いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

誕生石でわかる!【2023年5月】最大級の幸運が訪れるのは、何月生まれ?

クリスタル占いで人気のしずくさんが、生まれ月の誕生石で、2023年5月の恋愛運、仕事運、ラッキーアクションを占います。ぜひチェックして!

生まれた月でわかる、2023年5月のあなたの運勢

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

あなたが生まれた月には、霊的なパワーとスピリチュアルな意味が込められています。あなたが生まれた月による誕生石からのメッセージをお届けします。
古代の叡智と、大自然の持つエネルギーを元に生まれた「誕生石占い」を早速チェックしましょう!

1月生まれのガーネットさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:愛情や実りを与える。恋愛成就や成功へと導いてくれる。

全体運
5月のガーネットさんは、愛に恵まれるとき。楽しい時間を満喫できそうです。家でゆっくりする余裕ができ、家族や大切な人、友人たちと仲良く過ごすことで、自分の居場所を再確認できるかもしれません。大切な人と一緒に出掛けたり、食事したりイベントを計画すると盛り上がりそうです。どちらかというと人にサービスしたり、調整役としてサポートしたりと裏方に徹することが多くなりそう。自分のことは大きく動く時ではないので、今後の準備段階だととらえて毎日やるべきことをこつこつ着実にこなしておきましょう。

恋愛運
5月は、出会いのチャンスが巡ってくるとき。いろいろなところに出かけて、良縁を手にしましょう。気になる人がいたら、思い切って自分からアクションを起こしてみるのもいいでしょう。軽やかな雰囲気で、さらりと素直な気持ちを伝えてみて。相手を大切にしたり、少しのことも感謝の言葉を伝えたりしましょう。デートは、話題のテーマパークへGO。人気のアトラクションを二人で体験すれば、思いっきりはしゃげて本音の言葉が聞けそうです。

仕事運
5月は、順調です。運気が変わっていくタイミングでもあります。流れが変わり、転職や職場異動をする人もあるでしょう。また、大きなチャンスをつかむ人もいるでしょう。時には、決断の必要がありそうです。勇気を出すことで、運の波に乗れて多くの成功を手にできるはず。慎重すぎるより迅速な決断が大切です。今までに解決できていなかった課題も解決に向けて動くでしょう。人に親切に、率先して手伝う奉仕的な働き方が仕事運を高めてくれます。

ラッキーアクション
揺れるタイプのゴールドのピアスやイヤリングをアクセントに、華やかさをプラスして運気アップです。

2月生まれのアメジストさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:オーラと直観力を高める。正しい判断を与えてくれる。

全体運
5月のアメジストさんは、やりたいことに集中できるとき。始めてみたいことに取り掛かり、学ぶことも集中できそうです。社会的な活動は引き続き多忙ですが、プライベートや、家族や大切な人との時間もとれそうです。あなたの側に寄り添ってくれる人との会話は落着きをもたらし、同時にこれから進んでいく勇気となるでしょう。中旬ころから、今までの障害が消えていきそうな運勢なので、思い切って好きなことをしてみましょう。

恋愛運
5月は、活発なとき。ドキドキするような嬉しい出会いや告白もありそう。もしかしたら、すぐ近くに恋愛対象の人がいるかも。友達としか思っていなかった人が恋人になるなど周りもびっくりするような出来事もありそうです。恋人同士もいつもより熱いやりとりができそう。いい面を活かせば、情熱的で、燃え上がるような恋へ。悪く出ると乱暴な言葉や態度からケンカになりやすい時期。出会いたい人、気になる人がいる人もチャンス到来! 思いが一気に成就する可能性があります。

仕事運
5月は、豊かさを引き寄せるとき。良い情報をキャッチしやすいでしょう。すぐに必要じゃなくても、情報だけはチェックしておきましょう。活発な運気をキープするには、職場で色々な情報交換をすると幸運を呼び込みます。耳寄りな話が聞けたり、仲間ができたりしそうです。あなたのペースで働くことが幸運のカギです。仕事では、アシスタントをしたり、協力を頼まれる機会が増えるかもしれません。チャンスを掴む前の種まきを始めましょう。

ラッキーアクション
ルームウエアを新しくすること。ふわふわ生地が心地良いルームウエアを着てリラックスして運気アップです。

3月生まれのアクアマリンさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:幸せ・喜びを引き寄せる。幸福な恋愛や結婚をもたらす。

