いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

1つ身につけるならどれ?【心理テスト】答えでわかる「あなたが人生で譲れないもの」

人にはそれぞれこだわりがありますが、意外と自分では気づいていないことも多いもの。そこで今回は、身につけたいアイテムから、「あなたが人生で譲れないもの」がわかるテストをご紹介します。

Q.次のうち、1つ身につけるならどれ?

A:ピアスやイヤリング
B:ブレスレット
C:帽子やヘアアクセサリー
D:指輪

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかるのは?

「あなたが人生で譲れないもの」

深層心理において、アクセサリーや帽子などの“装飾品”は、あなたが人生で密かに重きを置いているものを暗示します。また、どれを身につけたいかという欲求は、隠れたこだわりと密接に関わっています。そのため、選んだ答えから、「あなたが人生で譲れないもの」がわかるのです。

A:「ピアスやイヤリング」を選んだあなた……知識

ピアスやイヤリングは、コミュニケーションを司る耳に関係しているアイテムです。これを選んだ人は、空気を読むのが上手で、どんな場や相手にもスッと馴染める才能を持っていそう。

そんなあなたの人生で譲れないものは、知識。重要な判断をくだすときはもちろん、アクションを起こすときでも、まずはしっかりと情報をリサーチして、自分なりに知識を身につけたうえでGOサインを出すはず。

あなたが勉強家でいろいろと学んで吸収しようとするのは、それだけあなたの人生に知識が欠かせないものだと自覚しているからでしょう。

B:「ブレスレット」を選んだあなた……お金

これを選んだ人は、一見物事を軽く考えていそうに見えても、意外と先のことまで考えて動くような慎重さとしたたかさがありそう。

そんなあなたが人生で譲れないものは、お金。愛があれば他には何もいらないと言う人もいますが、あなたはお金がなければ、理想の暮らしが手に入らないと思っているようです。

ただ、それを口にしては身もフタもないこととも思っているから、黙っているだけのよう。人知れずしっかりと働き、コツコツとお金を貯めるというよいサイクルを、自然と実践できているのかもしれません。

C:「帽子やヘアアクセサリー」を選んだあなた……プライド

おしゃれとしてはもちろん、大事な頭を守る盾の意味を持つのが、帽子やヘアアクセリー。これを選んだ人は、センスや感覚に自信を持っていて、オリジナリティを大切にする傾向が強いみたい。

そんなあなたが人生で譲れないものは、プライドかも。お金や仕事がなくても、そんなそぶりは全く見せないし、お金のために意にそわないことをするのもまっぴらごめんだと思っているのでは? 

あなたはどんなときでも、自分のポリシーやスタイルに従ってカッコよく生きていたい人のようです。

D:「指輪」を選んだあなた……愛

結婚式や愛の誓いに用いられることが多い「指輪」。これを選んだ人は、向上心がある前向きなタイプかも。リスクのあることにも果敢に挑む、勇気とパワーを備えているタイプでもあるようです。

そんなあなたが人生で譲れないものは、愛。どんなにお金があっても、仕事で成功していても、一人ぼっちで愛のない生活には虚しさしか感じられないみたい。

辛いときはもちろん、日々バリバリと頑張れるのも、あなたを支えてくれる愛しい人たちの存在があるからだと言えるでしょう。

おわりに

人生に不安や迷いはつきものです。悩んだときは、自分が密かに譲れないと思っているものを思い出すと、いい気づきがありそう。今回の診断を参考にして、悔いのない素晴らしい毎日を送れるといいですね。

©harako/PIXTA