いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

【心理テスト】クローゼットの引き出しに何を入れている? 「今すぐやるべき風水アクション」

部屋をキレイにしたいと思いつつも、忙しいとなかなかできないもの。特にクローゼットの引き出しの中がグチャグチャ…という人も多いかもしれません。そこで今回は、そんな“引き出し”に注目した心理学と風水の知識をコラボさせた風水心理テストをご用意しました。一番下の引き出しに入れているもので、あなたが「今すぐやるべき風水アクション」を診断します。

Q.あなたがクローゼットの一番下の引き出しに入れているモノはどれ?

クローゼット 風水アクション

A:下着やインナー
B:スカーフや帽子などの小物類
C:トップス
D:ボトムス

あなたは何を入れていますか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「今すぐやるべき風水アクション」

風水では、引き出しは運気を左右する重要エリアと考えています。なので、どこに何を入れるかによって、現在のメンタルの状態と「今すぐやるべき風水アクション」を知ることができるのです。

A:「下着やインナー」を選んだあなた……整理整頓を最優先に

風水では、下に行くほど陰の気が強まると考えられています。そのため、ネガティブな気が溜まりやすい引き出しの一番下の段に、肌に直接触れる下着やインナーを入れるのは避けたほうがいいでしょう。

この答えを選んだあなたのメンタルは、いろいろ悩みや迷いを抱えて乱れ気味かも。今すぐ「整理整頓」の風水アクションで、チューニングを! 特に今回選んだ下着は、中段より上に、キレイな色のものを手前にするようにして収納すると運気が高まり、自然と気持ちも整ってくるでしょう。

B:「スカーフや帽子などの小物類」を選んだあなた……不用品を捨てる

小物の中でも、「スカーフや帽子」といった上半身に身につけるものは、陽の気の一番上の引き出しに収納するのがベスト! にも関わらず、一番下に入れようと思ったあなたは、頭で考えていることと行動がチグハグになっているみたいです。「やりたい」「行きたい」と言いながら、いざとなると面倒になってドタキャンしていませんか?

今あなたが取り組むといい風水アクションは、「不用品を捨てる」こと。いらないものを捨てて身軽になれば、腰の重さも一掃できるでしょう。思考と行動のテンポの波長が合い、いい波にもスムーズに乗れそう。

C:「トップス」を選んだあなた……寝室を掃除する

「トップス」は、おしゃれの要と呼ぶべきアイテムです。これを選んだあなたは、ここ最近プライドや自負を傷つけられる出来事があり、凹んでいるみたい。隠れたいという気持ちが、一番下の引き出しに入れるという行為に表れているのです。

あなたにおすすめの風水アクションは、手軽に運気&心を清めて幸運を呼び込める「掃除」。特に寝室は、パワーをためる重要スポット。マメに掃除してください。週1でシーツを替えるだけもパワーチャージ効果がありそう!

D:「ボトムス」を選んだあなた……模様替えで心機一転

運気を安定させる作用のある「ボトムス」は、引き出しの一番下に入れるのにいいアイテムです。この答えを選んだ人のメンタルは、落ち着いていい状態。でもその反面、冒険や新しいことに飛び込むチャレンジ精神には欠けているみたい……。

人生や日々の暮らしがマンネリ化していると感じたら、模様替えで新風を吹き込んでみては? 机やベッドの向きを変えるだけで好影響がありそうです。仕事運アップを狙うなら机を東に向け、恋の出会いを引き寄せたいならピンクのベッドカバーやカーテンでカスタマイズを!

風水は手軽にメンタルや運気をアップできる便利なメソッド。今の自分にあった方法で、元気な心と幸せを手に入れてください。

©New Africa/shutterstock
©MariaNovikova