全体運
5月のアクアマリンさんは、幸福なとき。ポジティブで明るい気持ちで過ごせる1か月です。あなたの魅力が増し、人からも注目されやすいでしょう。新しい服を買いったり、髪型を変えてみたり、イメージチェンジを楽しんで。自信をもてるよう美しさも磨いておきましょう。上旬ごろ、人との交流が多くなり、出かける機会も多くなりそうです。楽しいことに時間とお金を遣うことが元気の素になり、結果として豊かな生活をする力となるでしょう。

恋愛運
5月の恋愛運は、穏やかな運気。シングルの方は、職場や学校、SNS上で、話しやすいと感じた人に恋心を抱きそう。やみくもにアプローチするより、自分にあった出会い方を見直してもいいでしょう。パートナーがいる方は、2人で一緒に将来の計画や心の準備をすることで、結婚へのカウントダウンが始まるかもしれません。大きなイベント事や遠出のデートなどで盛り上がりそうです。気持ちをぶつけず誠実な態度でいましょう。

仕事運
5月の仕事運は、充実しています。自分が表立ってリードするというより、周りのサポート、縁の下の力持ちのような仕事の仕方になりそう。先々まで見通して手堅い戦略を立てていくといいでしょう。柔軟な対応力と知性が活かせそうです。人の手伝いを積極的にすることで、あなたの調整能力が認められ、今後大きな仕事を任されるチャンスになるかも。そして、後々この経験が役立つときが来るでしょう。ボランティア的な仕事や人を癒すお仕事も積極的に引き受けてみて。

ラッキーアクション
軽やかな春色のカーディガンを着ること。明るい色のお洋服で気分も運気も向上していくでしょう。

4月生まれのダイヤモンドさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:永遠の絆を象徴する。持ち主に幸運をもたらす。

全体運
4月のダイヤモンドさん、あなたらしさを前面に押し出すとき。このままで大丈夫かという不安がわいてきたら、悩むよりも行動していきましょう。活躍するステージを拡大していくと、幸運を引き寄せることになりそう。あなたの魅力の、温かさと優しさ、知的さなどをアピールできます。中旬ごろ、さらに強力な幸運が訪れそう。大きなスケール感をもって突き進んでいって。ここで力を出すことで、今後のよい流れが期待できます。

恋愛運
5月、好みが合う人との恋愛がスタートする可能性が大。学校や職場の知り合いに出会いのチャンスあり! 食べ物や趣味が合う人と出かけてみて。気になる人がいるかたは、思い切って告白を。終わった恋には終止符を打つ勇気をもって。今月は、前に進むこと。新しい愛に飛び混むとツキを呼びます。メールなどでつながり、行ってみたいお店の情報や趣味の話を教え合うことで愛が深まりそうです。

仕事運
5月は、動き出すとき。仕事のスケジュールややることリストを決めると、スムーズに動けそう。多少の問題があっても自分の決断した方向に進みだすでしょう。また、頑張っても無理だったことは手放してもいいのかもしれません。あなたが何を大切にしたいか、自分の価値観を中心に舵取りをしていけばよさそうです。新しい分野や新しい顧客を開拓すると世界が広がるかも。今までのやり方に固執せずに、変えたいと思うところは思い切って変更してみて。

ラッキーアクション
ピアスやイヤリングを新調すること。ゴールドを選んでみて。華やかなジュエリーで耳元から開運です。

5月生まれのエメラルドさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:癒しの効果が強いとされる。心の安定、充実した人間関係をもたらす。

全体運
5月のエメラルドさん、お誕生日おめでとうございます! 今月はあなたが主役です! いつものようなスピード感とパワーを出していきましょう。今まで自分がやってきたことが、これでよかったのだと安心でき、のんびり、ホッとした穏やかな時期となるでしょう。状況と相手によって、ユーモアあるコミュニケーションを心がけることが幸運のカギです。初旬ごろ、新しいことをしたい衝動が起こってきそうです。具体的な案はないかもしれませんが、今あることを土台に少しずつ変化させることで大きな変化を手にすることができるでしょう。

恋愛運
5月は、好調なとき。情熱の波に乗ってみて。一目惚れや電撃婚の可能性もあり、新しいことを始めた場所にチャンスの兆しが。今月は、あなたは瞬発力が高まるので、ピンときた相手がいたらその出会いを引き寄せましょう。長く続いた関係の人とは、いつもと違うデートをするなど、お互いの気持ちを盛り上げることでツキを呼びます。他の人に目移りしやすく出来心で浮気なんてことになりやすい時期なので気をつけて。デートは、近場へのドライブがおすすめです。

