いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

何に見える…? 「あなたに自信を持たせるアイテム」がわかる心理テスト

自信のある人って、傍から見ていて魅力的ですよね。自分もあんな風に堂々としていられたらいいのに……。そう思う人も少なくないでしょう。そんなときは、パワーをくれるアイテムに力を借りるのもひとつの方法です!  そこで今回は、イラストが何に見えるかによって「あなたに自信を持たせるアイテム」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたは下の絵が何に見えますか?  最も当てはまるものを直感でひとつ選んでください。

573

A:サニーレタス
B:横向きの女性
C:幸せの青い鳥
D:火山の噴火

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたに自信を持たせるアイテム」

深層心理において“抽象的なイラスト”は、あなたの心象風景を映し出しています。そして、極彩色からなる色の混ざり合いは、あなたの可能性や魅力を反映します。

そのため、この絵が何に見えるかによって、「あなたに自信を持たせるアイテム」が分かるのです。

A:「サニーレタス」を選んだあなた……「リップ」

A:「サニーレタス」を選んだあなた……「リップ」

あなたの持ち味は、何事も控えめで慎み深いところ。

わがままな自己主張はせずに、周囲の人達の言葉に耳を向ける冷静さを持っていると言えます。

そんなあなたには、ラメの入ったリップが自信をもたらしてくれるでしょう。カラーは魅力を高めてくれる「ベビーピンク」がピッタリ。あなたの持つ爽やかさに可愛らしさが加わり、最強の組み合わせだと言えます。堂々と自分の意見を言えるようになれるでしょう。

B:「横向きの女性」を選んだあなた……「髪留め」

あなたは周囲に流されることなく、自分の生き方や価値観をしっかり持っているでしょう。

規律を守り、正しい生き方をしようと努力する人だと言えます。

あなたには、バレッタなどの髪留めが自信をもたらしてくれます。あなたの持つ正義感と責任感にしなやかさが加わり、愛されキャラに。カラーは人望を集める「緑」が◎。自分のこだわりを上品に表現することができるようになるはず。

C:「幸せの青い鳥」を選んだあなた……「ネックレス」

C:「幸せの青い鳥」を選んだあなた……「ネックレス」

あなたの持ち味は、バランスのとれた対人能力でしょう。

誰とでも仲良くできる柔和さと高いコミュニケーション力を持っている人だと言えます。

そんなあなたには、小粒のジュエリーをあしらったネックレスが自信をもたらします。カラーはポジティブさを高める「赤系」がベスト。あなたの持ち味であるバランス感覚に、エネルギッシュさが加わることでいいコンビネーションが生まれます。人に流されない強さが芽生えるでしょう。

D:「火山の噴火」を選んだあなた……「ネイル」

あなたの持ち味は、何と言ってもエネルギッシュで情熱的なところ。

人の心に明るさと熱をもたらすことができるため、周りには男女問わず友達が集まるでしょう。

そんなあなたには、指先を彩るネイルが自信をもたらすきっかけに。リーダーシップをとる才能に気品がマッチすれば、ファンがどんどん増えるはず。カラーは品格をもたらす「ラベンダー」がピッタリ。凛とした雰囲気を身に纏えるようになります。

私たちは、身につけているものも含めた持ち物すべてを“自分”と考える傾向があります。

これは「拡張自我」と言われ、自分で自分のことをどう認識するかという自己イメージと関係しています。つまり自信を高める手っ取り早い方法が、持ち物をランクアップさせること。

これは周囲からどう思われるかよりも「自分が良い!」と魅力を感じるものを身につけることがコツ。アイテムの力を借りることも大切なのですよ。

©Roman Samborskyi/Shutterstock
©feedbackstudio/Shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。