いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

誕生石でわかる!【2022年10月】強運の持ち主となりそうなのは、何月生まれ?

クリスタル占いで人気のしずくさんが、生まれ月の誕生石で、10月の恋愛運、仕事運、ラッキーコスメを占います。ぜひチェックして!

2022年10月の誕生石占い!

あなたが生まれた月には、霊的なパワーとスピリチュアルな意味が込められています。古代の叡智と、大自然のもつエネルギーを元に生まれた「誕生石占い」。あなたが生まれた月による誕生石からのメッセージをお届けします。

1月生まれのガーネットさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2023年 1月

石のパワー・愛情や実りを与える。恋愛成就や成功へと導いてくれる。

全体運
10月は、将来に意識が向くサインが出ています。先月は慌ただしい日々を過ごした人も、今月に入ると、少しずつ落ち着きを取り戻します。10月中旬頃将来に対する悩みがあったとしても、この時期に生まれる摩擦は、可能性を生み出します。トラブルやストレスを恐れずにオープンな心持ちでいましょう。新しいスタートを切る心の変化が起こってくるはず。実りの多い10月となりそうです!

恋愛運
10月後半、あなたの恋愛運は最高潮! 自分磨きに力を入れてみて。美の恩恵を享受できるはず。気になる人との食事やデートを自分から誘ってみて。両想いになるチャンスが多いでしょう。

仕事運
今月は、あなたに影響を与える人と関わることがありそうです。自然とついていきたくなるような人物との出会いも暗示されています。人を信じてついていくことで運がひらけそう。

ラッキーコスメ
ブルーのアイシャドー
涼しげなブルーのアイシャドーを少しぼかして、透明感あふれる雰囲気に仕上げるのがおススメです。

2月生まれのアメジストさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石のパワー・オーラと直観力を高める。正しい判断力を与えてくれる。

全体運
10月は、アクティブな運勢です。行動あるのみ! 未来や新しいものを重視し、斬新なアイデアを思いついたら、勇気を出して行動していきましょう。考える前に行動に移していくことで運気が開けます。今月は、優しい気持ちで周囲を楽しませるのもよいでしょう。職場や友達家族と仲良くすごすことで、思い切り楽しい1か月となりそうです。

恋愛運
10月は、出会いに恵まれそう。もし、シングルの方でどんなパートナーを求めているのか迷ったら、焦ってお付き合いはしないで様子見でいきましょう。カップルの方は、近場でショッピングすると楽しい時間になりそう。

仕事運
今月は、変化の兆しあり。部署移動や、スタッフの入れ替えなどの暗示があります。10月後半に、トラブルの現状打破ができそうです。よいアイデアや、改善案がみつかりそう。あなたの前向きな姿勢がより開運につながるでしょう。

ラッキーコスメ
ブラウンアイライナー
髪色に関係なく誰でも似合う魅力的な色。目元を明るい印象にしてくれます。アイメイクを楽しんでね!

3月生まれのアクアマリンさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石のパワー・幸せ、喜びを引き寄せる。幸福な恋愛や結婚をもたらす。

全体運
10月は、豊かな想像力が高まりそう。現実的に悩んでいたことから解放され、心が軽やかに楽しい気持ちですごせるでしょう。芸術からインスピレーションを得ることが多く、クリエイティブな仕事をする機会も増えそうです。例えば、いつもの事務仕事でさえ、あなたの一工夫で楽しい仕事に変わっていきます。また、困った人がいたら、遠慮しないで救いの手を差し伸べてみて。今月は、人の不安な気持ちを軽くすることで、あなたの運気も高まります。

恋愛運
10月は、遊び心がキーワード。気分を開放できるイベントへ繰り出してみて。ハロウィンの趣向を凝らしたパーティなどでは新たな出会いに恵まれるでしょう。カップルの方は、一緒に映画を鑑賞すると盛り上がりそう。

仕事運
今月は、頭の回転が早まり、柔軟性に富む運勢です。ひとつの作業に没頭せずに、まんべんなく自分流のマルチタスクで仕事をしても大丈夫! 転職活動中の方は、今までいた業種以外にも注目してみて。

ラッキーコスメ
高級美容液
ちょっと贅沢をして使ってみてほしい、高級美容液。自分へのご褒美で、美肌も運気も好転しそう!

