いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

「顔がイキイキする!」 塗ると“違い”を感じるシャネルの目もと美容液

“そのときの自分に必要なものを見極め、手抜きをせずに賢く美容する”がポリシーの時短美容家・並木まきが、本当に「素敵」だと思ったコスメだけをピックアップ。今回はテレワークの合間にも手もとに置いておきたい目もと美容液『シャネルブルー セラム アイ』をご紹介します。誰でも手軽に使えるコスメで、あなたも「時短美人」を目指しましょう!

お疲れ顔をフレッシュに! メイクの上からでも使える目もと用美容液

『シャネル ブルー セラム アイ』
『シャネル ブルー セラム アイ』

長時間にわたるパソコン作業やスマホ使用によって、目もとの調子がイマイチ……と感じることも多い昨今。テレワークをしている人は特に、ずっと同じ表情で黙々とパソコンに向かい続けることも多いことから、気づけば目もとまわりの肌がしぼんだように感じている人も多いかもしれません。

最近、筆者がテレワークの合間に欠かせないのが『シャネル ブルーセラム アイ』。パソコンの横に置いて「目が疲れた〜」と感じたときにも、よく使っています。

メイクの上から使用することが多いのですが、目もとの肌の細かな起伏になじみやすく、ほどよいクール感がリフレッシュに最適。3つの植物から高濃度で抽出された有用成分のおかげか、塗った直後からハリが増したように感じるほど保湿力も優秀です。

やわらかいテクスチャーなので、軽く塗布するだけでいいところも好きな理由。目もとまわりの皮膚はデリケートなので、何度も肌をこすらずにきちんと塗布できるのは、かなり嬉しい!

『シャネル ブルー セラム アイ』
『シャネル ブルー セラム アイ』

お疲れ具合がひどいときには、こめかみにも塗布して軽くマッサージ。指先に「シャネル ブルーセラム アイ」を少し付けて、軽くプレスするだけでもシャキッとします。

また、オンライン会議前に目もとに塗っておくと、いい具合にツヤが出て、顔がイキイキと見えるのも、筆者がこの美容液を好きな理由です。

【商品情報】
『シャネル ブルーセラム アイ』
価格:¥8,800
容量:15mL

なんだかんだとストレスを感じやすい、今のご時世。仕事の合間にサッと使える優秀スキンケアコスメを日中にも使うと、リフレッシュ効果も得やすく、おすすめです!

【参考】
『シャネル』公式サイト

※掲載している画像、使っているコスメは筆者の私物です。
※文中の使用感は、筆者の個人的な感想です。

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。