仕事運
5月は、始まりのエネルギーが強くなるとき。今月は、仕事をやり切った気持ちになり、転職を決意する人もいそう。初旬以降に、新しい目標が決められるかもしれません。もし、トラブルを抱えていたら、押しても無理なら引いてみることも覚えておいて。自分がどんなに頑張っても動かせないこと影響を与えられないことなら、いったん待ってみることも必要です。自分の中からわいてくる素直な気持ちに従って動けば大丈夫です。

ラッキーアクション
スパやエステなど一流のサービスを受けてみること。少し贅沢でもゆとりある美容時間を自分にプレゼントしてみましょう。

6月生まれのムーンストーンさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:女性性を高めてくれる。希望と愛を育み、幸せを与える。

全体運
5月のムーンストーンさんは、夢が叶うとき。ポジティブで笑顔になる出来事が増えそうです。あなたが進みたいと思うことが、叶えられるでしょう。ジムなどに通ってカラダをづくりをしたり、内面を磨くことを決意する人もいそうです。初旬ころ、自分自身を受け入れ、愛することの大切さを実感できそう。見えていることだけでなく、本当の自分の望みや見落としていたことを深く探るとさらに動きやすくなるでしょう。

恋愛運
5月は、真剣な恋愛ができそうです。心が躍る楽しくなるコンサートやイベントなどのデートがオススメ。一緒にお料理するなど共同作業をすると仲が深まりそうです。無理にできないことを頑張る必要はなく、2人が楽しめれば大丈夫。交際が充実したものとなり、新たな段階に進めるでしょう。初旬ごろ、一緒に暮らすことが決まる人も。シングルの方は、ずっと知り合いだった人に告白されるなどビックリすることもありそう。自然体が成功の鍵です。

仕事運
5月は、静かに進めるとき。忙しい時期でもありますが、今頑張っている仕事の成果は少し先のようです。新しい仕事は、溜めこまないですぐに対処しておきましょう。停滞感を変えたい方は、職場の書類や備品整理が良さそう。また無駄な規則や古いやり方を思い切って変えていくこと、その提案をしても良さそうです。仕事は時間通りに終えて、リフレッシュすることもオススメです。

ラッキーアクション
新しいパンプスやスニーカーを購入すること。足元をリフレッシュして、フットワーク軽く出かけることでチャンスが増えそうです!

7月生まれのルビーさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:勝利や富を象徴する石。勇気と情熱、愛を与える。

全体運
5月のルビーさんは、新しい友人や愛に恵まれる時。ゆっくり調子が良くなり、気分は晴れて、今までの悩みごとが解決されていきそうです。外食やイベントのお誘いもあり、プライベートは華やかな時期です。中旬ころから仲間やグループの運気が高まり、人の相談を受けることも多いかもしれません。人との出会いが増える時期だけに、あなたの優しい受け答えが人を癒していくでしょう。オンオフとも人のことで忙しい時間を過ごすことになりそう。今は、サポート役に徹する時のようです。

恋愛運
5月は、積極的に行動していくとき。ネットのつながりも含めた友達や仕事の知り合いが、良縁を運ぶキューピッドになってくれそう。あなたの気持ちと情熱を素直に表してみましょう。シングルの方は、いろんなところに出かけると出会いが増えそうです。受け身でいるより、積極的に人との出会いを楽しんでみて。率直に話すと、相手も本音を見せてくれ、愛情を感じることができるでしょう。上旬ごろ、婚約、結婚を望んでいる人は、お互いの意思を確認できそう。

仕事運
5月は、仕事運が上昇中。キャリアもスキルも高まり、のびのびと働けそうです。棚上げしていた案件もやっと結論を出せそう。やる気も上がりさらに頑張りたくなるでしょう。今までの成果から新しい仕事や役割を引き受けることになるかもしれません。中旬ごろ、さらに探求心が高まる時なので、今後のキャリアに役立つ資格を取っておくのもオススメです。そのための自己投資は惜しまないこと。

ラッキーアクション
光沢感のあるメイクに挑戦してみて。初夏のメイクを思いっきり楽しむと気持ちがポジティブになり運気も高まります。

8月生まれのペリドットさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:太陽のエネルギーを与える。勉強運、集中力、癒しを高める。

全体運
5月のペリドットさんは、新しい役割がやってきそう。責任が大きくなるかもしれません。新しい役割を引き受けることで、自分自身の方向性がはっきりと認識できそうです。自信をもって飛び込んでみて。素晴らしくイキイキした楽しい時期になるでしょう。下旬ころ、少し遠くまでの移動が増えたり、学びに出かける人もありそうですが、こうして動き回ることで、大きな成長を遂げていくことになります。オンオフとも周りの人や社会のために貢献する意識をもつと飛躍しそう。

