いまわたしたちにできること~美容・健康・環境も~

年末年始に買い物するならどれ?【心理テスト】答えでわかる「2023年の運勢」

年末年始は何かと物入りですよね。店やネットのセールでいろいろと買い物をする人もいるのではないでしょうか。今回は、年末年始に何を買うか選ぶことによって「2023年の運勢」がわかる心理テストをご紹介します。

Q.あなたが年末年始に買い物するなら、次のうちどれですか?

年末年始に買い物するならどれ?【心理テスト】答えでわかる「2023年の運勢」

A:コスメ
B:服
C:家具
D:家電

あなたはどれを選びましたか? さっそく結果を見てみましょう。

この心理テストで診断できること

「あなたの2023年の運勢」

深層心理において“年末年始”は、新しい時代の変わり目を迎え入れる心構えを意味しています。そして、買い物はあなたがどのような価値観を最も重視するかを暗示。そのため、あなたが年末年始に何を買うかによって、あなたの来年の運勢を探ることができるのです。

A:「コスメ」を選んだあなた……自分の気持ちを言葉にできる年

あなたの2023年は、自分の気持ちを言葉にするのが上手な時期。人間関係を心地よく築いていけるでしょう。これまで気になっていたことを、それとなく相手に伝えるようにすれば発展がありそう。

他にも、苦手意識のあった人と仲良くなったり、関わるのが難しいと思っていた人の意外な一面を見て距離が近くなったりする運気です。自分でも驚いてしまうかもしれませんが、有名人やタレントとも縁が生まれそうなタイミング。うまくコミュニケーションを取れば意外なチャンスがやってきそう。明るさと礼儀正しい振る舞いで評価も上がるでしょう。

B:「服」を選んだあなた……周囲の味方が力を貸してくれる年

2023年のあなたは、周りに味方がたくさんいる運勢。困ったことがあっても、どこからか手がさしのべられるでしょう。愛されている、誰かが助けてくれるという安心感が、さらにあなたへ力を与えてくれます。

当の本人はなんとなく後ろ向きになってしまうことも多いかもしれませんが、自分と仲間を信じて前を向きましょう。あなた自身が自分を粗末に扱ってしまうと、好意を持ってくれている人に失礼になってしまうことも。人を愛すと同時に、自分のことも愛してあげるのが開運の秘訣です。

C:「家具」を選んだあなた……ここ一番で全力投球できる年

あなたの2023年は、ここ一番という場面で百人力の働きぶりを見せられそうです。その一方、ライバルが出現しそうな予感も。「この相手には負けたくない!」という強い気持ちが湧いてくるでしょう。

でも単なる対抗意識で終わらせず、もっと自分磨きのための原動力に昇華してください。また対人面においては、周囲の人に対して少しキツい態度に出てしまいがちです。オンとオフをしっかり使い分けて、度量の広いところを見せておけば大丈夫でしょう。

D:「家電」を選んだあなた……要領よく知識を吸収できる年

2023年のあなたは、頭の回転が速く知識欲が旺盛になりそう。何をするにあたっても、要領よく行動できる運気です。机の上の勉強ではなく、生きるために必要な知恵や臨機応変な対応力で物事を解決できるでしょう。仮に問題が起きても、最も適切な方法でクリアしていけるはず。契約関係や交渉事でも、あなたの知性が大いに役立つかも。

また、習い事や勉強にもぴったりな一年なので、新たな知識や技術をスイスイと習得できるでしょう。ただし、お金勘定にはあまり向いていない傾向があるためご注意を。

おわりに

年を越すうえでどんな蓄えをするかは、その人の危機管理意識や準備の仕方、価値観などを明確に反映しているといえます。どんな一年にしたいかは、年末年始の心構えによって大きく変わってくるはず。ぜひ今回の診断を参考にしてみてくださいね。

©Qualit Design/Onica Alexandru Sergiu/Seahorse Vector/shutterstock