いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

メリットだらけのお得情報まとめ!【マツキヨ】マニア太鼓判の「お安く買える最新活用術」

ドラックストアで"ポイ活"していますか? 「ポイントが貯められることはなんとなく知っているけど、やり方がよく分からないしめんどくさい…」という人も多いのではないでしょうか。 ですがドラックストアに頻繁に行くなら"ポイ活"をしないのはもったいない! 今回は『マツモトキヨシ』のポイ活方法やおトク術についてご紹介します。

アプリでポイントを貯めれば、最大15%オフに!

IMG_1030

『マツモトキヨシ』では、公式アプリ「マツキヨアプリ」でポイントを貯めると初回からおトクです。店舗にあるQRコードや各ストアからアプリをダウンロードして会員登録をすると、初回に限りお会計が「15%オフ」に。筆者が行った店舗では、会員登録をしなくてもダウンロードするだけで初回に限り「10%オフ」になりました。ダウンロードして損はなさそうです!

ポイントは購入額100円(税抜)で1ポイントを貯めることができ、常に期間限定クーポンや、特定の商品が割引されるクーポンが発行されています。

家族でポイントを貯めるとおトク!

IMG_1032

マツキヨポイントを貯めている家族がいるなら"家族会員サービス"は使うべき。マツキヨ会員であれば、最大5名を家族会員として登録できる制度で、利用すると家族へポイントをプレゼントできたり、家族がお買い物した合計金額に応じて会員ステージがアップしやすくなるのだそう。ステージアップするとポイントが多くもらえるなど、よりおトクに特典をゲットすることができます。

マツキヨ×ココカラファインが統合! 今年6月からはポイントが1つに

マツキヨ、ココカラファイン、どちらも行くという人に朗報! 2023年6月から、マツモトキヨシグループとココカラファイングループのポイントが1つにまとまるのだそう。そのため、どちらの店舗で買い物をしてもマツキヨポイントを貯められるように。ポイントが貯めやすく、使いやすくなるなどメリットありです!

マツキヨポイント以外も貯められる!

また『マツキヨ』でポイ活をするといいところは、マツキヨポイント以外にも、お会計の際に「dポイント」を同時に貯めることができたり、「LINEpayクーポン」でお得に商品が購入できたり、対象商品を購入すると「paypayポイント」が最大30%もらえたりなど、マツキヨポイント以外にも活用できるポイント&クーポンが豊富なこと。一石二鳥、いや一石三鳥で、おトクに買い物が楽しむことができますよ。

プライベートブランドが豊富!

IMG_1042

『マツモトキヨシ』で買い物するなら、プライベートブランド「matsukiyo」はチェック必須。ティッシュペーパーやキッチン用品、風邪薬など幅広く取り揃えられていて、他のブランド商品より安価にゲットすることができます。

ポイ活マニアでマツキヨにも詳しい友だちに聞いてみたところ、なかでもスキンケア用品はオススメなのだそう。安いだけでなく品質がデパコス級だとSNSで話題になった商品もあるみたいです。筆者はプライベートブランドのスキンケア用品があることすら知りませんでした。おすすめをいくつか購入してみたので使うのが楽しみ!

食品も安い! 10個1パックの玉子が100円台で購入できる店舗も

店舗によりますが『マツキヨ』は、生活用品や美容アイテムだけでなく、食品も充実しています。最近、価格高騰で玉子が高くなっていますが、筆者の友だちは『マツキヨ』で玉子を買ったら100円台だったそう! SNSでも『マツキヨ』で玉子を買うとスーパーよりも安いという情報がチラホラ。最近は、10個1パックで300円以上する玉子も珍しくないですから、間違いなくおトクです。

アプリ上で、お薬手帳の登録&処方せんの送信ができる!

IMG_1033

最後に、マツキヨアプリ内の便利な機能をご紹介。『マツキヨ』のアプリがあれば、お薬手帳を紙で持っていなくてもアプリ上で管理することができます。また、処方せんを事前に撮影してアプリに画像を送信するだけで『マツキヨ』内の薬局でお薬を受け取る待ち時間を短縮することができる機能も。マツキヨアプリ、超便利です!

いかがでしたか? 賢く使えば買い物がグッと節約できる『マツモトキヨシ』。ポイ活初心者さんこそ、ぜひ参考にしてくださいね。