いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

キム・ヨンデ「できるだけ自炊して、体にいいものを作って食べるように」 麗しさの秘密

今、韓国でもっとも“麗しい”俳優キム・ヨンデさんがananに初登場。普段のスキンケアについて聞いてみると、特別なことは何もしていないそう。

特別なものに頼らない自然なケアで体の内側から美しく、健康に。

beauty

「本当の意味で肌を整えようと思ったら、よく寝て、体にいいものを食べることが一番。体の内側からきれいになることが美肌への近道だと思います」

毎日欠かさない運動も自分なりのケア方法の一つ。

「ドラマの撮影は体力勝負なので、疲れない体づくりをしようと思ったのが運動を始めたきっかけでした。僕個人としては、運動は面倒だし、疲れるし、できればやりたくないのが本音(笑)。でも睡眠や食事と同じくらい、運動も体にとって大事だし、それが美肌にもつながるんですよね。俳優は表現することが仕事なので、演じる役柄に合わせたボディメイクも大事。撮影中は食事をする時もキム・ヨンデとしてではなく、演じる役は、何を食べて育ってきたのか、ということをいつも考えています」

演じてきた役柄のヘアメイクの中では『禁婚令、朝鮮婚姻禁止令』のイ・ホン役が特に印象深いそう。

「朝鮮時代の王の役だったので衣装も豪華でしたし、着ると本当に当時の人になった気がして、より演技に没頭できました。かぶり物を固定するために毎回ヘアピンをたくさんつけていたので大変でしたが、どんな衣装も僕のために用意されたものなので、それを魅せるのが僕の仕事。そのために僕は、僕が“やるべきこと”を続けているんだと思います(笑)」

Youngdae’s Beauty Rules

1、睡眠時間は毎日8時間確保。

「レーザーを当てるより、高い化粧品を使うより、肌に一番いいのはよく寝ること! 内側からきれいになるには、やっぱり睡眠が一番効くと思っています。僕はもともと1日8時間は寝たいタイプなので、それだけの睡眠時間をキープすることが僕の生活目標になっています(笑)」

2、1日に2時間は必ず運動をする。

「ジムでウェイトトレーニングをしたり、有酸素運動したり、サイクリングしたり…。1日だいたい1~2時間は運動しています。忙しい日も、30分でいいから毎日、体を動かすようにはしていますね。そのために、ジムに行かなくても家で運動できるように道具を揃えているんです」

3、自炊をして体にいいものを食べる。

「料理は得意ではないですが、できるだけ自炊をして、体にいいものを作って食べるようにしています。お肉と野菜をバランスよく食べて良質なタンパク質を摂ろうと心がけていますね。インスタント食品やファストフードはできるだけ避けて、ビタミンはサプリで補っています」

Message from Youngdae…

beauty

「先日のファンミーティングでは日本のファンのみなさんの愛を感じて、本当に感動しました。新たな作品の撮影が始まるので、次回作もお楽しみに! また会える日まで、運動も健康管理も欠かさず頑張ります」

1996年3月2日生まれ、韓国・ソウル市出身。2017年に『片想いの合図 特別編』で俳優デビュー。『偶然見つけたハル』(’19)や『流れ星』(’22)で、日本でも広く知られるように。’22年前半期の『ハングルッ!ナビ』(NHK Eテレ)のスキットドラマにも出演。

※『anan』2023年4月19日号より。写真・小笠原真紀 スタイリスト・KIM JUNG MI ヘア・LEE BO RAM メイク・GO YU RI 取材、文・尹 秀姫 撮影協力・フラウ・インターナショナル