いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

出会った猫はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが失敗するときの予兆」

2月22日は“猫の日”とされています。今回は、出会った猫をイメージすることで「あなたが失敗するときの予兆」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが散歩をしているとき、猫と出会いました。次のうちどれでしょう?

出会った猫はどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが失敗するときの予兆」

A:茶トラの猫
B:黒猫
C:白×グレーの猫
D:白猫

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「失敗するときの予兆」

深層心理において“散歩”は、あなたの人生や進んでいきたい方向を意味しています。その途中で出会った猫は、“足を止めてしまう”存在。つまりあなたの失敗の原因を暗示しています。そのため、どのような猫と出会ったかにより「あなたが失敗するときの予兆」がわかるのです。

A:「茶トラの猫」を選んだあなた…必要な休息をとらない

あなたはフットワークが軽く、常に動いているのが好きなタイプでしょう。あなたにとってジッとしていることは、かなりのストレスなのかもしれません。

そんなあなたは、休息を取らなすぎて健康バランスを崩してしまうことが、失敗の予兆となりそうです。いつも心のスイッチをオンにしていると、ときとして何もかも投げ出したくなってしまうでしょう。たまには、リラックスする時間を大切に。そうすれば、あなた自身も気付かなかった新しい一歩を踏み出せるはず。

B:「黒猫」を選んだあなた…物事をネガティブに捉えてしまう

あなたは誰かをフォローしたり、助けになることを好む性格のよう。それは危機管理能力が高く、将来への不安を解決する能力を持っているからだともいえます。

そんなあなたは、“できない”ことにフォーカスしてしまうのが失敗の予感。不可能という思い込みは、ときとしてネガティブな発想に繋がってしまうこともあります。自分を信じて前向きになれば、よりたくさんの人たちから協力を得られて、物事がスムーズに進むでしょう。

C:「白×グレーの猫」を選んだあなた…焦って周囲にキツくあたってしまう

あなたは良好な人間関係を築くことをとても大切にしているようです。そんなあなたが対人関関係で失敗するとしたら、それは時間やお金に余裕がないことによる、あなた自身の焦りが原因かも。そんなときこそ失敗の予兆がありそうです。

余裕がないときは、つい言葉尻がキツくなってしまうこともあるでしょう。ですが、本来のあなたは温和な性格の持ち主。周囲に気を配り、必要なものを与える力を持っているはずです。取るに足らないことに心を奪われないためにも、心にゆとりを持つように心がけましょう。

D:「白猫」を選んだあなた…自分の感情を押し殺してしまう

あなたは周囲の人に対して非常に誠実な性格だといえます。だからこそ、あなたを信頼し、慕ってくれる人も多いのでしょう。

そんなあなたが失敗するとすれば、それは自分自身に対して不誠実なときかもしれません。周囲に迷惑をかけまいと自分の感情を押し殺すことで、自分自身を傷つけて前に進めなくなってしまうようです。自分の心に目を向けて労ってあげるのも大切なこと。そうすることにより、あなたは他人の心にもより敏感になれるはずです。

おわりに

何かにチャレンジするとき、失敗への恐怖にとらわれてしまうのはもったいないことです。失敗は成功のもとだと考えて、前向きにとらえることも大切かもしれません。

©︎もものどあめ/PIXTA(ピクスタ)