いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

春の着回しに超役立ちます…!【ユニクロ】大人世代が使いやすい「万能ニット」徹底レビュー

寒い日と暖かな日が交差する春。アウターやボトムを選ばず、どんな装いにもマッチして着回せる万能なトップスがあったら便利ですよね。今回は『ユニクロ』の「スムースコットンリラックスクルーセーター(長袖)」をご紹介します。

ユニクロ「スムースコットンリラックスクルーセーター(長袖)」

Ⓒ桐生奈奈子
Ⓒ桐生奈奈子

今筆者がお気に入りの「スムースコットンリラックスクルーセーター(長袖)」」は、店頭で見かけたときに立体的なシルエットがとてもきれいだと感じました。黄色みがかったオフホワイトの色味も上品!

【商品情報】
ユニクロ「スムースコットンリラックスクルーセーター(長袖)」
価格:¥2,990 ※筆者購入時
サイズ:WOMEN M
カラー:01 OFF WHITE

計算されたシルエットとなめらかな触り心地がツボ

Ⓒ桐生奈奈子
Ⓒ桐生奈奈子

薄手のニットですが、生地そのものがしっかりとしているので、寒い日にインナーを長袖にして上から着れば暖かく過ごせます。かといって、トレンチコートなどの春アウターを上から羽織ってもチグハグ感のない生地の薄さが嬉しいですね。

身幅が広く前後差があり、袖がキュッと詰まったデザインは、着るだけで立体的なシルエットを演出してくれます。

スウェットのように着やすく上品な印象に

Ⓒ桐生奈奈子
Ⓒ桐生奈奈子

実際に着てみると、スウェットに近いラフな雰囲気がありますが、それでいて上質さをしっかりキープ! 何よりも、モチモチとした肌触りと着心地が快適で、つい手に取りたくなってしまいます。

着回しできる! アウターもボトムも問わない万能さが◎

1枚で着てもフォルムがしっかり

Ⓒ桐生奈奈子
Ⓒ桐生奈奈子

まずは、ライトアウターとして新調したケープ風トレンチコートの中にイン。ボリュームが出すぎないので、春アウターの中に着込んでもゴワつかずに着こなせました。1枚で着ても、デザイン性のあるフォルムで物足りなさはゼロ。スウェットよりウエストインもしやすいので、より自由なコーデを楽しめますよ。

カラーパンツも柄パンツもマッチ!

Ⓒ桐生奈奈子
Ⓒ桐生奈奈子

カラーパンツも柄パンツも問題なく合わせられます。真っ白すぎないオフホワイトのカラーが優しげな雰囲気を演出。カジュアルでもきれいめでも春らしいコーディネートに仕上げてくれます。

どんなシルエットのボトムにも合わせやすい

Ⓒ桐生奈奈子
Ⓒ桐生奈奈子

細身のテーパードパンツもボリュームスカートも合わせやすくて万能! その日の気分や気温でコーディネートをイチから考える必要がなくなりそうです。寒暖差の激しい春こそ、『ユニクロ』の白ニットを軸にしてコーディネートを組み立てていけばいいので、毎日の服装決めがラクに済みますね。

『ユニクロ』の万能ニットで春の寒暖差に負けないコーデを

Ⓒ桐生奈奈子
Ⓒ桐生奈奈子

『ユニクロ』の春待ちニットは毎年ヒットが多いなと実感しています。シンプルで着回しの利く万能ニットを手に入れてみてはいかがでしょうか。
【参考】『ユニクロ』公式サイト

筆者情報

桐生奈奈子
ファッションやライフスタイルジャンルを執筆するフリーライター。プチプラファッションの人気アイテムを記事化することでWEB記事の影響力を体感。流行がめまぐるしく変わる早さに寂しさを感じ、価格を問わず長く愛用できるものについて発信できるようになりたいと模索中。パンとコーヒーが大好き。Instagram @ happynanako0111