いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

欲しいクッションはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが今チャレンジすべきこと」

人は何かにチャレンジをすることで成長していくもの。では、あなたが今チャレンジすべきことはどのようなことでしょうか? 今回は、どのクッションを選ぶかで「あなたが今チャレンジすべきこと」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.次のうち、あなたが今欲しいクッションはどれですか?

欲しいクッションはどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが今チャレンジすべきこと」

A:四角いクッション
B:ネックピロー
C:房付きのクッション
D:丸いクッション

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたが今チャレンジすべきこと」

深層心理において“クッション”のように、使ってみないと使い心地がわからないものは、あなたの期待と不安の交錯を暗示します。そしてクッションの形状は、あなたが飛び込んでみるべきステージを意味しています。そのため、どのクッションを選ぶかで「あなたが今チャレンジすべきこと」がわかるのです。

A:「四角いクッション」を選んだあなた…ダイエット

あなたは周囲を上手にまとめ、ビジョンを実現するリーダーシップがとれる人みたい。そのため、理想を大切にしながらも現実的に物事を捉えるのが得意なタイプでしょう。

そんなあなたは、美味しいものをたくさん食べることに楽しみを見出す傾向が。その一方で体型キープや健康管理も気になるなら、「ダイエット」に挑戦してみては? 健康的に食事を楽しむためにも、運動や食べるタイミングにも気をつかうといいでしょう。

B:「ネックピロー」を選んだあなた…運動やスポーツ

あなたは非常に忍耐強く、他の人が諦めてしまうことも最後までやり遂げようと努力するタイプ。根性もあるので、スポーツのように粘り強さが求められることが得意でしょう。

そんなあなたにとって、体を動かすことは大事なライフワークになりそうです。心身の健康を保つためにも、運動やスポーツに取り組んでみて。たとえ悩みがあったとしても、体を動かすことで上手に発散できるはずです。

C:「房付きのクッション」を選んだあなた…ファッションやメイク

あなたはいつもポジティブで建設的な考え方ができるタイプでしょう。そのため、ピンチのときも笑顔を忘れない楽天性と、いざというときは大胆になれる勇気を持ち合わせているといえます。

繊細な一面もあるようですが、テンションを維持するために陰ながら頑張っているのではないでしょうか。そんなあなたがチャレンジすべきことは、自分の魅力を高めてくれるファッションやメイク。今以上に磨きをかけることで、より堂々と振る舞えるようになるでしょう。

D:「丸いクッション」を選んだあなた…旅行などのレジャー

あなたはバランス感覚に長けた、コミュニケーション能力の高いタイプみたい。一見柔和で穏やかに見えますが、心の中に燃えるような情熱を秘めていそう。周囲との調和を図りながらも、自分の意見を通せる強さも持っているでしょう。

そんなあなたがチャレンジすべきことは、旅行などのレジャー。日常とは違う環境に身を置くことで、感性が刺激されて心が豊かになっていくのを感じることができるでしょう。

おわりに

何かに挑戦しようとするとき、うまくいかなかったときのことを想像して不安になることもあるでしょう。ですが、何事もやってみないことには始まりません。今の自分に必要なチャレンジをすることで、新しい世界が開けるかもしれませんよ。

©︎SpicyTruffel/PIXTA(ピクスタ)