いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

最先端技術で生まれた高濃度“トマト美容液”がスゴイ…!

日本で初めて(※1)、健康にも美容にも効くという機能性表示(※2)をした高機能ミニトマトが誕生しました。その名も『Lycopure(リコピュア)』。そんなトマト由来の美容液がすごいと話題になっているんです。いったいどのような商品が誕生したのか、その真相に迫ります。

日本初の高機能のすごいミニトマトが誕生

カラダにも美容にもいい高機能なミニトマトが誕生

Lycopure(リコピュア) BH Tomato ¥2,160(税込、20粒/箱)

鮮やかな色と洗練されたパッケージに鎮座するこちらのミニトマト。最先端の技術を駆使して生まれた『Lycopure(リコピュア)』の「BH Tomato」という商品です。北海道のスマート農場で生まれたトマトで、GABAがなんと通常のトマトの4倍(※グループ内比)も含まれているのだそう。

そんな「BHトマト」は、日本初(※1)、3つの機能性表示(※2)を叶えています。

1. 仕事や勉強などによる一時的な精神的ストレスや疲労感の緩和
2. 睡眠の質 ( 眠りの深さ、すっきりとした目覚め ) の向上
3. 肌の弾力を維持し肌の健康を守る

しっかりと効果が認められた、これまでにない特別なミニトマトなんです。

※1 生鮮トマトで、上記2、3のそれぞれの機能を表示すること、また、3つの機能の組み合わせが日本初。(2021年10月時点)
※2 本品を84g(6~11個)で機能性が報告されている1日あたりの精神的ストレスへの機能性関与成分と本品150g(11~19個)で睡眠の質と肌の弾力維持への機能性関与成分の50%を摂取できます。

アグリテクノロジーとサステナブルな生産方法

『Lycopure(リコピュア)』の「生鮮ミニトマト」

アグリテクノロジーとは、農業(アグリ)の最先端技術(テクノロジー)のこと。生産管理を徹底し、最先端の技術を駆使することで、高い品質の「BH Tomato」が生まれました。

また、その生産方法にも注目。生産には再生可能なエネルギーを使用しているだけでなく、発電の際に排出されたCO2を光合成に活用し、大気中へのCO2の排出を低減することに成功しているのです。

通常プラスチックで作られる中敷きがすべて紙で生産されるなど、サステナブルな取り組みはパッケージにも表れています。

高機能トマトから生まれた『Lycopure(リコピュア)』の美容液が話題

211021_Lycopure_B0097_1

Lycopure(リコピュア) Lycopure Serum#1 ¥8,800(50ml)

そんな高機能ミニトマトを使った、『Lycopure』の美容液が話題です。それが「Lycopure Serum#1」。

話題性の高いセラムには3つの魅力が。

1. 高濃度のトマト果汁配合
「Lycopure Serum#1」には、『Lycopure』の「生鮮ミニトマト」から抽出された果汁がギュッと凝縮されています。肌の弾力を維持してくれるGABAが通常のトマトの4倍も含まれているんです。

2. 肌に優しいのに高機能、を実現
バクチオールやオリーブスクワラン、フラーレンといった、ひとつの成分で美容液が作れるくらいのスター級の成分を配合しながら、100%自然由来を実現。肌に優しいだけでなく、機能性もしっかりと保証されてます。

3. 環境に配慮された商品
肌に優しいのはもちろんのこと、地球にもしっかりと配慮された美容液。ガラス瓶は環境に優しいものを選び、パッケージには適切な森林管理を認証する機構であるFSCが認証した紙を使っています。

認定バッジ_リボン_1

さらに、「Lycopure Serum#1」は、anan編集部が美容や健康、環境のカテゴリーで「いい!」と認定したものだけをご紹介する、「anan Beauty+認定」も獲得しました!

毎日のスキンケアに“トマトのチカラ”を取り入れる

毎日のスキンケアに「Lycopure Serum#1」を取り入れる

「Lycopure Serum#1」は、朝晩と1日2回、スポイトの約半分の量を使用します。洗顔後、化粧水などのスキンケアをする前に使うことが推奨されているブースター美容液です。

筆者も使ってみたのですが、サラッとしたテクスチャーでベタつかず、肌になじみやすい感覚がありました。肌がふっくらとするのが気持ちよくて、その後に使用するスキンケアがより浸透しやすい印象。肌に優しい成分でできているという事実から、毎日安心して使用することができています。

トマトの力で心・体・肌を健やかに

トマトの力で心・体・肌を健やかに

長年積み重ねられてきた、高い技術力を駆使して生まれた『Lycopure』。トマトを食べるという行為だけでなく、スキンケアからも取り入れることで、心・体・肌とあらゆる面から美しさをサポートしてくれます。
高機能トマトから得られる効果を、ぜひ実感してみてください。

『Lycopure(リコピュア)』について詳しくはこちらをチェック!


機能性表示食品
【商品名】BH Tomato (ビーエイチトマト)
【機能性関与成分】GABA
【届出番号】G503
【届出表示】本品にはGABAが含まれます。GABAを28mg摂取すると仕事や勉強による一時的な精神的ストレスや疲労感を緩和する機能が、100mg摂取すると睡眠の質(眠りの深さ、すっきりとした目覚め)の向上に役立つ機能、肌の弾力を維持し肌の健康を守るのを助ける機能があることが報告されています。本品を84g(6~11個)で機能性が報告されている一日あたりの精神的ストレスへの機能性関与成分と、本品を150g(11~19個)で睡眠の質と肌の弾力維持への機能性関与成分の50%を摂取できます。