いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

目元の集中ケアには『クラランス』の目元用美容液…気になるコスメの開発秘話

気になるコスメの開発秘話をお届けする「コスメラボ」。今回は、クラランスの人気No.1目元用美容液待望のリニューアルについてです。

すっきり引き締まった印象的な眼差しに!

クラランス

グラン アイ セラム V

トリプルフィトコンプレックス配合で、目元の肌を引き締め、くっきりとした印象的な眼差しに導く目元用美容液。大気汚染やブルーライトから肌を守る、アンティポリューションコンプレックスも採用。15㎖¥6,930(クラランス TEL 03・3470・8545)

マスク着用がニューノーマルとなり、視線が集まる目元のケアに力を入れる人も多い中、クラランスの人気No.1目元用美容液が待望のリニューアル!

「リニューアルした目元用美容液は、まぶたが重くなりやすいアジア人女性の骨格や特徴の研究を続ける、V コントア シリーズから登場します。今回、目が小さく見える要因である、むくみの影響について研究を強化。その結果、目まわりにある微小循環の流れが遅くなると、過剰な血液や水分が漏れ出てしまい、むくみやクマの原因となることが分かりました。また、睡眠不足やライフスタイルの乱れなどの内的要因に加え、紫外線や大気汚染、ブルーライトなどの外的要因も肌ストレスとなって、微小循環の流れを妨げることが判明しました。そこに対抗すべく誕生したのが、この美容液です」(クラランス マーケティング部PR担当・三宅由佳さん)
 

今回のキー成分となるのが、3つの植物を凝縮したトリプルフィトコンプレックス。「目元に水分をため込むのを抑制し、むくみを防ぐため、植物のエキスパートであるクラランスは、3つの植物に着目。特に注目なのが、藻類の一種で、今回新配合した整肌成分・アイリッシュモス(トチャカエキス)です。また、肌表面の引き締めにアプローチする植物成分も配合しています」

目元にフィットする、クーリングアプリケーターにも注目!「ひんやりとした使用感で、目まわりを優しくプレスしながらなじませることで、むくみに働きかけます。アジア人の骨格に合わせて開発しているので、狙ったポイントを的確にケアできる設計に。メイクの上からも使えるので、日中のケアにも最適です。ホームページでご紹介している、オリジナルメソッドと組み合わせて、ぜひご使用いただければと思います」

※『anan』2021年6月30日号より。写真・田村昌裕(FREAKS) スタイリスト・荻野玲子 取材、文・松原 彩

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。