いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

あなたの眉の形はどれ?【顔相診断】答えでわかる「あなたを導いてくれる存在」

困ったり、悩みや迷いを抱えていたりするとき、誰かに助けてほしいと思うのは誰しもあることでしょう。今回は“眉の形”から、「あなたを導いてくれる存在」がわかる診断をご紹介します。

Q.あなたの眉の形はどれ? 一番近いものを選んでください。

あなたの眉の形はどれ?【顔相診断】答えでわかる「あなたを導いてくれる存在」

A:rounded型
B:soft angled型 
C:flat型
D:“S” sharped型
E:hard angled型

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この診断でわかるのは?

「あなたを導いてくれる存在」

体相において、秘めたポテンシャルや意思を表すとされている“眉”。持って生まれた性質と同時に、カットしたりブラシで整えたりと、理想のイメージに合わせていろいろ調整しやすいのもこのパーツの持つ特徴と言えます。そのため選んだ答えから、「あなたを導いてくれる存在」を調べることができるのです。

A:「rounded」型の人…リスペクトできる存在

クールで頭の切れるあなた。ガンガン自己主張したりはしないかもしれませんが、自分の意見や希望はハッキリと伝えるタイプと言えます。

導いてくれるのは、リスペクトできる存在。自分にない才能やポテンシャル、人間性を持っていて、「この人はスゴい」と心の底から思える……そんな相手の発言やアドバイスには、普段他人の影響を受けにくいあなたでも、素直に耳を傾けたくなるはず。苦手なタイプと避けている人の中に、そんなナビゲーターがいる可能性も。敬遠せず、じっくり観察してみて。

B:「soft angled」型の人…刺激をくれる存在

この眉の持ち主は、穏やかで抜群のバランス感覚の持ち主。どんな相手ともさりげなく距離を保ちながら、上手に付き合っていけるタイプと言えそうです。

導いてくれるのは、刺激をくれる存在。想定外のひとことやアクションで、良くも悪くもあなたのフラットで安定志向が強いところを刺激! 内なる想像力やクリエイティブなパワーを引き出してくれるような人でしょう。また、アーティスティックなタイプの中にも、あなたを輝きの未来へと導いてくれるラッキーパーソンがきっといるはずです。

C:「flat」型の人…意外な存在

あなたは好奇心旺盛で、フットワークも軽やか。面白そうと思ったことには、片っ端から手を出さないと気が済まないかもしれません。

この眉の持ち主を導いてくれるのは、意外な存在。特に普段のあなたなら、あえて近づこうとしない大人しくて真面目なタイプの中に、目からウロコの気づきをくれる福の神が潜んでいそうです。その相手は、あなたがあまり得意ではない“継続して頑張る力”を持っているのが特徴。その人と一緒にいることで、あなたも苦手なことにも逃げずに向き合い、成長できるはず。

D:「“S” sharped」型の人…やすらぎをくれる存在

美意識が高くておしゃれなあなた。ファッションはもちろん、ライフスタイルも周囲からステキと憧れられる存在のようです。

あなたを導いてくれるのは、やすらぎをくれる存在。というのも、あなたには繊細な一面があり、日々ストレスをためがちなタイプだから。一緒にいてホッとする、安心できる、そんな人がそばにいてくれれば、自然と心が整って幸せな未来へと導かれていくでしょう。沈黙が気にならないような相手が身近にいたら、大切にしてください。

E:「hard angled」型の人…愛すべき存在

この答えを選んだ人は、勇気と冒険心にあふれたタイプと言えます。危険なことやピンチさえ、楽しみながらクリアしてしまう才能と度胸があるみたい。

導いてくれるのは、愛すべき存在。この人を守りたい、大事にしたい……そんな風に思える相手と出会ったとき、あなたは今までとは違う生き方や人生へと誘われていくはずです。これまで後先考えずに無謀なことをやっていたあなたも、未来をよりよくするために動くようになったり。我ながらビックリな変化でも、前向きに受け止めるとよいでしょう。

おわりに

人によって必要な相手や力になってくれる存在は違うもの。あなたにピッタリなナビゲーターを見つけることが、幸せに近づく手がかりになるかもしれません。近くにそんな人がいないか探してみてください。
©Inna Harlamoff/shutterstock

筆者情報

月風うさぎ
占術研究家&心理テストクリエイター。西洋占星術、心理学、干支など、様々な占術をコラボさせたオリジナル占いが得意。古来幸運をもたらすと言われている“うさぎ”のように、読んだ人たちに幸せを届けることを目標に、日々占い&心理テストを発信しています。twitter:@usagitukikaze01