いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

猫の反応はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたと相性がいい人」

2月22日は「猫の日」。今回は、猫に近づいたときにどのような反応をされたかイメージすることで、「あなたと相性がいい人」がわかる心理テストをご紹介します。

Q .道端に猫がいます。あなたが近づくと、どのような反応をされましたか?

Q .道端に可愛い猫がいます。あなたが近づいたらどんな反応をされましたか?

A:無反応
B:おびえる
C:なつく
D:威嚇する

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたと相性がいい人」

深層心理において“道端にいる猫”は、あなたが「相手に対する警戒心をどのようにほどくか」を暗示しています。そして、猫の反応はあなたが「どのような人に好かれやすいか」と密接です。そのため、選んだ選択肢から「あなたと相性がいい人」がわかるのです。

A:「無反応」を選んだあなた…独立心が強く包容力のある人

あなたは臨機応変に対応できる柔軟さがあるタイプのよう。マイペースなので、どんなときも自分を飾ることなく振る舞えるのではないでしょうか。

そんなあなたと相性がいいのは、独立心が強く、自力で道を切り拓いていける人。スマートで知識が豊富かつ、大きな包容力であなたを受け止めてくれる人なら、より好相性でしょう。

B:「おびえる」を選んだあなた…共感能力が高い癒し系

入念な準備をするタイプのあなたですが、不測の事態が起きると、うろたえてしまうこともあるでしょう。相手の顔色を気にしすぎるあまり、身動きがとれなくなることも珍しくないのでは?

そんなあなたと相性がいいのは、多少のことでは動じず、常に前向きな言葉をかけてくれるプラス思考の人。鋭い観察力を持ち、深く共感してくれる人なら、さらに好相性です。あなたをしっかりとフォローしてくれるはず。

C:「なつく」を選んだあなた…会話好きでアイデア豊富な人

あなたは向上心が強く、人からどう見られているかにこだわるタイプのよう。セルフブランディングも得意で、周りにとって憧れの存在かもしれません。

そんなあなたと相性がいいのは、話好きでみんなとすぐに打ち解けられるコミュ力の高い人。常に新しいことを考えているアイデア豊富な人はすごく気が合うはず。楽しい話題で盛り上がれるでしょう。

D:「威嚇する」を選んだあなた…誠実かつ堅実な人

あなたは周囲からどう思われているかはあまり興味がなく、穏やかで安定した生き方を望むタイプ。そのため、自然体でいられる相手と仲良くなる傾向があるようです。

そんなあなたと相性がいいのは、一本気で芯のある堅実な人でしょう。責任感の強い誠実な人ならさらに◎。一緒にいると穏やかな気持ちになれそうです。

おわりに

心を通い合わせることができる存在は、自分にとっての宝物。相性のいい人と出会えたのなら、ずっと大切にしていきたいですね。

©︎ちよちよ/PIXTA(ピクスタ)