いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

今するならどんなネイル? 選んだ答えでわかる「あなたが本当にやりたいコト」

もしも今、自由な時間があるとしたらあなたは何をやりたいですか? 自宅に居ながらにしてやりたいことを思い浮かべたのではないでしょうか。何もやりたいことがないよりも、やりたいことがあるだけで、気持ちが前向きになれますよね。そこで今回は、今したいネイルによって「あなたが心の底で本当にやりたいと思っていること」がわかる心理テストをご紹介いたします。

Q.あなたが今するならどんなネイルにしますか? 次からひとつ選んでください。

今するならどんなネイル? 選んだ答えでわかる「あなたが本当にやりたいコト」

A:くすみカラー
B:ボルドー
C:ヒョウ柄
D:ベージュ

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

あなたが今やりたいコト

深層心理において“ネイル”は自分の爪を彩るおしゃれの一つであることから、自分を向上させたいというモチベーションと密接な関係があります。そしてネイルのカラーは、あなたの自己イメージを反映させています。

そのため、あなたが今したいネイルによって、あなたが心の底で今やりたいと思っていることがわかるのです。

A:「くすみカラー」を選んだあなた……モノへの目利きを良くしたい

shutterstock_1870304092

あなたはワンランク上の自分になりたいと思っているよう。そんなあなたがさらに魅力的になるには、モノへの目利きを良くしてその扱い方を品よくすること。

例えば、美しい所作の共通条件として挙げられるのは、両手を使ってモノを扱うことです。茶道の所作を思い出すとわかるように、片手で持てるものでも両手を使うと美しく見えます。また、モノを必ず身体の正面で取り扱い、動かす際には音を立てないこともポイントです。

綺麗にモノを扱えるようになれば、あなたに一目置く人も自然と増えるでしょう。

B:「ボルドー」を選んだあなた……ムードを身にまといたい

あなたは今、大人の女性としてのムードを身にまといたい時期かもしれません。よって、身につけるものや着る服にこだわりを持つといいでしょう。

誰もが知っているブランド品を持つのは、知名度という意味においては効果的ですが、あなた自身の内面を演出する上ではむしろ逆効果。身につけるなら、流行に振り回されず、自分に合った上質な衣類を選びましょう。

そして、それを長く使い続けてみて。そうすることで、大人の女性としての空気感が増すでしょう。もちろん、手入れが行き届いていることが大前提ですよ。

C:「ヒョウ柄」を選んだあなた……ボディメイクしたい

あなたは今、体の見せ方を変えたいと思っているようです。ダイエット欲ではなく、自分で自分の体調を管理し節制を守るモチベーションが高まっています。

そんなときだからこそ、背筋をピンと伸ばし、外出先で意識しているように家の中でも美しい姿勢をキープしてみて。そのうち、ごく自然に美しい体型・姿勢を保ち続けるようになり、その意識がボディメイクにも繋がるようです。

D:「ベージュ系」を選んだあなた……読書や資格取得で知性を磨きたい

shutterstock_633196907 (1)

あなたは持ち前の天真爛漫さが魅力ですが、ちょっぴり子どもっぽいところが気になっているよう。そんなあなたがやりたいと望んでいることは、読書や資格取得をしながら知性を磨くこと。

このタイミングで学びに力を入れると、スキルアップできるだけでなく、賢いイメージが周りにも持たれるはず。そして、タイミングがやってきたときに、さり気なく誰かを助けたりしたり、フォローしてみましょう。きっとあなたのことを素敵な大人の女性だと感じて、あなたのファンが増えるはず。

人には、自分を向上させたいという気持ちが多かれ少なかれあります。それは美しさや知性、身体能力などさまざまなものがありますが、結局のところ“魅力”が大きい要素かもしれません。

あなたが今やりたいと思っていることは、実はなりたい自分と密接な関係にあります。よって、やりたいことを突き進めることが、健全な自己イメージをつくるうえでも大切なことだと言えるのです。

©MilanMarkovic78/shutterstock
©Dev_Maryna/shutterstock

※ 商品にかかわる価格表記はすべて税込みです。