いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

おりものの量もわかりやすい! 妊活中にも頼れる吸水ショーツが登場

フェムテックブランド『Nagi(ナギ)』から、妊活中の人に向けた吸水ショーツ「Nagi sign(ナギ サイン)」が登場しました。20〜30代の女性が中心の『Nagi』運営メンバーと、SNSを通して集められた4,500人のリアルな声をもとに開発されたという「Nagi sign」の魅力をご紹介します。

女性の身体と環境に優しいフェムテックブランド「Nagi」

Nagi sign(ナギ サイン)

女性の身体のことはもちろん、環境にも配慮した商品を展開しているフェムテックブランド『Nagi(ナギ)』。定番人気の吸水ショーツは、フル・スタンダード・スリムの3タイプ。価格は、1枚あたり¥5,775~¥6,600です。

日本メーカーの生地を使用、国内の工場で生産するというこだわりのショーツは、1枚1枚丁寧に人の手で縫製されているんだとか。商品だけでなく、パッケージ包装にも一切プラスチックを使わず、紙素材のみで梱包。環境に優しい配慮がされているのも魅力のブランドです。

Nagi sign(ナギ サイン)

公式オンラインストアでは、好きな組み合わせ3枚以上の購入で、お得に買えるサービスも。

また、オンラインで『Nagi』を大切な人に贈れるギフトカードサービスも充実しています。感謝の気持ちに体を労わったギフトを選ぶのもいいですね。

のべ4,500人からのリアル声を元に開発! 新登場「Nagi sign」とは

Nagi sign(ナギ サイン)

今回注目したいのは、『Nagi』から2021年9月29日(水)に登場した「Nagi sign(ナギサイン)」。吸水機能や防水機能のほか、防臭機能や制菌効果(菌を減らす効果)のある機能素材を使用しているそうです。

身体やライフステージの変化の当事者である女性たちから、リアルな声を集めて開発された「Nagi sign」は吸水面がグレーとなっており、「色がわかるタイプがほしい」と多くの要望を反映してのこと。のべ4,500人もの意見を元に開発されたため、“みんなのほしい”が詰まったアイテムとなっています。

Nagi sign(ナギ サイン)

『Nagi』の運営メンバーの多くが20〜30代の女性のため、ユーザーのリアルな声を受けながら、「子どもを持つ選択や、身体からのサインに気づくきっかけ作りをサポートできたら」という願いが込められているんだとか。

身体からのサインに気づける下着

Nagi sign(ナギ サイン)

特徴は、なんといっても吸水面がグレーになっているところ! 従来の黒い吸水面から、グレーになったことで、量や色がわかりやすくなり、女性特有の周期の始まりを把握しやすくなっています。特に、妊活中や、身体のちょっとしたサインにいち早く気づきたい人におすすめです。

ショーツの形は、ボディラインを選ばないスタンダードタイプ。1枚で60mlも吸水してくれるので、血の量が多すぎない日ならこれ1枚で快適に過ごせますよ。

■「Nagi sign」の商品が気になる人はコチラをチェック!

多くの女性の声から生まれた吸水ショーツには、身体ともっとうまく向き合っていくためのヒントが詰め込まれていましたね。身体の変化をいち早く知ることは“未来の生きやすさ”にも繋がってくるでしょう。

妊活中以外にも、重宝する1枚になりそうな「Nagi sign」。気になる人はぜひこの機会にチェックしてみてくださいね。

【参考】
©BLAST Inc.