いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

スナックやチョコでも罪悪感なし… ダイエット中に食べたい“最強おやつ”3選

「太っちゃう」という理由からダイエット中のおやつを我慢していませんか? 最近ではそんなときでも罪悪感なく食べられるおいしいおやつがたくさん出ているんです!
今回はその中から、栄養もとれてヘルシーなおやつをご紹介します。

ダイエット中でも罪悪感なし! ヘルシーなおやつ3つ

ダイエット中だと手が遠ざかってしまうようなおやつ。特に敬遠しがちなのはチップス系やチョコレート菓子ですが、なかには、おいしいだけでなく、たんぱく質をはじめ不足しがちな栄養素も補給できるお菓子が発売されています。

今回は、筆者も気になる3つをご紹介します。

『BODY STAR プロテインスナック(うすしお味/コンソメ味)』

まずは、大人気トレーナー・田上舞子さんやJINさんも絶賛する高タンパク大豆のチップス菓子です。

BODY STAR プロテインスナック(うすしお味/コンソメ味)

タンパク質を20gとプロテイン並みに含んでいて、おやつ感覚で栄養をしっかりと補給。スナック菓子ならではのカリカリとした食感に加えて、うすしお味とコンソメ味が選べ、ポテトチップスのような感覚で食べられそうですよ。

試食した田上さんは「ちょっと罪悪感感じちゃうくらい、美味しい」とコメント。どんな味か、気になります!

【商品情報】
『BODY STAR プロテインスナック(うすしお味/コンソメ味)』
価格:オープン価格
内容量:うすしお味 43g/コンソメ味 42g

『罪なきからあげ』

“次世代からあげ”と言われている『罪なきからあげ』も必見。

罪なきからあげ

からあげと聞くと高カロリーなイメージを抱く人も多いですが、こちらは糖質が7.5g、カロリーは112kcalとヘルシー! その理由は、大豆たんぱく質で作られているから。からあげの味わいやジューシーさを感じながらも、たんぱく質も摂取できる“新感覚からあげ”です。

からあげ本来の旨みやサクッとした食感は忠実に再現されており、がっつりとした味わいを楽しみたくなるダイエット中にもぴったりな商品です。

【商品情報】
『罪なきからあげ』
価格:オープン価格
内容量:23g

『ショコライン』

『ベビースター』シリーズなどで知られるおやつカンパニーからは、甘いスナック菓子が登場。

ショコライン

おやつカンパニー初の栄養機能食品である『ショコライン』はカルシウム・鉄・食物繊維・カカオポリフェノールといった4種類の栄養素が摂れるお菓子です。

サクッとした食感の生地には甘いチョコがたっぷり詰まっているので、食べ応えも抜群。おやつとしてはもちろん、朝ごはんの代わりに、また運動やダイエット時の栄養補給としてもぱくっと食べられますよ。

【商品情報】
『ショコライン』
価格:オープン価格
内容量:23g

罪悪感なくお菓子を食べられるのは嬉しいですよね! いつものおやつも、ちょっとヘルシーなものを選んでみてはいかがでしょうか?

【参考】
タンパク質20gがおやつ感覚で摂れる!高タンパク大豆スナック菓子「BODY STAR プロテインスナック」全国販売開始! - PR TIMES
大豆たんぱく質でつくる“次世代からあげ” 新『罪なきからあげ』新発売!サクッとジュワッと感アップ! - PR TIMES
おやつカンパニー初の栄養機能食品!4つの栄養成分が入った「ショコライン」新発売 - PR TIMES
ⓒ株式会社おやつカンパニー
ⓒ湖池屋
9nong/Shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。