いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

あなたの眉の形はどれ?【顔相診断】4つのタイプ別に「2022年下半期の運勢」を解説

もうすぐ1年の半分が終わってしまうなんてビックリですね。残りの約180日を充実したものにできるよう、運勢を知っておくのは大事なことです。そこで今回は、輪郭や目、鼻、口などの形で占う【顔相】における“眉の形”から、2022年下半期の運勢を調べてみましょう。

“眉の形”からわかることとは?

あなたの眉の形はどれ?【顔相診断】4つのタイプ別に「2022年下半期の運勢」を解説

その人の心の動きや印象を司る「眉」。風水で言うと「木」に属し、仕事運をはじめ運気全体に影響してくるパーツです。

そこで今回は、代表的な4つの眉の形ごとに、7月から年末までの運勢を占いました。

平行眉の人の運勢……ジョイフル

あなたの下半期の運勢は、活気があって楽しいムードに包まれています。たくさんのお誘いや面白そうなオファーに恵まれて、毎日が充実しそうです。

ただし、11月~12月中旬まではキャパオーバーを起こしやすい暗示が出ています。1日に入れる予定は2つ以内にするなど、自衛に努めてください。

ロマンスが生まれそうなのは秋。ワインカラーのルージュが、ロマンティックな出会いを運んできてくれるかもしれません。

上がり眉の人の運勢……チャンスいっぱい

2022年下半期、ビッグチャンスを与えられそうなのは、上がり眉のあなたです。やりたいと思っていたことに挑戦できたり、憧れのアイテムやポストが手に入ったり、ミラクル続きかも。

それは上半期あなたが頑張ったご褒美。遠慮なく天の恵みを受け取ってOKです。ただし、奇数月は体調を崩しやすい暗示も。充実した日々でも無理はしないで。睡眠や栄養もたっぷりととりましょう。

恋は夏の太陽が運んできてくれそう。ラメ入りのグロスが、オーラをさらに輝かせる武器になってくれるかもしれません。

アーチ眉の人の運勢……ややシビア

2022年下半期、アーチ眉の方はややシビアな運気のよう。つい眉間にシワが寄ってしまうようなトラブルが起きやすく、落ち着かない日々が続くかも。でも、すべては時間が解決してくれそうなので、あまり心配しないでください。

この半年間大事なのは、リラックス。イライラしてきたら、深呼吸したり、好きなスイーツを食べたりしてリフレッシュを。愛情面では、相手を信じる気持ちが幸せを育みそう。不安なときは、ピンクメイクをお守りにして。きっとあなたを癒してくれるでしょう。

下がり眉の人の運勢……代り映えなし

最後は、下がり眉の方。下半期は大きなトラブルが起きないかわりに、特別ラッキーなこともなく、平和に過ぎていくようです

物足りないかもしれませんが、11月にはあなたにスポットが当たる兆し。上半期にやり残したことや、中途半端で気になっていることも、そこでラストスパートをかけて頑張ってみて。すごい力が出て、一気に片づきそう。

恋は惚れた弱みに付け込まれやすい半年間です。特に8・10月は好きな人を増長させないように気をつけて。パープルのアイラッシュが厄を払い、毅然とした態度を取れるあなたに近づけてくれそう。

運気は自分でカスタマイズできる

もちろん眉は自分で描いたり、整えたりできるパーツです。もし下半期の運勢を変えたいと思うなら、理想とする運気を持つ眉の形に近づけるのもアリです。

意外と簡単にツキを呼ぶことができるので、よかったら試してみてくださいね。

©studio Azul/PIXTA(ピクスタ)