いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

1度使ったら手放せない!? ロング丈が珍しい「オーガニック素材の万能ショーツ」

2021年12月4日(土)、女性のウェルネスライフを応援するブランド『LUCERRA(ルセラ)』から「オーガニックコットンナイトショーツ」が発売されました。全3色のニュアンスカラーが目を引くショーツは、快適な着心地でありながら、しっかりとデリケートな部分をサポートしてくれるとのこと。今回は、そんな『LUCERRA』のオーガニックショーツの魅力をご紹介します。

女性のウェルネスライフを支える『LUCERRA』

main

『LUCERRA(ルセラ)』は、女性がウェルネスライフを心おきなく楽しむことをサポートするため、ヨガインストラクターの来夏さんによって立ち上げられたブランド。ヨガを通じて女性が身体の悩みを抱えていることを知り、ヨガ以外でも女性を支えたいという想いから生まれたそうです。

そこで誕生したのが「地球を愛することは、あなたを愛すること」をテーマに、こだわりのコットン素材を使った3色展開の「オーガニックコットンナイトショーツ」です。

全3色! 絶妙なカラーが可愛いハイライズショーツ

「オーガニックコットンナイトショーツ」の特徴は、胸下からひざ上のロング丈のデザイン。お腹周りから冷えやすい部分まで身体全体を包み込めるようにと来夏さんがこだわった部分なんだとか。デイリー使いはもちろん、妊娠初期・産後など絶対にカラダを冷やしたくないときの救世主にもなってくれるでしょう。

パールホワイト

sub5 (1)

アイスグリーン

sub3 (1)

グレイッシュブルー

sub4 (1)

ショーツなのでもちろん素肌で着用可能です。自分の気分を高めてくれるカラーを選んでくださいね!

【商品情報】
「オーガニックコットンナイトショーツ」
価格:¥8,800
カラー:パールホワイト/アイスグリーン/グレイッシュブルー 
サイズ:総丈66/股上36/股下30

毎日履きたくなる快適な着心地を実現!

sub1

「オーガニックコットンナイトショーツ」の魅力は、絶妙なカラーリングだけでなく快適な着心地にもあります。

生地には、豊島株式会社の「TRUECOTTON(※1)」というトルコのオーガニックコットンを採用。オーガニックコットンを選ぶことで保温性に優れていながら、吸湿性や通気性も手に入るとのこと。

※TRUECOTTONは豊島株式会社の登録商標です

1度使ったら手放せない!? ロング丈が珍しい「オーガニック素材の万能ショーツ」

“熱が伝わりにくく逃がしにくい”というオーガニックコットンの機能性が、デリケートな部分もしっかりと温めてくれます。汗をかいても素早く吸収してくれるので、着用による不快感も軽減してくれそうですね。

サステナビリティにもこだわる「オーガニックコットンナイトショーツ」

sub7

「オーガニックコットンナイトショーツ」は女性の悩みに寄り添うだけでなく、サステナブルであることにもこだわっています。

生地に使われている「TRUECOTTON」は、農場と紡績工場の特定が可能だというトレーサブルな素材。『LUCERRA』は豊島株式会社の「ファッションを着る人だけでなく、作る人たちも幸せであるという事実を確認する義務」というポリシーに共感し、「TRUECOTTON」を採用することで商品に携わる人の幸せを持続させることを目ざすのだとか。

さらに、商品は受注生産に努め、過剰な生産を抑えることで環境負荷を軽減させようと心がけているそう。地球を愛して保護しようとする取り組みが、巡り巡って未来の幸せにつながるのかもしれませんね。

『LUCERRA』のショーツが気になる人はコチラをチェック!

可愛いデザインだけでなく、機能性から地球の未来まで考えられたサステナブルなショーツをご紹介しました。冷えが気になる冬こそ、デイリーに活躍してくれるはず! ぜひ一度チェックしてみてくださいね。

【参考】
©LUCERRA