いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

追加販売、待ってました!【キャンメイク】コスメマニア大歓喜の「新作アイテム」全色レビュー

キャンメイクから8色入りのアイシャドウパレット「プティパレットアイズ」が登場! 2023年7月下旬より先行発売されるとのことで、コスメオタクである美容ライターが全色スウォッチ&レポ。捨て色なしの超優秀パレットは、売り切れ前に要チェックです。

プティパレットアイズ ¥1,078

プティパレットアイズ

キャンメイクより発売される「プティパレットアイズ」は、8色入りのコンパクトなアイシャドウパレット。実は2023年3月に一部カラーが先行限定発売されていたのですが、あまりの人気に完売続出! 追加販売はまだかと、SNSに多くの声が挙がっていました。

パレット型のアイシャドウはサイズが大きいものもあるのですが、「プティパレットアイズ」は8色も入っているとは思えないほどコンパクト。チップまで入っているので、外出先でもしっかりメイク直しができてしまいます。

そして何より価格がさすがキャンメイク。8色も入って1,000円台は驚き…! マット、パール、ラメとさまざまな質感のカラーが1つのパレットにぎゅっと詰まっている、お得感満載のアイシャドウパレットです。

今回発売されるのは3色。全色分のスウォッチとレポートを掲載していきますので、ぜひチェックしてみてください。

01:プリュムフラワー

01:プリュムフラワー

01番は「プリュムフラワー」というカラー。ふわっとした淡いピンクベージュ系のカラーが揃ったパレットです。

色づきは3色の中で最も優しめ。肌なじみがよく、ナチュラルメイク派の方におすすめしたいカラーが多く入っていました。オフィスメイクなどにも使いやすいと思います。

個人的には、淡いカラーでグラデーションを作った後、右下のカラーを締め色で目尻に塗るのがお気に入り。淡めのカラーだけで優しいニュアンスメイクに仕上げてもかわいいです!

02:ボヌールマロン

02:ボヌールマロン

赤みのあるブラウンカラーが揃った「ボヌールマロン」。秋メイクにも活躍してくれそうなカラーなので、今のうちからゲットしておくと便利です。

01番と比較すると、よりハッキリとした発色のカラーが多いのですが、色合い自体が優しいので使いやすさも抜群です。可愛らしいだけでなく、しっかりと目力も出したい方におすすめのパレットです。

マット系のピンクでベースを作った後、ラメやパール入りのカラーを組み合わせるのがおすすめ。右下の締め色はかなり発色がいいので、塗り過ぎに注意です。

03:ミニョンヌリボン

03:ミニョンヌリボン

前回の先行発売では登場していなかった「ミニョンヌリボン」も、今回から発売開始! 大人なピンク系カラーが揃っていて、可愛らしさ全開です。

こちらも発色はしっかりめなのですが、肌にのせると透明感がある色合いに。ピンクの色味をしっかり感じられるカラーで、1つのパレットでいろんなピンクメイクを楽しめます。

筆者のお気に入りは下段の右から2番目。甘いピンクの中に、大人なベージュ系カラーを仕込むことで雰囲気をガラッと変えることができます。組み合わせ次第で大きく雰囲気を変えることができて、ワクワクの止まらないパレットでした。

全色欲しくなる可愛さ!

3色すべて使いやすく、どれも捨て難いカラー展開。どれか1つと言わず、全色買いしてもいいかも…と思えるアイテムでした。

1つ手元にあるだけで、アイメイクのバリエーションがグッと広がりそうなアイシャドウパレット。ぜひ先行発売をお見逃しなく!

<商品情報>
キャンメイク プティパレットアイズ
カラー:
01 プリュムフラワー
02 ボヌールマロン
03 ミニョンヌリボン
価格:¥1,078
先行発売日:2023年7月下旬(2023年10月以降、順次定番化予定)

筆者情報

筆者情報 (比嘉桃子) mini

比嘉桃子
1992年生まれのフリーライター。化粧品検定1級を保有しており、美容ジャンルを中心に執筆中。いち消費者としてもコスメやスキンケアを愛する美容オタク。