いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

着心地バツグンなのはどれ?【ユニクロ】人気の「ワイヤレスブラ」5種を徹底比較レビュー

体への締め付け感が少なく、長時間つけていても疲れにくいと人気の“ワイヤレスブラ”。『ユニクロ』では、さまざまなタイプのワイヤレスブラが展開されていていますよね。筆者も過去に数種類を購入して愛用しています。そこで今回は、身生地とカップが一体化した「ワイヤレスブラ(リラックス)」を試してみることに。今までに購入した『ユニクロ』のワイヤレスブラと比較し、違いを検証してみました。

ワイヤレスブラとは

一般的なブラシャーはバストの形を維持し下垂しないために、ワイヤーが入ったものが多いですよね。しかし、ブラジャーをつけていると締め付け感があったり肩が凝ったりすることから、昨今はワイヤーの入っていないワイヤレスブラの人気が高まっています。

大人気! ユニクロ『ワイヤレスブラ(リラックス)』を試してみた

ユニクロ『ワイヤレスブラ (リラックス) 』表デザイン

「ワイヤレスブラ(リラックス)」は身生地とカップが一体化になっており、ブラをつけていないような開放感があるタイプのものです。

【商品情報】
ユニクロ「ワイヤレスブラ(リラックス)」
サイズ:XS/S/M/L/XL/XXL
価格:¥1,290

デザイン、生地の素材

ユニクロ『ワイヤレスブラ (リラックス) 』生地質感

デザインはかなりシンプル。本体の素材はナイロン77%、ポリウレタン23%、裏地はポリエステル87%、ポリウレタン13%でサラッとなめらかなエアリズムタイプです。

カップ、ひも、ホック

ユニクロ『ワイヤレスブラ (リラックス) 』中面カップ部分

カップ部分にはパッドが入っていますが、取り外しはできませんでした。

ユニクロ『ワイヤレスブラ (リラックス) 』後ろデザイン

肩ひものアジャスターもなく、背中やフロントホックもないタイプです。

着用感と着心地

ユニクロ『ワイヤレスブラ (リラックス) 』着用、前、後

伸縮性のある生地なので着用しやすく、エアリズム素材なのでムレにくいです。ワイヤーがないためアンダーの締め付け感が少なく、肌にピッタリフィットする感じがしました。

ユニクロ『ワイヤレスブラ (リラックス) 』着用感、ななめ

動いてもバストがズレることもなく、デザインがシンプルで衣類に透けにくいため、日中でも着用しやすいですね。

ワイヤレスブラを5種試した結果わかったこと

ユニクロ『ワイヤレスブラ』5種類

筆者は今回の「ワイヤレスブラ(リラックス)」のほかに、同じく『ユニクロ』の「ワイヤレスブラ(リラックス・レース)」「ワイヤレスブラ(エアリズムコットン・リラックス)」 「シェイプリフト」「3Dホールド」も愛用しています。

着心地バツグンなのはどれ?【ユニクロ】人気のワイヤレスブラ5種を徹底比較レビュー

実際に着用したときの印象をまとめてみました。

・一般的なブラジャーに近いのは「シェイプリフト」「3Dホールド」
・着用感が楽なのは「ワイヤレスブラ(リラックス)」「ワイヤレスブラ(リラックス・レース)」
・デザインが透けにくく日中着用しやすいのは「ワイヤレスブラ(リラックス)」「ワイヤレスブラ(エアリズムコットン・リラックス)」「3Dホールド」
・リラックスウェア向きなのは「ワイヤレスブラ(リラックス・レース)」

さらに、今回購入した「ワイヤレスブラ(リラックス)」が進化した「ウルトラリラックス」タイプも登場しています。着心地やリラックス感はそのままに、バストの横流れを抑える適度なホールド感を高めているそうなので、気になる人はチェックしてみて。

いかがだったでしょうか。ワイヤレスブラの購入を検討している人や、「種類がたくさんありすぎて違いが分かりづらい」という人は、ぜひ参考にしてみてくださいね。

【参考】
『ユニクロ』公式サイト