いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

チョコを手作りするならどれ?【心理テスト】答えでわかる「春までの幸運度」

2月といえば、“バレンタインデー”を思い浮かべる方も多いのではないでしょうか。今回は、手作りするならどんなチョコレートスイーツを選ぶかで「あなたの春までの幸運度」がわかる心理テストをご紹介します。

Q .あなたがチョコスイーツを手作りするなら、次のうちどれを選びますか?

チョコを手作りするならどれ?【心理テスト】答えでわかる「春までの幸運度」

A:チョコケーキ
B:チョコクッキー
C:フォンダンショコラ
D:トリュフチョコ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの春までの幸福度」

深層心理において“チョコレート”といったスイーツは、あなたの幸福感と密接です。そして「手作り」であることは、あなたの性格とチャンスのつかみ方を暗示しているといえます。そのため、どんなチョコスイーツが作りたいかで「春までの幸福度」がわかるのです。

A:「チョコケーキ」を選んだあなた…幸運度:40%

あなたは子どもの頃から大人びていて、精神的にも自立していたのではないでしょうか。誰かに頼るのではなく、自分の技術や知識を向上させて活躍していくタイプといえます。

そんなあなたの春までの幸運度は40%。特に恋愛面が好調で、恋人がいる人も片思い中の人も、意中の相手と楽しい時間が過ごせるでしょう。また、自分が満たされていることで周りにハッピーオーラを振りまくことができるはずです。

B:「チョコクッキー」を選んだあなた…幸運度:55%

あなたは普段クールで聡明な印象が強いタイプですが、好きな人と二人きりになると、急に“甘えん坊モード”に切り替わるみたい。心優しく繊細で、負けず嫌いな一面もあるようです。

そんなあなたの春までの幸運度は55%。様々な偶然が重なって、仕事でうれしい出来事がありそうです。ピンチのときほどアイデアが湧いてくる強さを持っているので、窮地に立たされても回避できるでしょう。

C:「フォンダンショコラ」を選んだあなた…幸運度:90%

あなたは前向きで恐れを知らないタイプ。他の人が尻込みしてしまうようなことにも果敢に立ち向かい、成功をつかみとろうとする強さがあるでしょう。

そんなあなたの春までの幸運度は90%。上昇気流に乗れるタイミングがやってきて、自分の夢に近づいたり、迷っていたことに決着をつけたりできそう。モチベーションが次第に高まってくるので、まっすぐゴールに向かって進みましょう。

D:「トリュフチョコ」を選んだあなた…幸運度:75%

あなたは世のため人のために、自分のできることを精一杯やろうとする奉仕の精神にあふれた人。周りの意見に耳を傾け、自分が今何をするべきかを見極めて行動するタイプのようです。

そんなあなたの春までの幸運度は75%。冒険心が湧き上がり、ワクワクした気持ちで過ごせそう。何か新しいことにチャレンジしたくなるかもしれません。新しい資格を取得するチャンスにも恵まれそうです。

おわりに

冬から春にかけては、環境や人間関係が大きく動き始めるシーズン。誰にとっても、大なり小なり変化が起こるタイミングでしょう。身の回りで起こるちょっとした出来事にも、幸せを感じられる春になるといいですね。

©︎foolfool/PIXTA(ピクスタ)