いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

玄関に飾りたい花はどれ? 「他人から見たあなたの印象」がわかる心理テスト

“人は見た目が9割”と言われます。実際はそこまでではないにしても、やはり第一印象は重要になってきますよね。では、あなたは周囲の人たちに対して、どういった印象を与えているのでしょうか? そこで今回は、玄関に飾るために選んだ花から「他人から見たあなたの印象」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたは玄関にお花を飾りたいと考えています。さて、次のうちどの花を飾りたいですか?

花1

A:紫の花
B:黄色の花
C:ピンクの花
D:オレンジの花

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「他人から見たあなたの印象」

深層心理において玄関は、“家の顔”といわれる場所だけに、周囲からの印象やイメージを暗示する場所です。そして、花はあなた自身の魅力や美点を反映するもの。

そのため、玄関に飾る花を選ぶことによって、あなた自身の「他人からの印象」を探ることができるのです。

A:「紫の花」を選んだあなた……落ち着いていてマジメ

あなたは、おしとやかで落ち着いたマジメな人という印象を持たれているようです。自分ではそう思っていなくても、周りにそう思わせるオーラを持っています。というのも、あまりワガママを言わず、さりげない気配りが行き届いているから。

でも、そんなあなたを「面白みがない」と感じる人も少なからずいるよう。もう少し本来の明るさをアピールすると、あなたの評価はグッと跳ね上がるでしょう。

B:「黄色の花」を選んだあなた……明るくて活発

あなたはまるで太陽のように清々しく、明るい印象で周囲の人たちを惹きつけているでしょう。その場にあなたがいるだけで、みんなも元気になれるため、イベントやパーティーに引っ張りだこ。

ただ、シチュエーション次第では、少し暑苦しいと思われることもあるのでTPOをわきまえて! はしゃぐところと落ち着くところの使い分けができるようになると、さらに評価が高まるでしょう。

C:「ピンクの花」を選んだあなた……愛想がよく可愛らしい

あなたはマスコットキャラクターのように、可愛らしい妹キャラの印象を持たれているようです。男女が集まる飲み会やコンパでは、なぜかイジられることが多く、ムードメーカー的な立ち位置でみんなの視線を集めるでしょう。

場合によっては、愛想がよすぎるために、八方美人だと思われることもあるかもしれません。しかし、同性からの評価が高いため、ジェラシーを持たれることは少なそうです。あなたの魅力は、礼儀正しさと明るい笑顔にありますよ。

D:「オレンジの花」を選んだあなた……世話好きで献身的

周囲が持つあなたへの印象は、親切で人を喜ばせるのが好きな世話好きタイプのようです。自宅に友人を招いたり、ホームパーティーを開催するのが好きで、周囲の人たちもそんなあなたを頼りにしているのでは?

でも、頼られてばかりで、心の悩みを話したり、相談できる人が少ないのは玉にキズ。ときには弱みを見せて、自分をさらけ出すのも必要です。もう少し甘え上手になれば、あなたの評価がグッと上がりそう!

周りからの評価が高い人は、恋愛や好感度に関して大きなアドバンテージを得るでしょう。しかし、長く関わりを持つことで、いい印象がマイナスに転じてしまうこともあります。

だからこそ、あなたらしさを活かしつつ、内面の美も磨き続けることが、重要になってくるのかもしれませんね。

©Maya Kruchankova/shutterstock
©Tegan T/shutterstock