いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

時短になります! 女性約100人に聞いた「“買って大正解”アイテム」8選

anan Beauty+ clubに所属している女性約100名に聞いた「買ったほうがいいと思うもの」をご紹介! 実際に買ってよかったものを全力でおすすめしていただきました。今年は昨年よりも生活をちょっと豊かにしてみませんか?

女性約100人に聞いた「買ったほうがいいと思うもの」

買ってよかった 大正解 食洗器 家電 掃除機 キッチン用品 トースター 任天堂 ゲーム お家時間

anan Beauty+ clubメンバーに聞いた、「買ったほうがいいと思うもの」をご紹介します。掃除や洗濯など家事にまつわるものから、生活が楽しくなるようなエンタメグッズまで、さまざまなジャンルのアイテムをピックアップしてみました!

※ anan Beauty+ club…美容・健康・エコ好きな女性たち約100名が集まるanan Beauty+の読者組織。

時短の味方「食洗機」

「食器洗い機。手荒れに悩まなくてよくなった」(27歳・主婦)
「食洗機。意外と光熱費も変わらないし、時短にもなっておすすめです」(35歳・自営業)

料理は好きだけれど片付けが嫌! という方も多いのではないでしょうか。食洗機があれば片づけラクラク。お皿洗いは毎日のように発生する家事なので、時短できると助かりますよね。手荒れ防止になるという意見もありました。

きれいな家を保ってくれる「掃除機」

「コードレス掃除機。サッと出せるから毎日掃除機をかける習慣になった」(31歳・主婦)
「お掃除ロボットは在宅が増えた人におすすめです。けっこう部屋が汚れるので」(31歳・会社員)

おうち時間が増えたことから、高機能な掃除機を買い求める人も。気になったときにサッとかけられる掃除機があれば、毎日きれいな家で過ごすことができそうです。

寒い冬を乗り越える「温活グッズ」

「オイルヒーター。即暖性はないけれど、底上げされて暖かい」(37歳・専門職)
「着る毛布。暖房をつける機会が減った気がする」(30歳・その他)

寒いからと暖房だけに頼っていると、乾燥に悩まされることもしばしば。暖房以外にも温活グッズを持っておくことで、寒い日も安心して過ごせますね。

食を豊かにする「キッチン家電」

「トースター。かさばるからとオーブンレンジで焼いていましたが、やはりトースターの方が美味しく焼けます。おうち時間が増えた今、本当にあってよかったです!」(29歳・会社員)
「ハンドブレンダー。適当に野菜をカットして煮て、ハンドブレンダーを使えばポタージュがすぐできる。調理も簡単だし、片付けも棒の部分を洗うだけで楽なのに、とても凝った料理だと思われる」(37歳・その他)

おうち時間が増えて、“食”に時間をかけるようになった人もいました。トースターもハンドブレンダーも料理の幅を広げてくれるキッチン家電の1つ。今まで作ってこなかった料理に挑戦することで、食をより楽しめるようになるかも。

おうち時間を楽しむ「ゲーム機」

「Nintendo Switch。おうち時間を楽しむために買うべし」(24歳・会社員)
「Nintendo Switchとリングフィットを買って始めたら、かなり運動になるし、おうち時間が楽しくなりました! ジム通いが続かない人に超おすすめ」(29歳・会社員)

家庭用ゲームではNintendo Switchが大人気。1人でも、家族でも、友達がきたときに大人数でも遊べるので重宝するんだそうです。

なかでも、リングフィットアドベンチャーはフィットネスに特化したソフト。家で遊びながらフィットネスしたいという方にぴったりですね!

豊かな毎日を迎えるための自己投資!

生活がより便利に、より豊かになるアイテムをたくさん紹介してもらうことができました。

なんとなく不便だなと思っていたことが、アイテムを使うことで簡単に解決することもあります。ぜひ女性たちおすすめのアイテムを手にしてみてください。

(C)Westend61/Getty Images