4月生まれのダイヤモンドさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石のパワー・永遠を象徴する。持ち主に幸運をもたらす。

全体運
前進しようとしてもなかなか進まなかったり、空回りしているような気分だったあなた。お待たせいたしました! 10月に入るといつものペースが少しずつ戻り調子がでてきます。体力とモチベーションが徐々に湧き上がりそう。目標がより明確になっていくでしょう。10月後半に入ると、物事の進むスピード感が高まり、世界が鮮やかになっていくでしょう。

恋愛運
10月のあなたは、無意識でいても異性に魅力的に映っています。男女の駆け引きに焦点が当たりやすいでしょう。シングルの方は、外出をすることがおっくうになりそうです。意識して行動範囲を広げてみて。

仕事運
今月は、心にゆとりをもって仕事に取り組むとよいでしょう。マイペースでいきましょう。速さや効率のみを重視しても、結果的に空回りする暗示が出ています。イライラが募ったときは、甘いものでもつまんで気分転換を。

ラッキーコスメ
ローズカラーのチーク。
ローズカラーのチークで、いきいきとした血色に。愛されチークで、意中の人を射止めて。

5月生まれのエメラルドさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石のパワー・癒しの効果が強いとされる。心の安定、充実した人間関係をもたらす。

全体運
10月に入ると、心が癒やされるできごとがありそう。また、今までの、人間関係のあり方について考えさせられる機会が多く訪れるでしょう。仕事や社会的なことは順調に進んでいる反面、人間関係においてはよりシリアスな空気が感じられそうです。家族やパートナー、親しい友人と話し合うと良い方向に進むでしょう。10月後半、大切な人たちとの絆を深めたり、引きずっていた過去の重荷を軽くするチャンスが巡ってきそうです。

恋愛運
10月は、絶好調! シングルの方は、婚活アプリなどの積極活用を。交際中の方は、愛情表現をどんどんしましょう。将来の生活設計や家族との関係などを話し合うことでパートナーの信頼を勝ち得る暗示が。

仕事運
10月は、仕事が忙しくなりそうです。急な用事や支出などにもご用心。予想外の支出も暗示されています。賢くやりくりして不測の事態に備えましょう。

ラッキーコスメ
イエローリップスティック
手持ちのリップと重ねて透明感をプラスしたり、単色使いなど様々なアレンジを楽しんで。頑張りすぎないお洒落をして運気もアップ!

6月生まれのムーンストーンさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石のパワー・女性らしさを高めてくれる。希望と愛を育み、幸せを与える。

全体運
今月は温かい空気と、情熱のエネルギーとが交差します。周囲の人があなたを勇気づけてくれるので、やる気や行動力がぐんと上昇しそうです! また、考え方もいつ以上に楽観的になりそうです。10月は、ストレスを感じる物事をうまくスルーできれば、全体的な運気は上昇していきます。誰にも止められない勢いで仕事に臨み、その動きが周りにも影響を与え、今後の大きな変化につながる予感。

恋愛運
10月は、規格外のスケールで恋が始まるかもしれません。そのままのあなたを好きになってくれる、大らかな男性が出現する予感。カップルは二人で飲みに出かけましょう。新たなお店の開拓がラッキー。

仕事運
今月は、肩の力を抜いている方がうまくいくきそうです。今、やっていることと、理想としている自分の姿とのギャップに悩まされそうです。最前線で頑張る人ほど、納得いかないことがあるかもしれません。そんな時は、肩の力を抜いて軽やかに動いてみて。

ラッキーコスメ
可憐なネイル
透明感のある、ラベンダーカラーや淡いピンク、ベージュなど。上品な爪の色を見せることで運気を呼び込みます。

7月生まれのルビーさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石のパワー・勝利や富を象徴する石。勇気と情熱、愛を与える。

全体運
10月は、いつもより内向的なエネルギーに入ります。少し気力が下がり自分を責めたくなるなど、心の葛藤を感じるかもしれません。心配しないで大丈夫! でも、10月後半に入ると心が解放され、あなたの元気も戻ってきます。友人たちがあなたを誘いにくるでしょう。今月は焦らずに、大切な人たちとの時間を優先していきましょう。秋が深まり季節が移り変わっていくのを楽しんでね。

