いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

家に飾りたい花はどれ? あなたが「心から望んでいるコト」がわかる心理テスト

美しい花を家に飾ることで、心が和んだり幸せな気分になる人もいるでしょう。では、あなたは今どんなお花を家に飾りたいですか? 実はそこから“あるコト”が分かるのです。そこで今回は、家に飾りたい花によって「あなたが“心から望んでいるコト”」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたが家に飾るなら、次のうちどの花にしますか?

flower_1

A:ひまわり
B:バラ
C:トロピカルフラワー
D:ユリ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

あなたが心から望んでいること

深層心理において“飾る”という行為は、あなた自身が今の自分にとって足りていないと思うものを暗示します。そして、飾る花はあなたを満たしてくれるアクションや出来事と密接な関係にあるのです。そのため、飾りたい花の種類によって、“あなたが心から望んでいること”が分かるのです。

A:「ひまわり」を選んだあなた……健康と知性

A:「ひまわり」

あなたが求めているものは、“生命力”と“知性”ではないでしょうか。もし当たっているのなら、子どものような無邪気さとしっかりとした洞察力の両方を持ち合わせるように意識してみてください。

そして、積極的に体を動かすようにしましょう。何か特別なことをする必要はありませんが、自分の体の声に耳を傾け、心身を健康的な状態に保つようにしてみて。今後訪れる幸運を受け止めるための準備をするようなイメージでいるといいでしょう。

そうしていれば、親しい友人が今のあなたにぴったりの素敵な出来事を運んでくれるかも。そこから、魅力的な人と新たに出会える可能性もありそう。

B:「バラ」を選んだあなた……恋愛のときめき

B:「バラ」

あなたは“恋のトキメキ”を心から求めているようです。そんなあなたは、人生のなかで訪れる偶然に注意を払うようにするといいでしょう。これから近いうちに、言葉にできない親しみや懐かしさを感じる異性と出会うかもしれませんよ。

そして、その相手はあなたに居心地のよさや安心感を与えてくれるはず。それは仕事上のパートナー、あるいは友人、そして恋人候補の可能性もありそう。

運命的な人物との出会いを実感できた場合には、心をオープンにして受け入れるといいでしょう。

C:「トロピカルフラワー」を選んだあなた……魅力と個性

C:「トロピカルフラワー」

あなたは“魅力と個性”を持ちたいと望んでいるようです。きっと自分自身を表現したくて、ウズウズしているのでは?

とはいえ、ありのままのあなたも十分魅力的なはずなので、本来の自分を受け入れ、自分に自信を持つようにしてみて。そして、あなたと同じような考えを持つ人々が引き寄せられてくると信じてみてください。

大切なのは、個性を磨くこと。自分自身が明るく、楽しくなるようなオシャレやメイクをしてみるのもいいでしょう。

D:「ユリ」を選んだあなた……仕事のやりがい

D:「ユリ」

あなたは“仕事におけるやりがい”を求めているみたい。もしかしたら、今後、仕事上のチャンスや楽しいアイデアがあなたのもとに舞い降りるかもしれません。

ただ、最も欲しいものを得るためには、現在持っているものを手放さなければいけないかも。ビジネスにおいて、あなたが得たチャンスを信じていいのかどうか迷ったら、自分の心の内に秘めた「本音」を探るようにしてみて。

心の深層にある本音を探ることで、自分がこのチャンスを受け取るべきかどうか自ずと分かるはず。

あまり高すぎる理想を設定すると苦しくなってしまいますが、少し努力をしないと掴めないような目標は、きっとあなたの人生を豊かにしてくれるはずですよ。

©m.iskandarov/shutterstock
©Natalie Board/shutterstock
©Africa Studio/shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。