いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

到底プチプラとは思えません…!【3COINS】超優秀「ダイエットグッズ」2選

夏に向けてダイエットをしたい、体をすっきりさせたいと感じている人も多いのではないでしょうか。今回は、『3COINS』で見つけた実用性抜群の超優秀ダイエットグッズをご紹介します。

ウエスト引き締め、体幹トレーニングができる「ツイストスピンボード」

3COINS「ツイストスピンボード」

最初にご紹介する「ツイストスピンボード」は、“ウエストの引き締め” “体幹トレーニング”ができるアイテムです。

3COINS「ツイストスピンボード」

床に置くと、上部の白い部分がくるくる回転します。表面が凹凸になっていて、裸足で乗ってもすべりにくく、ちょっとしたツボ押しのような感じです。

3COINS「ツイストスピンボード」を使ってみた

3COINS「ツイストスピンボード」使い方

〈写真左〉
「ツイストスピンボード」に片足を乗せ、もう片方の足を床に置き、腕を頭上に上げます。「ツイストスピンボード」が動くので、太ももや床についた足のストレッチ、姿勢バランスの維持ができます。

〈写真中央〉
「ツイストスピンボード」に片足を乗せ、壁で体を支えながらもう片方の足を持ち上げます。乗せた足のストレッチや姿勢バランスの維持、持ち上げた足の筋トレができます。

〈写真右〉
「ツイストスピンボード」に両足を乗せ、ひざを曲げて上半身の力だけで体をひねります。バランスを維持しながら太ももやお尻の筋トレができます。

3COINS「ツイストスピンボード」使い方

〈写真左〉
「ツイストスピンボード」に両足を乗せ、ひざを伸ばして立ち、上半身の力だけで体をひねります。バランスを維持しながらウエストひねりができます。

〈写真右〉
「ツイストスピンボード」に座り、両手で支えながら脚を動かしてウエストひねりをおこないます。

バランス感覚によって、体幹トレーニング、お腹周り・太もも・ウエストの引き締め、ストレッチなどに活用できます。色んな使い方ができるので、自分に合った使い方を見つけるのも楽しいですよ。

3COINS「ツイストスピンボード」サイズ

直径約24.5cm、高さ2.5cmなので収納場所に困りません。コンパクトサイズでシンプルなデザインは、インテリアの邪魔をしないのも魅力です。

【商品情報】
3COINS「ツイストスピンボード」
価格:¥330

全身のストレッチ、エクササイズに使える「ドーナツ型バランスボール」

3COINS「ドーナツ型バランスボール」

「ドーナツ型バランスボール」は、“全身のストレッチ” “引き締めケア”にぴったりのアイテム。バランスボールの上に座りながら上半身のストレッチをしたり、ボールを使ってエクササイズしたりできますよ。

3COINS「ドーナツ型バランスボール」

購入時は空気が入っておらず、折り畳まれた状態。空気入れで空気を入れるとドーナツ型のボールができます。しっかりとしたビニール生地で、弾力があるのが特徴です。

3COINS「ドーナツ型バランスボール」を使ってみた

3COINS「ドーナツ型バランスボール」使い方

「ドーナツ型バランスボール」に座りながら上半身のストレッチをおこないます。左右に揺れるため、バランスをとりながら体幹を鍛えることができました。

一般的なバランスボールは大きくて転がってしまい、使いにくいというイメージだったのですが、ドーナツ型なので転がりにくく安定しやすいです。テレビを見ながらのストレッチにも活用できますよ。

3COINS「ドーナツ型バランスボール」使い方

〈写真左〉
床に置き、仰向けになって寝転び腕を伸ばします。胸元が開いて背中がよく伸びるので、背中や肩甲骨のストレッチができます。

〈写真右〉
バランスボールを足に挟み、持ち上げてキープします。一般的なバランスボールよりも小さい楕円形状なので、挟む・持ち上げるといった動作がしやすく、下半身や腹筋トレーニングができます。

「ドーナツ型バランスボール」は、体幹トレーニング、ストレッチ、引き締めケアがしたい人におすすめです。

3COINS「ドーナツ型バランスボール」サイズ

大きさは直径約50cm、高さ25cm。一般的なバランスボールよりもコンパクトなので、邪魔になりにくいですね。

【商品情報】
3COINS「ドーナツ型バランスボール」
価格:¥880

これからのシーズンにもおすすめ!

3COINS「ツイストスピンボード」「ドーナツ型バランスボール」デザイン

実際に使ってみると、思った以上に体幹が強化され、代謝が高まって体がポカポカに。使い始めた時期が梅雨や台風シーズンだったのですが、雨の日やこれからの真夏シーズンなど、外で運動ができないときにも活用できると感じました。また、テレビを見ながらでも使いやすいですよ。

1,000円以下のお手頃価格は『3COINS』ならでは。シンプルでおしゃれなデザインだけでなく、実用性が高いのもポイントです。気になる方は是非チェックしてみてください。

【参考】
『3COINS』公式サイト

寒川あゆみ
大阪 エステサロン private salon Laule’a代表、美容ライター、講師。自身のコンプレックスから美容、エステティックの道へ。サロン業、講師、美容ライターとして美容情報や美容法を発信中。
Instagram @laulea.beauty