いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

12星座別【2023年下半期の運勢】あなたと相性のいい“幸運の花”はどれ?

気づけば2023年も折り返し地点に入ります。残りの半年間を充実したものにするためには、自分の運気を知って活かすことが大切です。そこで今回は、12星座別に“相性のいい花”から、2023年下半期の運勢を占いました。

おひつじ座生まれの「ガーベラ」さん

おひつじ座生まれの「ガーベラ」さん

「前進」という花言葉を持つガーベラのように、おひつじ座の下半期はパワフルな半年間になりそうです。才能や能力が高く評価されてオファーが殺到するなど、猛烈に忙しくなるかもしれません。

疲れてメイクも落とさずに眠ってしまう、なんてこともありそうです。忙しいときはオールインワンコスメを活用して、しっかりケアをしましょう。

おうし座生まれの「忘れな草」さん

可憐な「忘れな草」を守護花に持つおうし座。下半期は、そんな持ち前の控え目なイメージとは裏腹に、バリバリ活躍するような半年間になるようです。

人前に出る機会も増えそうなので、ラメを使った華やかなメイクを心がけましょう。オレンジ系のリップは、発言力と存在感を高める効果が期待できます。ただし、8月と10月は悪目立ちしやすいタイミングなので、香水のつけすぎには気をつけて。

ふたご座生まれの「あじさい」さん

下半期のふたご座さんの運気は、あじさいの「移り気」という花言葉と同様に、不安定なムードです。ですが、気まぐれに行動しなければ、大きなトラブルには発展しないでしょう。

どんなときも地に足をつけ、何事もコツコツ取り組むようにしてください。美容面では基礎的なケアを大切に。毎日丁寧にお手入れすることで、肌だけではなく心と運気も整うはずです。

かに座生まれの「あさがお」さん

夏に美しさのピークを迎えるあさがお。この花に護られるかに座の運気も、7月から8月にかけては絶好調です。嬉しい出来事がたくさん起きて、心弾む毎日を送れるでしょう。

9月以降は勉強や人脈作りに取り組んで、来年に向けた種まきを。夏はポップなメイクを楽しみ、秋以降は知的な雰囲気に切り替えると、いい運気の流れに乗れそうです。

しし座生まれの「ひまわり」さん

夏に主役を飾る存在と言えば、ひまわり。この花に護られているしし座の下半期は、輝きに満ちた半年間になりそうです。特に美の星・金星のサポートを受ける10月までは、美しさとオーラが煌めき、注目を浴びやすいでしょう。

やりたいことや欲しいモノがあるなら、遠慮なく伝えてみて。11月以降は心身ともに乾燥気味。保湿ケアと推し活で潤いをキープしましょう。

おとめ座生まれの「ユリ」さん

凛とした美しさを持つユリのように、下半期のおとめ座は我が道を突き進んでいく半年間になりそうです。夢を叶えるために、周りの反対を押し切って行動する。そんな勇気あるスタンスが、幸せを招くトリガーになるでしょう。

不安に押しつぶされそうになったときは、メイクが持つパワーに頼ってみて。眉をしっかり描くだけで、勇気が湧いてくるはずです。

てんびん座生まれの「バラ」さん

12星座別【2023年下半期の運勢】あなたと相性のいい“幸運の花”はどれ?

てんびん座の下半期は、美しさとトゲを持つバラのように、良いコトも悪いコトも起こりやすいときです。だからこそ、些細なことに一喜一憂せず、どっしりと構えることが大切な時期と言えます。

ビューティ面では温故知新がキーワード。昔からのロングセラーコスメに、美しさと運気を高める力が宿っていそうです。

さそり座生まれの「シクラメン」さん

シクラメンを守護花にもち、繊細で内気なところがあるさそり座。下半期はシャイな面を返上して、積極的に周囲と交流することが幸運を呼ぶでしょう。

7月から10月にかけては仕事関係などオフィシャルな交流を、11月以降はプライベートな人たちとのコミュニケーションを密にして。メイクは唇がポイントです。リップライナーで輪郭をとったら、リップ、グロスと重ね塗りをするのが吉。

いて座生まれの「カーネーション」さん

その昔ヨーロッパの癒しの儀式に飾られていたと言われるカーネーション。この花にサポートされるいて座の下半期は、花の宿す意味の通り、癒しがテーマになりそうです。

上半期に頑張りすぎて疲れた体と心のメンテナンスを中心に据え、その他の仕事や趣味などはほどほどに。ノーメイクデーを作って肌を休ませるのも、開運につながるアクションです。

やぎ座生まれの「デイジー」さん

デイジーのもつ「平和」という花言葉の通り、争いを好まないやぎ座。下半期はちょっとしたトラブルが持ち上がるかもしれません。それは輝きを増すあなたに、嫉妬した人たちが仕掛けてくるバトルのよう。

サラッとかわすことが、波風を立てず、好調の波に乗るコツです。素顔のように見えるナチュラルメイクも、敵意を遠ざけて幸せを呼ぶカギに。

みずがめ座生まれの「チューリップ」さん

みずがめ座を支えてくれるのは、「博愛」の意味を持つチューリップ。下半期はその花言葉が示すように、皆と仲良くをモットーにするといいでしょう。

特に7月から10月は、苦手な人とも心を開いて交流を。心温まる交流が生まれ、充実した日々を送れそうです。11月以降はややくすみがちなので、楽しい予定を入れたり、美白ケアに励んだりして輝きを高めましょう。

うお座生まれの「フリージア」さん

フリージアにサポートされている心優しいうお座。下半期はそんな持ち前のキャラが愛され、人気運が爆上がりしそうです。お誘いや依頼が殺到して、さばくのが大変かもしれません。

情が深いあなたですが、この半年間は少しドライに取捨選択を。それが実り豊かな成果を手にするコツです。ブルーのシャドウも、真実を見抜く目とパワーを授けてくれそう。

おわりに

サポートフラワーは、いつ、どんなときもあなたを助けてくれる頼もしい存在です。花の力を活用して、2023年下半期もより良い半年間にしていきましょう。

©Anna Blazhuk/esolla/gettyimages