いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

40代が今買うべき!【ユニクロ】高見えする「超優秀アイテム」5つ

『ユニクロ』でお買い物することの多い、40代ファッションライターの筆者。『ユニクロ』で買うべき、ベーシックでハズレなしの優秀アイテムをご紹介します。今回は、おすすめの高見えアイテムを中心にピックアップしました。年始の初売り、まとめ買いなどの参考にしてみてください。

高見え間違いなし! ブラックアイテム

©桐生奈奈子
©桐生奈奈子

色で高見えするナンバーワンカラーはブラック。素材が悪目立ちしない色! と紹介したいところですが、『ユニクロ』は質も高いので他のカラーでも問題ないと思います。

ただ、ニットやパンツ、Tシャツなど、すべてのカテゴリの中で、どこのブランドなのかわかりにくくできるのは、やはりブラックでしょう。個人的には、着こなしによってはセレクトショップ並みの品格を放つことがあるカラーだと思っています。

オールシーズン着られる! カットソー

©桐生奈奈子
©桐生奈奈子

暖冬などの影響もあり、着用期間が長いカットソーは『ユニクロ』で買っておくのがおすすめ。ベーシックなデザインが豊富なのはもちろん、洗濯に強い、ネックラインがヨレにくくシワになりにくいなど、品質の高さが理由です。

©桐生奈奈子
©桐生奈奈子

ちなみに筆者が、2023年に特に愛用していたのがこちらのボーダーカットソー。ニットのインナーからレイヤードしても素敵だと思います。カットソーは、オールシーズン活躍できるのも魅力的!

【商品詳細】
ユニクロ「ソフトコットンボーダーラウンドヘムT(長袖)」
価格:¥1,990 ※筆者購入時

シルエットもきれい! あたたかボトム

©桐生奈奈子
©桐生奈奈子

冬ならではのあったか素材もイチオシ。『ユニクロ』のボア素材や起毛素材のボトムは優秀だと感じています。少し近所にお出かけするとき、おうちでゆっくりしたいときに優先したいのは、やっぱり暖かさ。『ユニクロ』のあったかボトムはシルエットもよく、着こなし上手に見せてくれます。

©桐生奈奈子
©桐生奈奈子

この冬に購入した「ブラッシュドジャージータックワイドパンツ」は、きちんとしたいシーンにも使えて便利。ブラックに近いネイビーの色も上品に見えてきれいでした。

【商品詳細】
ユニクロ「ブラッシュドジャージータックワイドパンツ」(丈標準70~72cm)
価格:¥3,990 ※筆者購入時

毎年進化している! ヒートテックインナー

©桐生奈奈子
©桐生奈奈子

まとめ買いでぜひチェックしてほしいのが「ヒートテック」シリーズ。年々クオリティが上がり、数年前に持っているものよりも格段によくなっていると感じています。いろいろなデザインがあるので好みのものをチョイスしてみてください。

極暖と書かれているものは本当に暖かく、暖かな空調の下でコートを着ながら移動すると暑いと感じることがあるかもしれません。また個人的には、ネックラインの開いたものは肌の露出が多い分、暖かさが半減するな…と実感中。シーンで使い分けるのがおすすめです。

クオリティの高さに脱帽! ヒートテック靴下

©桐生奈奈子
©桐生奈奈子

想像以上によかったのが「ヒートテックソックス」のシリーズ。履いてみると、足の指が暖かくなって快適! 暖かいだけでなく、吸湿発熱、消臭、抗菌防臭機能まで備わっているそうで、ブーツの蒸れなども防げますね。他の靴下と機能性が違うと感じてからユニクロソックスファンになりました!

『ユニクロ』には使い勝手の良いアイテムがたくさんあります。ぜひ、好きなコーディネートや普段のライフスタイルに合わせて、お買い物の参考にしてみてくださいね。

【参考】『ユニクロ』公式サイト

筆者情報

桐生奈奈子
ファッションやライフスタイルジャンルを執筆するフリーライター。プチプラファッションの人気アイテムを記事化することでWEB記事の影響力を体感。流行がめまぐるしく変わる早さに寂しさを感じ、価格を問わず長く愛用できるものについて発信できるようになりたいと模索中。パンとコーヒーが大好き。Instagram @ happynanako0111