いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

メイク前のワンステップで変わる! ファンデのノリが抜群に良くなる簡単テク

せっかくメイクをするなら、キレイな仕上がりにしたいもの。そこで、メイク前にひと手間加えるだけで、簡単に肌トーンが明るく見えたり、ファンデのノリが良くなるワンステップをご紹介します。

メイクのノリが変わるうぶ毛ケア!

Face&Beauty シック シェービング

『シック・ジャパン』が2021年1月に女性412人(※1)を対象に顔そりについて実施した調査によると、全体の66.3%が「メイクのりがよくなる」、58.5%が「顔がトーンアップして見える」と回答し、顔そりのメリットを実感していることが明らかとなりました(n=412)。
 
一方で、76.0%が「理想的なお手入れができていない」と回答(n=412)。その理由としては、「なんとなく面倒だから」(71.9%)、「顔の毛は細いので、生えてきたことに気づくのが遅くなってしまうから」(39.0%)が挙げられ、満足のいくお手入れが行えていない実態が浮き彫りになりました(n=313 ※2)。

調査の結果、「メリットは実感しているがなかなか理想的なお手入れができていない」という顔そり経験者や、「始めてみたいが使いこなせるか不安」という顔そり初心者の方が多いことがわかりました。

そこで、ウェットシェービング国内トップシェア(※3)の『シック・ジャパン』の世界的ブランド「ハイドロシルクシリーズ」から発売された、初のフェイシャル電動シェーバー「Face & Beauty(フェイスアンドビューティー)」をご紹介。つい忘れがちな頬や鼻下のうぶ毛、顔の印象を左右する眉をメイク前にケアすることで、メイクのりがグンと良くなります。

いつもよりワンランク上のメイクの仕上がりをサポートする、スキンケアとメイクの前の新たなワンステップとしての顔そり習慣“プレメイクシェービング”に「Face & Beauty(フェイスアンドビューティー)」
が最適な理由をご紹介します。

※1 1か月に1日以上顔そりをしている20~39歳の女性
※2 1か月に1日以上顔そりをしている20~39歳の女性412人のうち、「理想的なお手入れができていない」と回答した76.0%の313人
※3 インテージSRI調べ 2019年10月-2020年9月 FY20年度ウェットシェービング市場(カミソリ・シェービング剤市場の計)金額シェア

理由1 テクニック不要の安全設計&顔用と眉用の2つのヘッドで簡単お手入れ!

顔用ヘッド

Face&Beauty シック シェービング

眉用ヘッド

Face&Beauty シック シェービング

メッシュホイルの中で刃が回転する構造で刃が肌にあたらず、肌の上を“くるくるなでる”だけで簡単に剃れる安全設計。特別な顔そりテクニックが不要のため、初心者の方にもおすすめです。

細く柔らかなうぶ毛をキャッチする顔用ヘッドと、小回りがききやすいコンパクトな眉用ヘッド付きなのが特徴。2つのヘッドを付け替えることで、頬などの広い部分はサッと簡単に、眉などの細かい部位はピンポイントにお手入れができるため、顔のどのような部位でも安心して剃れます。

理由2 外出先でも気軽に顔そりができるコンパクト設計とデザイン

Face&Beauty シック シェービング

シックが行った前出の調査では、「メイクした後に、剃り忘れた毛に気づくことがある」は82.5%、「外出先で剃り忘れた毛に気づくことがある」は73.8%と、剃り忘れ経験のある人は非常に多いという結果に(n=412)。

「Face & Beauty」は長さ約10cmのコンパクト設計なので、コンパクトでポーチの中でも邪魔をせず、おでかけ先の“レスキューシェービング” にも最適です。リップのようなスティックタイプなので、メイクポーチにも自然になじみます。上品なペールピンクカラーとシンプルなデザインで、気分の上がるシェービングタイムを楽しみましょう。

全国のドラッグストア、Schick公式ストア、Amazon等にて購入することができます。

シック ハイドロシルク Face & Beauty(フェイスアンドビューティー)
Face & Beauty本体、ヘッド2コ(顔用、眉用)、乾電池、クリーニングブラシ付き オープン価格

メイク前のひと手間で肌トーンの明るさやメイクノリが変わる!

刃が直接肌に触れずに剃れる安全設計と、持ち運びに便利なコンパクト設計を実現したフェイシャル電動シェーバーなので、顔そり未経験者にもおすすめ。スキンケアとメイクの前のワンステップとして顔そりを加える新習慣“プレメイクシェービング”を取り入れることで、メイクの仕上がりをよりキレイにすることができそうです。

【参考】
Schickから、メイク前のワンステップ「プレメイクシェービング」のためのフェイシャル電動シェーバー登場!「ハイドロシルク Face & Beauty」2021年9月10日(金)より新発売‐PR TIMES

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。