いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

足の形はどれ?【体相診断】答えでわかる「あなたを危険にさらすモノ」

体のパーツには、それぞれ意味があります。今回は体型や姿勢などで占う【体相】において、“足の形”からわかる「あなたを危険にさらすモノ」をご紹介します。さっそくチェックしてみてください。

Q.あなたの足の形は次のどれに近い?

足の形はどれ?【体相診断】答えでわかる「あなたを危険にさらすモノ」

A:スクエア型(指の長さがほぼ同じ)
B:ギリシャ型(人差し指が最も長い)
C:エジプト型(親指が長く、小指に向かうにつれて短くなる)

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この診断でわかるのは?

「あなたを危険にさらすモノ」

“足”は素足で歩くと汚れたり、ケガしたりする場合があることから、トラブルや危機を象徴するパーツとも考えられています。そのため、足の形から「あなたを危険にさらすモノ」を調べることができるのです。

A:スクエア型(指の長さがほぼ同じ)…頑固さ

あなたは、しっかり者で堅実なタイプと言えます。何か始めるときも綿密な計画を立ててから取り組むため、失敗することは少ないはず。

そんなあなたを危険にさらすモノは、自分自身の頑固な部分でしょう。自分をきちんと持っているからこそ、周りの雑音や誘惑に惑わされず、着実に努力できるのは素晴らしいこと。その反面、保守的で融通が利かないせいで、突発的なトラブルに対応できないこともあるかもしれません。自分が正しいと思っても、一度冷静になって周りの意見やアドバイスに耳を傾けてみて。柔軟性を身に付ければ、あなたの人生はより豊かで輝きに満ちたものになるでしょう。

B:ギリシャ型(人差し指が最も長い)…裏付けのない自信

この答えを選んだ人は、行動力があふれて積極的なタイプのよう。有無を言わせない存在感とオーラがあり、みんなをグイグイ引っ張っていくリーダー気質の持ち主だと言えます。

そんなあなたを危険にさらすのは、裏付けのない自信かも。自己肯定感が高いのは素晴らしいことですが、何の準備や努力もしていないのに、「絶対に大丈夫!」「必ずうまくいく」と思い込んで突っ走るのは失敗のもと。しっかり成功のためのロードマップを作って、それを着実にこなしていけば、最速で良い結果を手にできるはずです。油断せず、コツコツと頑張ってください。

C:エジプト型(親指が長く、小指に向かうにつれて短くなる)…情の深さ

あなたは優しくて面倒見のいい性格と言えそう。困っている人を見ると心がザワザワして落ち着かなくなり、つい手助けしてしまうことも多いのではないでしょうか。

あなたを危険にさらすのは、そんな情の深さのよう。誰に対しても親切なのはあなたの長所の一つとはいえ、ときにはその善意を悪用する人も出てくるかもしれません。そのため、恩を仇で返されたあなたが、大きなショックを受ける可能性も。人によって態度を変えるのはあなたのポリシーに反するかもしれませんが、サポートを申し出る前に、相手がどんな人かをチェックしたほうが安心でしょう。

おわりに

危険は外からやってくるものばかりでなく、自分自身の考えや行動が引き起こす可能性もあります。自分の思考のクセや行動パターンを知っておくことで、ピンチやトラブル回避につながるはず。この機会にじっくり向き合ってみてください。
©おおしま/PIXTA(ピクスタ)

筆者情報

月風うさぎ
占術研究家&心理テストクリエイター。西洋占星術、心理学、干支など、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。古来幸運をもたらすと言われている“うさぎ”のように、読んだ人たちに幸せを届けることを目標に、日々占い&心理テストを発信しています。twitter:@usagitukikaze01