いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

部屋に観葉植物を飾るならどれ? 「今のあなたが強化したいポイント」がわかる心理テスト

お出かけや旅行も楽しいけれど、やはり家で過ごす時間が一番のヒーリングタイム! という人も多いのでは? どうせなら、より心地よく快適に過ごすために部屋はカスタマイズしたいですよね。そこで今回は、心理学と風水の知識をコラボさせた風水心理テストで、選んだ観葉植物から「今のあなたが強化したいポイント」を診断します。

Q.部屋に飾るならどの観葉植物?

部屋に観葉植物を飾るならどれ? 「今のあなたが強化したいポイント」がわかる心理テスト

A:丸いグリーン
B:小さいグリーン
C:葉先のとがったグリーン
D:大きいグリーン

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「今のあなたが強化したいポイント」

心理学において、観葉植物の緑は、癒しと同時に発展をもたらすカラーと考えられています。風水でも、観葉植物はすべての部屋で力を発揮する最強アイテム。

そのため、どんなグリーンを選ぶかであなたの人生をよりよいものにするために「今強化したいポイント」がわかるのです。

A:「丸いグリーン」を選んだあなた……ビューティー運

観葉植物 心理テスト

この答えを選んだ人は、スタイリッシュでエッジの利いたセンスの持ち主。おしゃれはもちろん、ライフスタイルやボディメイクのアップデートにも熱心なタイプでしょう。

しかし、ここ最近は多忙な日常に追われてお疲れモード。着替えもせず、メイクを落とさないまま寝落ちしてしまうことも……。

今強化したいポイントは、ビューティー運。洗面所、もしくは部屋の南側に観葉植物を飾ると、失われかけていた美に対するモチベーションが回復し、キレイないつものあなたに戻れるでしょう。

B:「小さいグリーン」を選んだあなた……恋愛運

観葉植物 心理テスト

この答えを選んだ人は、穏やかで人当たりがソフトなタイプ。優しく「NO」と言えない性格のため、図々しい人に欲しいモノや大事な人を奪われてしまうことが多いかもしれません。

今強化したいポイントは、恋愛運。あなたの選んだ“小さいグリーン”はどこにでも飾りやすい観葉植物ですが、特におすすめなのはトイレ! 方角で言えば北です。

「トイレ掃除をすると金運が高まる」とよく聞きますが、実は恋愛運アップにも効果抜群。不毛なラブトラブルを防ぎ、心から信頼して愛せる人と出会わせてくれるでしょう。

C:「葉先のとがったグリーン」を選んだあなた……仕事運

観葉植物 心理テスト

この答えを選んだ人は、まっすぐで曲がったことが嫌い。思ったことをずばずば口にしてしまうため、知らないうちに敵を作りやすく、持ち前の能力や才能を活かしきれていない可能性も。

今強化したいポイントは、仕事運。特にあなたが選んだ“葉先のとがったグリーン”には、厄をはねのけるパワーがあります。

これを運の入り口である玄関、もしくはビジネス運を高める東に飾ることで、トラブルの侵入をシャットアウト! チャンスが舞い込みやすい部屋へとカスタマイズができるのです。ぜひお試しを。

D:「大きいグリーン」を選んだあなた……対人運

観葉植物 心理テスト

観葉植物といえば「大きいグリーン」と考えたあなたは、ザックバランで細かいことにはこだわらないタイプ。この答えを選んだ人は、最近新たなフェーズに入ったため、取り巻く環境や立場も変動中。

今強化したいポイントは、対人運。なぜなら、出会う人によって人生が変わっていくからです。グリーンを飾るといいのは家の中心、もしくはリビング。テレビやパソコンなどの電化製品のそばに置くとコミュニケーションが良好になり、未来に繋がるよいご縁を引き寄せてくれるはずです。

部屋に観葉植物を置くだけで不思議と落ち着くうえに、運までアップできるなら嬉しい限りですよね。今回の診断結果を参考に、お部屋にグリーンを活用して、今のあなたに合ったポイントを強化していきましょう。

©Vahe 3D/shutterstock
©Lana_M/shutterstock
©Radmila/shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。