いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

どのビキニが好き? あなたが「今気になっているコト」がわかる心理テスト

日常生活を送るなかで、何か頭に引っかかることってありますよね。でも、具体的に何なのかがわからず、ひとりで悶々とした時間を過ごすこともあるでしょう。そこで今回は、どのビキニを選ぶかで「あなたが今気になっているコト」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.この夏泳ぐ機会があれば、どのビキニを身につけたいですか? 次の中からひとつ選んでください。

どのビキニが好き? あなたが「今気になっているコト」がわかる心理テスト

A:黄色
B:ブルー
C:ピンク
D:カーキ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

あなたが今気になっているコト

深層心理において“泳ぐ”という行為は、あなた自身の好奇心や興味関心事を表しています。そして、そこで身につけたい水着(ビキニ)は、あなたの興味の方向性を意味します。そのため、泳ぐときに身につけたいビキニが何色であるかによって、“あなたが今気になっているコト”がわかるのです。

A:「黄色」を選んだあなた……スポーツやキャンプで気分転換を

今のあなたは、エネルギーに満ち溢れているようです。そのエネルギーを発散しきれないと、ストレスにつながってしまうかも。

そんなあなたが気になっているのは、「スポーツなどで体を動かすこと」ではないでしょうか? ゲーム感覚でいろんなスポーツが楽しめる施設もありますし、登山やキャンプに行くのも良いでしょう。

汗を流したり自然に触れることで、気になっていたモヤモヤもストレスと一緒に発散されるはず。

B:「ブルー」を選んだあなた……自分ひとりの時間を楽しむ

あなたは何事にもマジメに取り組んだり、人のために働きすぎなところがありそう。特に仕事では、周囲のためにあくせくと動きすぎてしまうでしょう。

他人のために一生懸命取り組むのはいいことですが、自分を大事にすることも大切です。そんなあなたに必要なのは「一人きりの時間」。

時には一人でゆっくりとのんびりしましょう。そうすることで、緊張感が和らいでストレスが解消されるはず。何もかも忘れて寝るのもいいかもしれません。

C:「ピンク」を選んだあなた……おいしい食べ物や素晴らしい芸術に触れる

あなたは感受性が強く、感覚が鋭いタイプと言えるでしょう。現代社会の中で強い刺激を受けすぎて、ストレスがたまっているようです。

そんなあなたが気になっているのは、感覚を癒すような「おいしい料理」や、「素晴らしい芸術」かもしれません。高次元の感性に触れることで、持ち前の感受性が満たされ、とてもリラックスできるはず。

自分へのご褒美として、ちょっとした贅沢をするのもいいかもしれませんね。

D:「カーキ」を選んだあなた……一人カラオケやワークショップに参加する

あなたは、表現や想像をすることが好きな性質の持ち主。“日ごろから抱えている思いを形にしたい”という願望を心の内に秘めていることでしょう。

その願いを叶える方法としてあなたは、「一人カラオケ」や「創作系のワークショップ」などが気になっているかもしれません。

特に創作系のワークショップでは自分で形を作ることが大きな達成感となり、強い満足感を得られるでしょう。余裕があったら“自分のアトリエを持つ……”なんてこともいいかもしれません。

おわりに

ちょっと前まではまったく気にしていなかったことなのに、ある日突然閃いたかのように気になりはじめることってありますよね。

気になると止まらなくなり、あれこれ考えてしまうこともあるでしょう。そんなときは、気になったことを一通りやってみてはいかが?

一度経験したことにもう一度取り組めば、新しい発見や気づきが得られるかもしれませんよ。

©GoodStudio/shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。