いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

“日焼け”に強いマスクはどっち…? 「コーセー」のUVマスクは期待大!

紫外線量が増える時期に心配になってくるのがマスク焼け……。そんな心配を解決してくれる『UVカット マスク』が、日やけ止めブランド『サンカットⓇ』から新登場しました!

ムレにくい&強い紫外線もカット!

暑い季節にマスクを装着すると紫外線以外にも、気になるのがマスク内の“ムレ”! そんな悩みを同時に解決してくれるのが『UVカット マスク』なんだとか。

これからの季節に大活躍しそうなアイテム……。商品について詳しくご紹介します。

『UVカット マスク』

『サンカットⓇ UVカット マスク』

紫外線カット率99%、UPF50+(※1)を叶える『UVカット マスク』。2層構造で作られており、より快適な使用感を実現。外側はムレにくく、吸収速乾性に優れた素材を使用し、内側には“冷感”“吸水”“消臭効果”の特殊生地を使うことで、暑くて高湿度の夏にもムレにくく心地よく使えるマスクとなっています!
※衣類の紫外線防止指数のこと。どのくらい日やけを防ぐのかを示した値であり、最高値はUPF50+

不織布マスクと『UVカット マスク』の比較

紫外線から広範囲をカバーする大きめな立体デザインにより、一般的な不織布マスクよりも肌の露出は軽減でき、耳の際まですっぽりと覆ってくれます。

ファンデーションの付着が気になりづらいベージュカラーの裏地が使われているところもポイントです。

『サンカットⓇ UVカット マスク』

マスクの外側には、抗ウィルス加工生地も使われているため、細菌の増殖も抑制する効果もあるそうです。

さらに、形態安定に優れ、洗ってもシワになりにくいところも魅力。50回の洗濯試験もクリアした高い耐久性も兼ねそろえています! 毎日使うものだからこそ、洗濯でキレイに使えて、シワになりにくいアイテムを選びたいですね。

【商品情報】
『サンカットⓇ UVカット マスク』
容量:1枚入り
※2021年4月1日発売

これからの時期、紫外線だけでなく、マスク生地が肌に触れた暑苦しさや、湿気による肌荒れも気になりますよね。そんな時に、『UVカット マスク』はサラッとした感触で毎日を快適に過ごす助けになってくれるはずです。気になる方は、お近くのドラッグストアなどでチェックしてください。

【参考】
日やけ止め『サンカットⓇ』から、紫外線カット率99%の絶対やかない「UVカット マスク」を4月1日より新発売‐PR TIMES
©コーセーコスメポート株式会社

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。