いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

もうお菓子を我慢しなくてOK! リピ買いしたい“ヘルシーおやつ”3選

ダイエット中で一番辛いのが食事制限という人も多いでしょう。大好きなおやつを我慢しないといけないのはとてもストレスですよね……。そこで今回は、ダイエット中でも罪悪感なく食べられそうなおやつを3つご紹介します!

飽きずに、ヘルシーに食べたい!

甘いチョコレート菓子から、少量で満腹感を得られる商品など、飽きずに取り入れられそうなおやつを厳選しました。

『ロカボアーモンド チョコスナックMIX』

まずは、素焼きのアーモンドとチョコレートで包んだココナッツフレークが入ったスナックです。

4

毎日の食事でなかなか摂れない食物繊維や鉄分が入っていて、おやつ感覚で不足しがちな栄養を補給できるという嬉しいアイテム。

甘いチョコレートなら糖質が気になるところですが、適正糖質を目指した「ロカボ(※1)」商品なので安心して食べられそうですね。

【商品情報】
『ロカボアーモンド チョコスナックMIX』
内容量:60g
発売予定日:2021年3月15日(月)

※1 緩やかに糖質を制限する方法。1日の間食における糖質量は10g以下を推奨している。

『SOYJOY コーヒー&ナッツ』

続いては、大人な味わいのコーヒー生地にナッツがぎっしり詰まった『SOYJOY』の新フレーバーです。

SOYJOY コーヒー&ナッツ

自宅で過ごすことが増えて間食も多くなりがちですが、『SOYJOY コーヒー&ナッツ』ならヘルシーかつ満足感もばっちり! 大豆由来の生地を使用しているので、タンパク質も摂れて健康にも気をつかえる一品です。

口が寂しくなるテレワーク中のおやつにもぴったりですよ。

【商品情報】
『SOYJOY コーヒー&ナッツ』
価格:¥115(税込)
内容量:30g
発売予定日:2021年3月22日(月)

『Vegenyack』

カロリー控えめなおやつこんにゃくも、間食にぴったり!

Vegenyack

まるでグミを食べているかのような弾力のある食感で、噛み応え抜群。満腹感を得やすいうえに1袋食べても9~10kcal、糖質も1.4g~1.55gとヘルシー! 罪悪感なく食べ続けられてリピート間違いなしです。

ビタミンCや食物繊維といった成分も入っているのが嬉しいポイントです。

【商品情報】
『Vegenyack』
フレーバー:レモン味、マスカット味、いちご味
価格:各¥200(税抜)
内容量:50g
発売予定日:2021年3月12日(金)

厳しい食事制限をするのではなく、ヘルシーなおやつを賢く取り入れながらダイエットに励みたいもの。今回紹介したものは、どれも手軽に買えてパクっと食べられますよ。

ぜひ気になるおやつを選んでみてくださいね。

【参考】
“ロカボライフ” を快適サポート、新感覚のチョコスナック入りナッツ「ロカボアーモンド チョコスナックMIX」 を2021年3月15日(月)に新発売 – PR TIMES
カラダにうれしい間食「SOYJOY コーヒー&ナッツ」新発売 – PR TIMES
“毎日頑張る女性をサポート”野菜と栄養成分を配合した低カロリー&低糖質な一口サイズのおやつこんにゃく「Vegenyack(ベジニャック)」3種を3月12日に発売 – PR TIMES
©日清シスコ株式会社
©大塚製薬株式会社
©ハイスキー食品工業株式会社

※「ロカボ」は一般社団法人 食・楽・健康協会の登録商標です