたします。

Q.あなたは下の絵が何に見えますか? 最も当てはまるものを直感でひとつ選んでください。

この絵なにに見える?-「あなたが今すぐ変えた方がいいメイクの部位」-600x400

A:プレゼントの箱
B:ブロック
C:どこかの国旗
D:上から見た交差点

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう!

この心理テストで診断できること

「あなたが今すぐ変えた方がいいメイクパーツ」

深層心理において“抽象的なイラスト”は、あなたの心象風景を映し出しています。そして、正方形4つからなる構成は、「あなた自身の理想の自分と現実の自分のギャップ」を反映するもの。

そのため、イラストが何に見えるかによって、「あなたが理想の自分に近づくために変えた方がいいメイクのパーツ」がわかるのです。

A:「プレゼントの箱」を選んだあなた……リップ

口紅を塗る女性

あなたがもともと持っているイメージは「お母さん」。

思いやりと優しさにあふれたあなたは、とても面倒見がいいと言えます。母親のように包容力があり、どんな相手も受け入れる懐の深さがあるでしょう。しかし、流されやすい一面もあるので、芯を持つことが大切。

そのためには、リップを変えてみましょう。自信と決断のカラー「少し強めのレッド」を取り入れてみてください。優しさと厳しさのバランスが取れるはず。

B:「ブロック」を選んだあなた……チーク

あなたがもともと持っているイメージは「上品さ」。

自分の美学の中で生きる、スペシャリストだと言えるでしょう。細部にまでこだわりを持ち、妥協しない精神は多くの人を感心させると言えます。ただ、少し頑ななところが強すぎて、人間関係で上手くいかないことが。

そんなあなたはチークを変えるといいかも。頬を「ピンク系チーク」で彩ることで、柔らかさが高まり、些細なことなら受け入れる度量が身につくはず。

C:「どこかの国旗」を選んだあなた……目(アイメイク)

マスカラを塗る女性

あなたがもともと持っているイメージは「フレンドリー」。

軽快さと親しみやすい人柄が、多くの人を惹きつけるタイプだと言えます。何ごとも率直に自分の意見を口にしますが、トゲがないため人に不快感を与えないのがあなたの強み。しかし、少し軽そうに見られるところがあるかもしれません。

そんなあなたはアイメイクを変えるといいかも。「カールキープマスカラ」を取り入れてみましょう。あなたの長所を活かしたまま、信頼されることが増えるはずです。

D:「上から見た交差点」を選んだあなた……眉

あなたがもともと持っているイメージは「クール」。

落ち着きと正義感を併せ持つマジメなタイプだと言えます。クラスの委員長のような風格があり、少し厳しそうな印象のあなたですが、内面は優しく穏やかな性格だと言えます。そんなあなたに必要なのは柔らかいイメージ。

そこで「眉」のメイクを変えてみましょう。少し太め眉でアーチを描いて色は「ブラウン」で整えてみてください。あなたのカタい印象が柔らかく朗らかなものになるはずです。

人にはそれぞれ自己イメージを持っています。これは「自分ってこういう性格で、似合うのはコレだ」という主観的な印象です。

でも、もしかしたらそれはあなた自身がそう思っているだけで、周りからは「この子、ちょっと間違ってるかも……」と思われていることも少なくありません。自分を客観視することは難しいですが、いつもと少し違ったメイクをしてみることで、大きな発見があるかもしれませんよ。

©Pixel-Shot/Shutterstock
©Prostock-studio/Shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。