いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

どんなコスメが欲しい?【心理テスト】答えでわかる「この春に訪れる変化」

春は多くの出会いや別れがあり、取り巻く環境も自分自身も大きく変化する季節。そこで今回は、どんなコスメが欲しいかによって「あなたにこの春に訪れる変化」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたはどのコスメが一番欲しいですか?

どんなコスメが欲しい?【心理テスト】答えでわかる「この春に訪れる変化」

A:コスパがいいコスメ
B:レアなコスメ
C:パッケージがかわいいコスメ
D:ネットで話題のコスメ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「この春に訪れる変化」

深層心理において“コスメ”は、自分自身を変えたいという変身願望を意味しています。そして、どのようなコスメを望んでいるかは、あなたが無意識に引き寄せる“身近な変化の兆し”を暗示しています。そのため、欲しいコスメによって「あなたにこの春訪れる出来事」が探れるのです。

A:「コスパがいいコスメ」を選んだあなた…組織で評価が上がって人気者に

あなたは人間関係を重視する性格で、人付き合いのバランスを大切にするタイプでしょう。どちらかというと仕事よりも対人関係に重点を置いているはず。

そんなあなたはこの春、職場環境などが大きく改善されて、気持ちよく仕事に集中できるようになるでしょう。また、目上の人や上司にも可愛がられるので、組織内でマドンナ的存在に。ささやかなことでも気遣いを見せることで、職場での評価がグンとアップするはずです。

B:「レアなコスメ」を選んだあなた…洞察力と集中力を活かし株アップ

あなたは好き嫌いがはっきりしているタイプのよう。そのため、人付き合いもごく少数の人としか親密にならない傾向があるのではないでしょうか。

しかし、この春からはあなたの洞察力と集中力が注目されることに! 職場でまとまった仕事を一気に片付けたりと、仕事ぶりを評価されて株が上がることが増えるはず。普段はあまり目立つことを好まないとしても、この春は目立って吉。運気の波は好調なので、恥ずかしがらずに前に出ていきましょう。

C:「パッケージがかわいいコスメ」を選んだあなた…数々のトキメキが訪れる予感

あなたはオシャレでセンスが良く、元々人当たりもバツグン。愛想良く振る舞えるため、誰からも好印象なタイプのようです。

この春は数々のトキメキと巡り会えそうな予感が。恋人募集中の方や友達以上恋人未満の相手がいる方は、このシーズンはズバッと決断してみましょう。あまり後半まで引っ張っていると、運気も下降気味に。できれば先手必勝で良い縁をゲットしましょう。

D:「ネットで話題のコスメ」を選んだあなた…複数の異性から追われる存在に

あなたは面倒見がよく優しい性格で、男女問わず好かれるタイプでしょう。あれこれ世話を焼きたがる性分が、かまって欲しい男性の心をくすぐるようです。

特にこの春は、お目当ての相手からも好感を持たれるだけでなく、多くの異性から追われる予感が。しかし、恋愛に対してガードが固すぎると、相手が“自分は恋愛対象としてみられていないのかも”と及び腰になってしまう場合も。意中の相手には少しフランクさをにじませるのも一つの手でしょう。

さいごに

変化に順応するためには、新しいものを取り入れようとする好奇心と、保守的な考えに縛られない頭の柔らかさが大切でしょう。柔軟な心で、この春あなたに訪れる変化を楽しんでくださいね。

©︎AnnaViolet/aquamarine/PawLoveArt/モンキチ/PIXTA(ピクスタ)