いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

今田美桜「私のアイメイクのポイントは…」こだわりのテクニックを告白

女優の今田美桜さんがコーセーのメイクアップブランド『ファシオ』のイベントに登場。お笑い芸人の餅田コシヒカリさんも参加し、お気に入りのコスメやメイク方法について語ってくれました。おふたりのガールズトーク、かなり参考になりますよ!

今田美桜さんが『ファシオ』の新TVCMイメージキャラクターに

今回行われたのは、「ファシオ 新イメージキャラクター就任イベント」。『ファシオ』の新TVCMイメージキャラクターに起用された女優の今田美桜さんが、白で統一されたさわやかな衣装で登場しました。

この春からリブランディングしたファシオは、特に20代の女性に寄り添うブランドとして進化。一人ひとりの肌やまつ毛にやさしくなじむ“ありのままの美しさを引き出す”ブランドとして、マスカラやマルチフェイス スティックなどの新アイテムが発売されています。

ステージ上には今田さんのマイメイクルームが再現され、リラックスした空間でイベントがはじまりました。

餅田コシヒカリさんとガールズトーク!

まず新商品についての説明が行われたあと、もうひとりのゲストとして、お笑い芸人の餅田コシヒカリさんが登場。

新しくなったファシオのおすすめポイントについて、ガールズトークがスタートです。

今田さん まずは見た目がステキです。新しいファシオのデザイン、女性はみんな好きなんじゃないかな。今流行のくすみカラーで、ポーチに入れたくなるかわいさだと思います。

餅田さん ホイップクリームみたいな色合いで、おいしそうな感じに見えますね。かわいいです。

今田さん なかでも、私がおすすめしたいのはマスカラ。カールがキープされるし、ボリュームが出るし、すごく使いやすいです。

餅田さん 私は欲張りなので、マルチフェイス スティックがいいと思いました。一本でアイメイクとチークとリップが成立するという夢のようなスティックで、びっくりしました。

今田さん このスティックは無敵ですよね。一本でかわいくなれますし、何本か持って使い分けてもいい。メイクが楽しくなります。

今田流、アイメイクのポイントは?

続いて、メイクのポイントについてお二人の話が展開。特に今田さんのメイクテクは要チェックです!

今田さん 今までは、あまりアイメイクをしなかったのですが、最近はマスクをするので目を印象づけるようなメイクをしたいと思うようになりました。私のアイメイクのポイントは、あまりアイラインを引かないこと。そしてマスカラを上下に両方つけ、ボリュームを出すようにしています。

餅田さん 私は滝行をしたり激辛を食べて大汗かいたり、とにかく汗をかくことばかり。あと湖の中に飛び込んで、出てきたときに「誰?」となることが多いので(笑)落ちないメイクを大切にしています。

今田さん 落ちないメイクは絶対に大事。落ちてくるとテンションも下がりますし、直すのが大変です。あと私は眉毛も意識しているので、ファシオのアイブロウのつき方がめちゃくちゃ好きです。

餅田さん 私も今日それでメイクしてもらったのですけど、ぱっと明るくなったなと。抜け感がすごくありますね。

最後は牛脂トーク!?

最後に、自分らしくいられるための場所やアイテムについて、お二人のトークが展開。餅田さんの好きな“食べ物”トークがさく裂します。

今田さん 私が自分らしくいられるのは、家にいるときです。お気に入りの家具を揃えたりする時間も好き。自分で選んだ好きなものがあふれている家はリラックスできますし、テンションもあがります。

餅田さん 私が自分らしくなれるアイテムは、日ごろから食べている牛脂ですね。

今田さん えーっ、牛脂?

餅田さん 本当においしいんですよ。炊いた白ご飯に牛脂をのせてレンチンする。ちょっと溶けて、そこにわさび醤油とねぎを散らしたら完成。焼肉屋さんでお肉をバウンドさせたときの、あのご飯になるんです!

今田さん 牛脂ってあの牛脂? 白いあれですよね。牛脂って……どこにあるのですか?

餅田さん スーパーでお肉を買ったらついてきますよ。知らない世界ですよね(笑)。

今田さんからメッセージ

牛脂トークで会場をどっと沸かせた餅田さん、さすがです。牛脂を食べることに終始驚いていた今田さんも、とてもチャーミングでした。

最後に、今田さんからのメッセージをご紹介します。

今田さん メイクは毎日することなので、お気に入りのアイテムとか、かわいいものを持っているだけで気分が上がります。みなさんもファシオでお気に入りのアイテムを見つけて、自分らしくなじむメイクをしていただけたらうれしいです。

以上、『ファシオ』のイベントレポートでした!

【参考】
https://www.kose.co.jp/fasio/

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。