いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

どの照明が好き?【心理テスト】あなたの「無意識なクセ」

人それぞれに考え方や行動のクセがあり、無意識にしていることが多いもの。今回は、好きな照明を選ぶことで「あなたの無意識のクセ」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.以下のうち、どの照明が一番好きですか?

どの照明が好き?【心理テスト】あなた「無意識なクセ」

A:黄色い照明
B:丸い照明
C:青い照明
D:茶色い照明

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストでわかること

「あなたの無意識なクセ」

深層心理において“光や明かり”は、あなたが無意識に惹きつけられることを暗示するもの。そして、ランプなどの照明は、あなたが安心する価値観や考え方を意味します。そのため、好きな照明を選ぶことで「無意識なクセ」を浮き彫りにすることができるのです。

A:「黄色い照明」を選んだあなた…鮮やかなものを選びがち

あなたは明るい色や鮮やかな柄といった、デザイン性の高いものを選ぶクセがあるかもしれません。自分のこだわりが強く、型にはまった考え方をしてしまいがちでは? 融通がきかないタイプといえますが、豊かな感性を持っているのもあなたの魅力です。

ときには自分の強いこだわりを捨てて、今まで試したことがないものを取り入れるとあなたの世界が広がるはず。包容力という長所を活かすように心がけてみてください。

B:「丸い照明」を選んだあなた…自分をよく見せたい気持ちが強い

あなたは「人からどう見られているか」にこだわりがあり、ヒロイン願望や向上心の強いタイプでしょう。すでに皆の憧れの存在になれる要素は持っているのに、自分をよく見せたい気持ちが強いあまり、どこかお高くとまっている印象を与えてしまう可能性も。

ときには肩の力を抜いた方が、より出会いのチャンスをつかめるはず。ちょっとドジな部分や弱さをさらけ出したほうが好感度がUPするかもしれません。

C:「青い照明」を選んだあなた…自分のペースを崩したくない

あなたはプライベートな時間や場所を大事にする傾向があり、自分の絶対領域を他人に侵されたくないタイプ。自由な時間とスペースを保ちたい気持ちが強く、誰に対してもベタベタしすぎない関係を好むでしょう。

そのため、どこか冷たい印象を与えてしまう場合があるかもしれません。友人や恋人、家族と思い出を共有できるように、周囲との時間を大切にすることも意識してみてください。

D:「茶色い照明」を選んだあなた…相手の顔色を気にしがち

あなたは物事を進めるときに用意周到に準備をするタイプ。しかし、不測の事態になるとパニックになる弱さや自信のなさも秘めているでしょう。さらに、つい相手の顔色を伺ってしまうところがあり、周りを気にして身動きがとれなくなってしまうこともありそう。

あなたの慎重さは長所でもありますが、自分自身を苦しめてしまうときもあるでしょう。もう少し自然体になって周囲の目を気にせずにいれば、気が楽になるでしょう。

おわりに

人には自分でも気づかないような考え方や習慣のクセを持っています。自分を客観的に捉えて良いクセに変えていければ、あなたの魅力になるはずです。

©︎tunaco/PIXTA(ピクスタ)