恋愛運
10月は恋する元気がダウンしそう。そんな時は、お手本としたくなる存在を意識してみましょう。彼の好きなヘアやメイク、ファッションに挑戦するのもいいでしょう。婚活中の人は焦らずじっくり結婚したい相手をイメージすると成婚率アップです。

仕事運
今月は、挑戦にツキがあります。キャリア上、これまでなら尻込みしてしまうような仕事も挑戦してみるとよいでしょう。興味がある方は、株取引などにトライするのもおすすめです。

ラッキーコスメ
ピンクのリップ
美肌に見せてくれる効果もあり! 少し冒険する気持ちで青み入ったピンクのリップを選んでみてもOK。

8月生まれのペリドットさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石のパワー:太陽のエネルギーを与える。勉強運、集中力、癒しを高める。

全体運
10月は、思考がより深くなり、無意識の感情がゆさぶられることがありそうです。自分探しをしたくなったり、投げ出したくなったり、戸惑うことがあるかもしれません。少なくとも、このタイミングは、少し気持ちに浮き沈みがあるかもしれませんが不安にならないで大丈夫。人と関わることでさまざまな刺激を受け、10月後半から、月末になると平常心を取り戻すことができて、活き活きした気持ちになるでしょう。

恋愛運
今月は、婚活中の方は背伸びをし過ぎないこと。気の置けない相手を選んでみて。無理をしすぎると、かえって自分がつらくなるので気軽にしていてね。カップルの方は、お互いの弱さを許し合える関係でいられそう。

仕事運
今月、停滞や行き詰まりを感じたら、いったん手を止めて休憩して、自分の本心を探ってみて。転職や資格取得のプランニングは吉。

ラッキーコスメ
ラベンダー色のチーク
今まで選んできたチークと違う大人色を選んでみて。あなたの透明美肌も輝きだすはず!

9月生まれのサファイアさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石のパワー・知性を高める。幸運を引き寄せる直感力を与える。

全体運
10月は、偶然のできごとが起こりそうな予感。職場や毎日通っている場所で、さまざまな可能性の輝きを見いだすでしょう。日常の中で新しい変化が巡ってくるサインが出ています。今月のささやかな「偶然」が、新しい運命に踏み出す第一歩かもしれません。住み慣れた世界から、いつもと違う道に進む勇気を出して、新しい可能性を楽しみましょう。

恋愛運
10月は、愛を射止める暗示あり。異性の反応をうかがい、相手を楽しませることができたら幸運度アップ! カップルの方は、美術館など芸術の秋を満喫すると吉。

仕事運
10月前半にひと波乱。でも、中旬までにすみやかに収束しそう。節約に力を入れると生活が安定しそうです。必要のない保険やアプリのサブスクの見直しをするのもいいでしょう。

ラッキーコスメ
ネイビーのアイシャドウ
仕事運をサポートしてもらうために、目元をしっかり締めるのがポイント。特に職場では、どんな人にも好印象をもってもらえそう。

10月生まれのオパールさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石のパワー・知性を高める。幸運を引き寄せる直感力を与える。

全体運
10月は、創造のエネルギーが豊かにあふれています。過去の自分が持っていたエゴを捨てることで、自己表現する力や、世界に向けて発信する力が与えられます。普段は他人を気遣うことが多いあなたも、今月は自分自身に意識が向くでしょう。いつもよりはっきりと自己主張をすることで存在感が増し、周りの人たちを魅了する引力を手に入れそう。いまのあなたは十分魅力的です。実りの多い10月となるでしょう。

恋愛運
10月の恋愛は悩みがつきません。自分に大切なことを自覚して、そこに気持ちを集中しましょう。真剣な恋が始まったり、お別れする必要がある人との気づきもあるかも。

仕事運
10月は、評価や業績も右肩上がりに! 周囲の期待に応えることができそうです。上司やお客さまの欲するところを先読みすることで、仕事がスムーズに進みそうです。

ラッキーコスメ
コーラルピンクのリップ
キュートでガーリーなイメージの色を選んでみて。あなたの魅力が高まる時期です!