恋愛運
5月は、愛を育むとき。二人の将来を具体的にイメージできる人と恋が深まるかも。相手とは、かなり年齢差があるかもしれません。出会いや紹介は、信頼できる上司や知人にお願いするとツキを呼びます。背景がわかる人を紹介してもらえるので、結婚を視野に入れた本格的な恋愛へと発展できそうです。恋をするエネルギーがわかない方は、優しい気持ちで人と接することが不調を脱する鍵となりそう。

仕事運
5月は、転換期。冒険するチャンス! 今まで築いた信頼関係があなたを助けてくれるでしょう。大きな視点で考えると、将来にとってプラスになる経験かもしれません。なんとかなるという気楽さで行動することで乗り越えられるでしょう。改善点が見つかれば、より大きなリターンになります。今月の経験が仕事のスタイルを見直す転換期となる人もいそうです。

ラッキーアクション
ブランドのファッション小物を取り入れること。好きなブランドのハンカチやポーチ、サングラスなど小物使いを楽しんで気分を上げましょう!

9月生まれのサファイアさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:知性を高める。幸運を引き寄せる直感力を与える。

全体運
5月は、キラキラ輝くとき。サファイアさんは、仲間や周囲の環境から好奇心や冒険心を刺激されそう。それを受け入れて、あなたが進みたい道や行きたい道に行くという境地に立つことができそうです。中旬ころ、かつてないほどワイルドに、強力な追い風が吹くタイミング。ここで大きな跳躍をすることになるのかも知れません。装いや言動には、つねに清潔感をもたせると無敵です。

仕事運
5月は、上々。手がけていた仕事がうまくまとまってくるでしょう。機転が効くのでいつもより早く仕事を終えられそう。気持ちが乗り、プレゼン力が高まる時ですから、チャンスがあれば自己アピールをしておくとツキを呼びます。いつも同じ環境にいる人は、思い切って異業種交流会などのイベントに参加して自分と違う業種の人と交流したり、仲間を作ってみたりすることもオススメです。また、後輩の相談に乗ったり、後進を育て始めるかもしれません。

ラッキーアクション
自然に触れること。緑あふれるスポットに出かけて気分をリフレッシュしましょう。プチ旅行気分で、少し遠くへ足を伸ばすのも吉。

10月生まれのオパールさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:知性を高める。幸運を引き寄せる直感力を与える。

全体運
5月のオパールさんは、楽しく過ごせそう。人からの導きが得られ、新しい世界が広がっていくでしょう。周りから新しい提案があれば、挑戦してみて。交流が広がり、出会う人達と有意義な時間を過ごせるでしょう。周囲の人があなたを信頼してくれるので、そのままの自分でいれば、みんなに愛され、いい波に乗れますよ。中旬ごろ、新展開のフックになる出来事がありそう。外見だけでなく立ち居振る舞いや言葉遣いにも、美しさを意識して過ごすことが幸運のカギです。

恋愛運
5月は、恋愛は好調です。愛を感じて満足できる、平和な運気です。大きなイベントはなくても、十分幸せを感じられる様子。相性がぴったりだと感じられる人と出会ったり、お付き合いしている人との関係も安定したものになってくるでしょう。デートの時間がなく、あまり会えなくても信頼関係さえできていれば心配する必要はありません。結婚を望むなら焦らずゆっくり進めて。今現在、いい関係なら長く続く可能性が高いでしょう。のんびりおうちデートにツキありです。

仕事運
5月は、平穏な運気。のんびりモード。次に動くための計画を立てたり資料の準備をしておく時間が、ツキを呼びます。今までの自分の行動を振り返り、改めるところがあれば改善を。ビジネスカウンセリングなどを活用するのもオススメです。もし、働く気力がなくなっている人は、悩みを整理してみるとパワーが戻ってくるでしょう。今月中に、仕事での悩みを潔く手放しておくと、身辺をすっきりさせて悪運も一緒に出ていってくれるでしょう。

ラッキーアクション
ステキなレストランでお食事すること。雰囲気のある空間で、楽しい時間を過ごすと活力が高まります。

11月生まれのシトリンさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:幸福運、やる気エネルギーを高める。

