いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

本田翼さんの“オフ感”がとにかくカワイイ! 「ビフェスタ」新CMは見るだけで癒される…

『ビフェスタ』のイメージキャラクターを務める女優・本田翼さんが、『ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター』の新CMに登場! 2021年3月5日(金)からブランドサイトにて先行公開、2021年3月27日(土)から全国でオンエアされます。

私生活感のあるCMに釘付け!

『ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター』のリニューアルにともなって、公開された今回の新CM『自由なクレンジング』篇。新CMには本田さんが出演し、『ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター』を使ってメイクオフする姿を見せています。

sub2

「使用するシーンやタイミングを選ばない自由なクレンジング」というコンセプト通り、CM内ではテレビを観たりスマホを触ったりしながらメイクを落としていきます。

中にはベッドに飛び込んでごろごろするシーンもあり、商品や仕草などの見せ方に本田さんは少し苦戦していたとのこと。それでも、イメージとぴったりの演技を見せ、本田さんも「素敵なシーンが撮れたと思います!」と振り返りました。

WEB限定CMでは本田さんの素顔を暴露!?

また、本田さんの素顔が垣間見えるようなWEB限定CMにも注目です。

sub3

WEB限定CMでは本田さん自身が“自由演技”で取り組み、共感を呼ぶようなさまざまなシーンでの“メイク落としあるある”を表現。コミカルな演技を披露する各シーンでは、その時々の本音を自身の声で吹き込まれ、リアルな日常が描かれています。

WEB限定CMは2021年3月5日(金)から公開されているので、こちらも要チェックです!

■『寝っころがりながらビフェスタ』篇はこちら
■『お花を愛でながらビフェスタ』篇はこちら
■『テレビを見ながらビフェスタ』篇はこちら

新CMは「私生活と近い」スキンケア法も公開

今回の新CM撮影にあたり、本田さんへインタビューも実施。

ビフェスタ ミセラークレンジングウォーター本田翼

本田さんおうち時間の過ごし方について聞いてみると「ライブ配信とかをよくするようになりました」と告白。ライブ配信に備えてメイクをするものの、終わるとすぐにメイクを落とすことから「今回のCMはとても私生活と近いかも」と明かしてくれました。

また、普段のスキンケアについても「仕事で久しぶりにバッチリメイクをした後は、できるだけ早くメイクを落とすようにしてます!」と語ってくれた本田さん。その美肌の秘訣も垣間見えました。

■ブランドサイトはこちら

面倒なメイク落としも『ミセラークレンジングウォーター』なら手間いらず! 本田さんの新CMとともに、ぜひリニューアルしたアイテムも試してみてくださいね。

【参考】
ビフェスタのクレンジングがリニューアル!本田翼さん出演“私生活”感たっぷりの新CM3月5日(金)より公開 - PR TIMES
©(株)マンダム

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。