11月生まれのシトリンさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石のパワー・幸福運、やる気エネルギーを高める。

全体運
10月は、情熱的な1か月になる予感。恋愛が大きなテーマとなりそうです。情熱が高まり、心の中が燃えているように感じるでしょう。誰かと恋に落ちたり、現在進行中の恋愛がさらに盛り上がったりと、人生を楽しむ季節。ただし、感情の起伏が激しくなりやすいので気を付けて。心が解放され、世界がいつもより刺激的に映り、幸福感や楽しいと思えることが多く訪れそうです。

恋愛運
10月は、何らかの決断を迫られる展開に。恋人のもとに飛び込む人も出てきそうです。反対に切るに切れない縁などは、今月中に清算すると吉。一時的な混乱はあっても、新たなご縁がつながる運勢です。

仕事運
10月前半は、世話役を担う機会が増えそうです。誰かのサポートに駆り出される人も出てくるでしょう。周囲への気配りが支持を集め、あなたはなくてはならない存在に。後半、仕事に大きなチャンスあり!

ラッキーコスメ
テラコッタ色のアイシャドウ
茶色とオレンジがブレンドされたテラコッタ色をさっとひと塗り。ラフな目元こそナチュラルメイクで運気上昇!

12月生まれのラピスラズリさん

誕生石 占い 開運 運勢 恋愛運 金運 対人運 2024年

石のパワー・知性や意識を高める。強運を引き寄せ、成功に導く。

全体運
10月は、繊細になりやすいサインが出ています。直観がいつもよりも活発になり、いろいろな情報をキャッチしそう。受け入れられない人や、解決できていない物事に対して向き合わざるをえなくなりそうです。今月のあなたは、心に溜め込んでいることがあれば、友達や職場の人に話を聞いてもらうとよいでしょう。周囲の人は、あなたの味方だということを忘れないでください。次第に、気持ちが軽やかになり、問題も解決する道に進みだしそうです。

恋愛運
今月は、いつもより刺激を求めやすいときです。異性に無意識に大胆に接してしまいそう。好意がない異性に、勘違いされやすいので気を付けて。カップルの方は、パートナーの愚痴などをこぼさないように。常にポジティブな発信を心がけるようにしましょう。

仕事運
10月は、体調を崩しやすいので、健康管理に力を入れるとツキあり。特に末端の冷え症の方は、足元の保温を心がけると仕事の効率も上がる暗示が出ています。ブランケットなどを準備しておきましょう。

ラッキーコスメ
ミカン色のリップ
ヘルシーさと元気さを高める、ミカン色のリップ。肌に馴染む秋のいろ。ポジティブな気持ちになれそうです。

生まれた月の、気候や日照時間などの違いが人格形成に影響を与えるといわれています。「誕生石」の自然界の力を借りて、あなたの運勢を高めていきましょう。
誕生石を身につけて、あなただけのお守りにしてみてください。今月もあなたに幸せがたくさん訪れますように。

しずく 
『代官山 石の雫』オーナー。20代の時に天然石に出会い、天然石を使い、自分自身を浄化したり、波動を上げる方法を独自に習得。天然石の素晴らしさを伝える使命を感じ、2007年にサロンをオープン。多数の著名人も鑑定に訪れ、のべ2万人以上のカウンセリングを行う。オンラインサロン「しずくのオンラインサロン」も主催している。クリスタルカードを発売中。

ホームページ 
https://www.ishi-no-shizuku.com/

インスタグラム 
https://www.instagram.com/shizukumedium/

クリスタルカード THE HEALING CRYSTALS
カードの詳細はこちら
44枚のクリスタルからのメッセージがつまったカード。恋愛、仕事、人間関係健康や内面からのビューティ度アップなどの強力なサポートアイテムです。
運気アップのサポートをしてくれるクリスタルを見つけてください。

(C)SunChan/Gettyimages
(C)pavrich/Gettyimages
(C)Igor_Kali/Gettyimages
(C)Science Photo Library/Gettyimages
(C)Doug Armand/Gettyimages
(C)epixx/Gettyimages
(C)Mara Fribus/Gettyimages