全体運
5月のシトリンさんは、心を癒すとき。少し落ち着いて過ごせそうな時期です。気持ちも落ち着いてきますから、今のうちに疲れを癒し、生活を立て直す時間にしましょう。上旬ころ、4月中に築いた人脈を見直し、より親交を深める人を見極めていくとよいでしょう。時間があれば、健康診断を受けてみることもオススメです。健康だけでなく、美容にも気を遣ったり、生活習慣、毎日の食べ物などを見直すことで、今後上昇してくる恋愛運の後押しができそうです。カラダの外も中もしっかり癒して磨いておきましょう。

恋愛運
5月は、本当のパートナーがわかるとき。お相手がどんな気持ちであなたと付き合っているのか、ハッキリとわかりそうな時期。真剣にお付き合いしているかたと、結婚など将来のことを考えられるでしょうし、そうでなければ、自然に離れていく出来事がありそうです。どちらにしても、どういう気持ちかわからないというモヤモヤは晴れそうです。今月は、出会いを求めて積極的に行動するより、自分に自信をつけるためにヘアケアやエステなどで魅力UPに努めておくと幸運を呼びます。

仕事運
5月は、好調! 取り組んできたことが成功する結果になる方も。自分の役割に責任をもって、頑張れば頑張るほど幸運を呼び込みます。頼まれたら、どんな小さい仕事でも心を込めてやり遂げましょう。小さな積み重ねが大きな信用に結びつくことになります。転職活動をしている人は、憧れの職業に関連した情報を集めましょう。その仕事をしている人に話を聞くこともオススメです。職場では、あなたの明るさや笑顔が周りを幸せにし、人間関係を円滑にしていきます。仕事関連の食事のお誘いは参加するとよいでしょう。

ラッキーアクション
顔パックをすること。美容液たっぷりのシートマスクで肌に潤いを与えて、幸運を高めましょう。

12月生まれのラピスラズリさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石の意味:知性や意識を高める。強運を引き寄せ、成功に導く。

全体運
5月のラピスラズリさんは、リセットするとき! 新たに取り組みたいことが、リセットされて進んでいきそうです。スケジュール管理の方法、体質改善、資格取得に関することなど、生活全般を、新たに改善することになるでしょう。特に不摂生をしている人は、生活スタイルを整えていくことをオススメします。また、あなたを大胆にさせるときなので、ファッションやメイクは思い切り華やかにしてもOKです。人との交流は先月に引き続き、活発で楽しめそう。苦手なかたにもお互いに譲り合うことを忘れずにいれば、信頼し合える頼もしい仲間になるでしょう。

恋愛運
5月は、新しい愛が生まれるとき。ドキドキできる運勢です。一目惚れもありそう。あなたに思いを寄せ、優しい眼差しで見つめる人が近くにいるので、見渡してみて。互いに助け合える相手なら、真剣交際への進展も期待できそう。付き合っている人たちは、お互いの愛情を実感でき、2人で一緒に将来へ向かう気持ちをもてたら、新たな関係へと進んでいけそう。上旬ごろ、気持ちを確認しあえるタイミングがありそうです。一緒にいて楽しい相手なら、今後の関係も安定したものとなるでしょう。

仕事運
5月は、満面の笑顔のとき。仕事で嬉しく誇らしく思えることが起こりそうです。自分で前向きに切り開いていくパワーが強まっています。決断することは、今月中にやっておきましょう。前向きに検討することがポイントです。あなたを支えてくれる同じ夢を語り合う仲間と喜び会える結果になりそうです。幸運のウェーブは、次から次へとプラスの影響を波及させていくでしょう。もし転職や独立を考えているなら、実行への準備を。

ラッキーアクション
お部屋のリフォーム、メンテナンスをすること。カーテンやクッションを新しくすることで落ち着いた運気を引き寄せます。

生まれた月の、気候や日照時間などの違いが人格形成に影響を与えるといわれています。「誕生石」の自然界の力を借りて、あなたの運勢を高めていきましょう。
誕生石を身につけて、あなただけのお守りにしてみてください。今月もあなたに幸せがたくさん訪れますように。

ホームページ 
https://www.ishi-no-shizuku.com/

インスタグラム 
https://www.instagram.com/shizukumedium/

クリスタルカード THE HEALING CRYSTALS
カードの詳細はこちら
44枚のクリスタルからのメッセージがつまったカード。恋愛、仕事、人間関係健康や内面からのビューティ度アップなどの強力なサポートアイテムです。
運気アップのサポートをしてくれるクリスタルを見つけてください。

(C)SunChan/Gettyimages
(C)pavrich/Gettyimages
(C)Igor_Kali/Gettyimages
(C)Science Photo Library/Gettyimages
(C)Doug Armand/Gettyimages
(C)epixx/Gettyimages
(C)Mara Fribus/Gettyimages