いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

12星座別【2023年9月の運勢】あなたと相性のいい“幸運の花”はどれ?

情熱的で元気いっぱいな花が咲き乱れる夏も終わりに近づき、私たちを楽しませてくれる自然も秋らしく変化していく9月。今回も、12星座別に相性のいい“花”から、2023年9月の運勢を占いました。

おひつじ座生まれの「ガーベラ」さん

おひつじ座生まれの「ガーベラ」さん

「前進」という花言葉を持つガーベラが、おひつじ座の守護花です。9月は持ち前の負けず嫌い精神が高まり、周囲とモメやすくなりそう。ベージュを基本としたナチュラルメイクは、心を落ち着かせて不要なトラブルや揉めごとを防いでくれるでしょう。シックなラグやクッションを新調して、秋らしく模様変えするのも気分と運気の安定に役立ちそうです。

おうし座生まれの「忘れな草」さん

おうし座さんにパワーをくれるのは、凛とした強さとかわいらしさを持つ「忘れな草」です。今月は、そんなあなたの魅力が周囲から注目を浴びて、公私両面で引っ張りだこになりそう。素敵なお誘いや依頼も増えやすい時期です。迷わずOKして、交友関係を広げると良いでしょう。自信と勇気が欲しいときは、アイラインをしっかり引くと吉。赤のリップも、発言力と自信がアップしそうです。

ふたご座生まれの「あじさい」さん

9月のふたご座は、守護花であるあじさいの持つ花言葉のように、気まぐれになりがちです。興味本位でいろいろ試して、三日坊主に終わることも。特に体質改善やダイエットなどのボディケアに関しては、成果が出るまでに時間がかかる暗示。飽きたからとすぐにやめず、努力を続けてみてください。エステやマッサージなどプロの施術をご褒美に頑張るのも良いでしょう。

かに座生まれの「あさがお」さん

世話好きなかに座を応援してくれる花は、「愛情」という花言葉を持つあさがおです。愛する人たちのためにいろいろ力になりたいと思うあなたですが、9月は自分ファーストで過ごしましょう。勉強や自分磨きもおすすめ。真剣に取り組むほど手応えを得られてモチベーションも高まりますし、素敵にアップデートできそうです。

しし座生まれの「ひまわり」さん

夏の花の代表であるひまわりを守護花に持つしし座にとって、9月は整え月間になりそうです。8月に活躍して疲れた心身を休め、10月以降またフルスロットルで頑張れるようにパワーをチャージしておく大事な期間と言えます。まずは有休や週末を利用して、たっぷり睡眠補給を。秋の味覚も元気の源になりそうです。ただし、食べすぎには気をつけて。

おとめ座生まれの「ユリ」さん

凛とした美しさを秘めたユリが、おとめ座の守護フラワーです。バースデーシーズンに突入し、新たな魅力や才能が開花しそう。人から褒められたり、おすすめされたことにチャレンジすると、眠っていたパワーが掘り起こされそうです。スキンケアは皮脂コントロールをしっかり行うと良いでしょう。ベタつきが気になるときは、揚げ物を控えるなど食事にも配慮を。

てんびん座生まれの「バラ」さん

12星座別【2023年9月の運勢】あなたと相性のいい“幸運の花”はどれ?

9月のてんびん座は、守護花バラの持つ「美」という花言葉のように、美しさを究めたい気持ちが強まりそうです。キレイになりたいという思いに突き動かされ、お手入れやダイエットにもいつも以上に熱が入りそう。一方で、仕事やその他やるべきことが疎かになっては本末転倒です。しっかりメリハリをつけましょう。

さそり座生まれの「シクラメン」さん

「遠慮」という花言葉を持つシクラメンに護られているさそり座。控え目なところは持って生まれた美徳とはいえ、9月は周囲に忖度せず自分らしく行動しましょう。周りの顔色ばかりうかがっていては、せっかくの秋を楽しめません。グルメ、芸術、スポーツなど、自分が今一番心惹かれるテーマを追求してみると良さそうです。

いて座生まれの「カーネーション」さん

9月のいて座は、大変な仕事や役割を任されてクタクタになるかも。今期は、守護花である紫のカーネーションが持つ「誇り」を忘れないで。辛い状況でも頑張れる自分をほめて、認めて、リスペクトしてあげましょう。疲れて帰ってきたときでも、短時間でいいのでお手入れすることを忘れずに。丁寧に自分の肌に向きあうことで、運気と心が整うはず。

やぎ座生まれの「デイジー」さん

「希望」という花言葉を持つデイジーのように、9月のやぎ座の運気はキラキラ輝いています。やりたいことができるようになったり、欲しかったものが手に入るなど笑顔がこぼれるような出来事もありそう。ラメグロスやハイライトを使って顔全体にきらめきをまとうのが、さらなる運気と人気アップにつながるでしょう。金のリングやピアスも開運の後押しになりそう。

みずがめ座生まれの「チューリップ」さん

みずがめ座を護ってくれるのは、「思いやり」の意味を持つチューリップです。9月は不穏なムードで、ちょっと気を抜くと落とし穴にはまる心配も。誰に対してもフラットでオープンなあなたですが、大事なことほどこっそり進めたほうが好結果につながるはず。トーンアップ下地を使って顔色を明るくするメイクが、幸運を招きそうです。

うお座生まれの「フリージア」さん

モヤモヤ気分になりやすい9月は、うお座の守護花であるフリージアが持つ「無邪気」さが開運のカギに。童心に帰れるスポットに行くのがおすすめです。遊園地、テーマパーク、動物園などで子どもに戻った気持ちで楽しめば、憂いも消えていくでしょう。オレンジ、ゴールドなど太陽をイメージさせる色をメイクやおしゃれに活用するのもパワーアップに有効です。

おわりに

夏から秋へと切り替わる9月は、体調、運気とも変化が生じやすいタイミングでしょう。花が持つ言葉の力を借りて、元気よく過ごしてくださいね。

©Victoria Chudinova/Adobe Stock ©Inna/Adobe Stock